何故そんなに早く英語が話せるようになったの?

一生懸命英単語を覚えたの? いい参考書を何冊も読んだの? 学校の英語の成績良かったっけ? どこの英会話レッスンを受講したの?

20150118 speakout749@500

「いや、どれも違う。」    weknow店舗にご来店頂いたお友達同士のお客様の会話です。 

お客様A: 
ただ私は、自分の心に浮かんだことを、ただただめちゃくちゃな英語で話し続けていただけ。今も全然完璧とはおもってないけど、最初は小学生がお母さんの日本語をまねて話すように徐々にweknowアドバイザー達の喋り方がうつって今くらいになったよ。 自分が間違った英語を話しているのは喋りながら分かってたんだけど、そういう時は、‘いまのどういう言い方するの?’とか聞いてスカイプにタイプしてもらって発音してもらってた。それを繰り返し自分でまた言ってみたりしてただけ 

お客様B: 
でも、めちゃくちゃ話すといっても私何も出てこないんだけど、どうしたらいい?

お客様A: 
え?日本語だったら出てくるよね? それを知ってる英単語をつなげてぶつけまくればいいじゃん。 私の半年前を見せてあげたい!あはは。 あんた最初からきれいに話そうとカッコつけてない? 前世アメリカ人じゃないんだから無理よそんなの!どう見てもあんた前世も日本人なんだから。 私今でもたまに日本語も混ぜちゃってるよ! アドバイザー達日本語できるから何を言いたいか理解してくれるので問題ないよ!

お客様B
えー! よーし次のセッションからやってみよ。 そうようねえ、娘たちだって小さい時むちゃくちゃな日本語でうるさかったのに今普通に日本語喋れてるもんね。 たぶんむちゃくちゃ喋るから英語も娘たちのほうが覚えが早いのよね。」

 

バイリンガルアドバイザーとのSkypeセッション、又は店内練習(TOEIC/英検)を

予約する