Tidbit! TOEIC900点以上の方でもNativeが使う簡単な英単語を意外と知らないことがあります

辞書で引くと「うまい物などのひと口,一片、おもしろいニュースの一片,豆記事」などと表記されています。

tibit news! スカイプをつかってオンラインで日本語バイリンガルのネイティブ英語話者と英会話練習

 

Tidbit (発音記号 /tídbìt(米国英語)/) は、日本人にはティベットと聞こえるかもしれませんね。 

 

あまり聞いたことがない方もいらっしゃるかもしれませんが、米国では主に役立つ情報(Useful information) という意味として広く日常会話で使われています。

 

例えば、

If you find some good tidbits, let me know.

(何かいい役立つ情報見つけたら、教えてね。)  

 

日本で凄く英語を勉強した人、英語の成績が良かった人、英検1級やTOEIC満点の方でも結構日常会話で使われている簡単な英単語を知らないことがあります。 

 

テストに出る難しい英単語はたくさん知っていても実際に現地で使われている言葉を知らないのはもったいないですよね。 ネイティブ話者と話しているといろんな発見がありますよ。

 

ご利用初めてのお客様、先ずはご体験下さい!     無料体験!大田区蒲田の言語練習所!バイリンガルとスカイプで英会話練習! から 予約する を選択して体験ご予約を完了されて下さい!

ご利用の流れ>>