私が育った島!サイパンはいいところ!by アンジ-

食べ物
サイパンでは、いろんな食べ物が食べられます。もちろん地元のサイパン料理をはじめ、日本、韓国、中国、タイ、フィリピン、ベトナム、各国のあらゆる料理が楽しめます! 毎週木曜日には、ビーチ近くの公園に様々な食品業者が集い、全ての人々のあくなき食欲を満たす「Thursday Street Market」が開催されます。 もし皆さまが5月にサイパンを訪れるチャンスがあれば、「Taste of the Marianas」マリアナ諸島の味と呼ばれるフードフェスティバルもおススメです! そこでは、サイパンの名だたるトップホテルのシェフ達が集まり、皆様に本物の「マリアナ諸島の味」をふるまうのです。辛い物、新鮮な物、美味しいもの全てが食べられます! 言うまでもなく、そこでふるまわれる全ての料理は、レストランで食べる料金より遥かに安く設定されていてお得です!

また、それらのフェスティバルでは、地元の幅広い世代によるカルチャーパフォーマンスが催され、サイパンの文化を楽しむことができます。サイパンは多種多様な人々からなる土地でもあることから、どんなカルチャーのグループでもおなじように自分達のパフォーマンスをすることができ、人々はそれぞれを受け入れます。草や葉やココナッツで作られた伝統的な衣装をまとい、伝統的なダンスを踊り、古のはるか昔から歌い継がれた歌を歌うのです。

Saipan Sunset

おススメの場所
やっぱり美しいビーチでしょう! サイパンでは、どんな場所からでも車で10~15分走ればビーチにたどり着けます。グリルでバーベキュー、釣り、またはダイビングなどでリラックスしたひと時が過ごせます。水の中に入るのが嫌な人は、サイパンの海岸線に沿ったコースでジョギングなんかもできるんです。

サイパンには、ビーチの他にもたくさんのアドベンチャーがあります。スポーツが趣味なら、断崖絶壁の海の眺望が楽しめる場所でゴルフをしたり、パラセイリング、スカイダイビング、またカヤックも楽しめます。またサイパンの山岳地帯をハイキングしたり、いくつかの素晴らしいダイビングスポットでダイビングしたり、バンザイクリフやカラベラ洞窟、ラストコマンドポストなどの歴史的な観光スポットもおススメです。

saipan ocean

日本とサイパンの違い
私が思うサイパンと日本の一番の違いは、日本ではあたりまえの鉄道やバスなどの公共の交通手段がサイパンにはないということです。私が日本に初めて来たときにとても驚いたのは、日本の鉄道の正確さと便利さでした。(地獄のような混雑時は除いて…)サイパンには、電車も地下鉄もバスも、そしてタクシーもない、、あっ、タクシーはありますね。。でもサイパンでは、多くの人々は自分で車を持ちます。子どもでさえ16歳になると車を運転します。私も16歳で車を運転していました。 私が日本に最初にやってきたときは、徒歩(と公共交通機関)でどこへでも行っちゃう日本の皆さんのようにすることになかなか慣れませんでした。今はさすがにもう慣れて大丈夫ですけど(笑)。

英語で読む>>

by アンジ‐(米サイパン島出身)

Angie(USA) Eng-Jpn Advisor

バイリンガルアドバイザーとのSkypeセッション、又は店内練習(TOEIC/英検)を

予約する