兄弟、姉妹、兄妹、姉弟を英語では一言で!

中学や高校の英語の教科書では見たことがなかった?いや気づかなかった? ネイティブがよく使う頻出単語です。
siblingは、兄、姉、弟、妹を総括した便利な英単語です。

 

Do you have any brothers or sisters? でも全然大丈夫です!でもネイティブの英語話者は「Sibling【síblɪŋ】」をよく使います!  

 

Do you have any siblings? と初めてあった人なんかによく尋ねることがあります。 

 

weknowのセッションでもお客様が「Sibling」の単語を知らなかった模様とよくアドバイザーから報告を受けます。   アドバイザー達にしてみれば、難しい英単語をいっぱい知っている日本人が「Sibling」を聞いたことがなかったという事実にびっくりしていたようでした。

 

それほど「Sibling:  兄、姉、弟、妹どれをも言い表せる便利な英単語です」はネイティブにとっては一般的な表現です。   初めて知り合いになった人などに、使える機会も多いので使ってみましょう!

 

バイリンガルアドバイザーとのSkypeセッション、TOEIC/英検練習(店内)を

予約する

ご利用初めてのお客様、先ずはご体験下さい!     無料体験!大田区蒲田の言語練習所!バイリンガルとスカイプで英会話練習! から 予約する を選択して体験ご予約を完了されて下さい!

ご利用の流れ>>