感動のお客様の声 - 日々更新中!

予約する

August 12, 2017

オンライン英会話とTOEIC練習を併用しています。クレジットが両方に使用できるので、話す力とテストの点数をいっしょに上げられるのが気に入ってます。

August 11, 2017

(TOEIC練習) 自宅と比べ緊張感を持って取り組める。音読の重要性を実感できた。問題演習が中心の為、実践的である。タイムマネジメント能力がつきやすい。

August 6, 2017

Shanaさんはいつも明るくて、こちらも元気にさせてくれます。とてもいいです。

August 3, 2017

(TOEIC練習) 実践練習を数多く積むことが出来て良い。定期的に参加することで学習リズムを継続することが出来る。指導方針が一貫していてよい。緊張感のある環境がよい。学習方法含めたアドバイスが参考になった。

August 2, 2017

(TOEIC練習) 何年もそして沢山の参考書を購入し、それでもこの1年で自力で30点上げて630点。その後もなかなか上がらず途方に暮れていた時に、こちらを知り、4回の練習と1回のFull Test練習。この5回と指導通りの復習、たったこれだけで、なんと760点に!130点も上がったのです。しかもその間約1ヶ月!それまでの時間と労力が何だったのかと思いました。自分の中のものを上手く引き出す、素晴らしい練習でした。先生との約束事がまだ完全では無いので、そこをクリアし、次は800点越えを目指します!心から感謝しています!!!

July 31, 2017

(TOEIC練習) タイムマネジメントの意識を徹底頂き、参考になった。少人数制の為、緊張感が維持できる。公式問題集に準拠している為、実践に即している。学習方法含めたアドバイスが参考になった。

July 29, 2017

(TOEIC練習) もう始めてから、5ヶ月。平日の開催も多くあり、主婦の私も無理なく続けられています。予約システムはとても便利で使い易く、気兼ねなく、自分のペースで参加できるので、有り難いです。

July 28, 2017

TOEIC part3,4の練習会に参加しました。注目するキーワードなど教えてくださり、勉強になります。気軽に自分のペースで受講申し込みが出来るので、仕事の量に波がある私でも、無駄なく受講出来ています。

July 27, 2017

楽しく受講できました。ありがとうございました。

July 19, 2017

だらだら勉強してもなかなか点が伸びず、しかももう手は尽きていたので困っていたが、こちらで有効な手段を教えて戴き、絶対次回のTOEICの点数は伸びると思いました。目標点数を越えたらご報告します!!

July 19, 2017

AYAさんは、英語、日本語両方の教師経験があるみたいで、不完全な英語も日本語も何でも理解してくれるストレスフリーなアドバイザーです。いつもありがとうございます。

July 18, 2017

自分の不足しているものが分かった。そして有効な実践方法も教えて戴いた。とても分かり易くて良かった!

July 15, 2017

今までTOEICは、何度も受けた事があったが、恥ずかしながら初めて解き方を教わり、このコツを身に付けスコアに繋げられる様に頑張りたいです。

July 12, 2017

本日は色々と教えて下さりありがとうございます。勉強の苦手な私でもわかりやすかったです。7/23にtoeicを受けるので、それまでに色々とご迷惑をおかけしますが、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

July 10, 2017

ありがとうございました。問題を解きながら時間を言ってくださるので、苦手なリーディングセクションの時間配分が身につけれそうです。集中して1時間勉強できて周りの生徒さんからも刺激を受けて、練習場に行くたびに頑張らないとと思えます。リラックスしながらも集中できました。

July 8, 2017

Part1.2の勉強方法を教えていただきました。喋れないと聞けないという理論でシャドーイングの練習も練習できて、楽しく学習できました。ありがとうございました。

July 6, 2017

LAからスカイプしてくれる優しいユカさん。私の言いたい事をくみ取ってくれてきれいな英語にしてくれます。ユカさんがタイプしてくれた日常会話を音読する練習はとってもいいです。

July 1, 2017

今日は直前まで新しい業務に集中してまして、weknowのTOEIC練習場で行った時は脱け殻状態だったのですが(笑)、それでもListening PART3&4で8割取れたのは日ごろ鍛えていただいているお陰です。高得点狙って、練習続けます!

July 1, 2017

(TOEICフルテスト練習) 練習で学んだ切り替えと集中力の持続が重要だと痛感しました。ペース配分を知ることが出来て良かったです。文章を全部読んでから回答するのではなく、問題から必要な情報を探すことを学びました。

July 1, 2017

(TOEIC練習)自分の癖を指摘して下さり、とても有効な講座でした。とても分かりやすい指導で、自分の改善点が分かりました。

July 1, 2017

(TOEICフルテスト練習)本番と同じ問題と時間で、時間配分をより意識出来たので、過去最高得点!体感した感覚を本番でも発揮したいです。また間違いを復習出来るのも弱点強化になると思います。

July 1, 2017

TOEIC、集中力の持続、わからなかった問題に対する気持ちの切り替えを早める必要があると感じました。先読みと気持ちの切り替えの大切さを学びました。

June 27, 2017

(TOEIC練習) 説明がわかりやすく、明るい雰囲気で楽しかったです。ありがとうございました。

June 26, 2017

リーディングセクションは特に苦手な分野でいつも時間配分が上手く行きませんが、かける時間を指導していただいて時間内で取り組む癖がつけられそうでいいと思います。

June 26, 2017

初めてPart5.6.7を教えていただきました。新形式になってから初めて問題に挑みましたが、時間配分など詳しく教えていただきましてありがとうございました。

June 22, 2017

いつもお世話になっております。(中学3年生)と(中学2年生)の母です。英検の一次の結果ですが、2人とも無事準二級通過しました。ありがとうございました。また面接でお世話になると思いますのでよろしくお願いいたします。

June 20, 2017

初めて参加しましたが、アットホームな雰囲気で、質問もしやすく、わかりやすくTOEICの解き方を指導していただきました。家で1人で学習できない方に特にオススメです。

June 16, 2017

繰り返しTOEIC L&Rの練習をしています。Part5は特に苦手な分野ですが、コツを教えてもらったり、問題傾向を解説してもらって正答率が上がってきました!TOEICを過去に受けた時よりも遥かにスピードも上がって嬉しい。

June 16, 2017

TOEIC練習Reading5&6と7に参加しました。何度か参加してますが、自分の弱点がわかってきました。自分は新聞記事の問題が苦手みたいです。目で見て(読み辛いな)と苦手意識をもたず、この文章形式に慣れて行こうと思います。

June 14, 2017

アメリカ人は「こんな英語使わない」と自慢げな日本人の友達に教えてもらったことを、LA在住のユカさんに「いや、普通に使いますよ」と覆してもらってスッキリ! 常に安定のセッション。ありがとう!

June 9, 2017

TOEIC攻略のポイントをわかりやすく説明していただけました。

June 8, 2017

TOEICに対する取り組み方がわかって良かったです。

June 5, 2017

TOEICフルテスト受けました!やっぱり2時間はあっという間でしたが、Part毎の時間配分を教えてくれますからテスト時の自分のペースが調整できます。テストまでにあと2・3回受けたいですね。

June 3, 2017

ジェンマさんとお互いの家族の話ができてとても楽しかった。英語で言えなかったことは全てチャットにタイプしてくれるので後で復習するのにとても助かります。今後ともよろしくおねがいします!

May 30, 2017

今までの勉強の仕方がよくなかったことが、今回TOEICの練習会に参加してよくわかりました。スコアアップのために練習を続けていこうと思います。

May 26, 2017

TOEICの練習会に参加。ポイントを押さえた解説で分かりやすいです。復習用の解答解説もいつもくださるので、役に立っています。明るい商店街にあり、女性も安心です。

May 25, 2017

渡米して1ケ月余りたちますが、未だに言いたいことが英語でうまく伝えられず困っていました。アドバイザーさんたちの「そういうときは、こう言えばいいよ~」というタイプに何度救われたことか!すばらしいシステムです!

May 19, 2017

TOEICpart5,6の練習会に参加しています。ポイントをしっかり押さえて解説してくれるので、わかりやすいです。他のスクールでありがちなしつこい解説はなく、時間の割には多くの問題に挑戦できるので、実践的だと思います。復習用の解説解答も送っていただけるので、役立っています。練習会に参加し始めてから3か月が経ちました。おかげさまでスコアも安定して徐々に伸びています。自分で勉強してきたけれど、気づかなかったTOEICでよく使う語彙など教えていただいて、もっと勉強していきたいと思いました。

May 6, 2017

すぐに日本語に逃げる私は、シェイナさんに「英語をもっと話すようにPUSH」とリクエストしておいて鍛えてもらってます。つい日本語を使ってしまうと「ううん、ううん、ううん!」と首を振ってかわいくさえぎってくれて、その部分を英語で話すことができるように練習させてくれます!楽しい!

May 5, 2017

(Shana) 楽しく会話出来ました。もっと表現を覚えて話せると良いなと感じました。いつも楽しく会話出来て楽しいです

May 1, 2017

一対一で丁寧に教えてくれて、(TOEICの)コツもたくさん知れて良かったです。

April 30, 2017

AYAさんは、日本の英語教育とオーストラリアの英語教育の両方を経験しているので、日本人の私が昔習った日本の文法用語で英語を教えてくれてとてもわかりやすいです。

April 27, 2017

TOEIC練習会に参加しています。平日の日中にも参加できるので、主婦の私にも負担が少なく、ありがたいです。アドバイザー様も穏やかな気さくな方で、質問もしやすいです。試験を意識した時間配分も自分でやると甘くなりがちですが、練習会で時間配分の大切さを再認識できるので、いい勉強になっています。わかりやすく良くまとまった解説で、復習していてもわかりやすく、記憶に残りやすいです。わからないところも質問しやすく、よく出ると気が付かなかった単語など教えていただけ、勉強になります。

April 26, 2017

GemmaにGemmaのストレス解消方を聞きました。あと、英語でストレス解消をget rid of stressと、習いました。cuddleも習いました。LAの事も話してくれました。

April 26, 2017

たくさん英語をしゃべらせてほしいとリクエストしています。シェイナさんは誘導がうまく、画面の向こうで「Come on, Come on」のジェスチャーをして私をのせてくれます!

April 25, 2017

TOEIC part5,6の練習会に参加しました。今回も解りやすく解説していただき、しっかりした時間管理の下、適度な緊張感を持って練習出来ました。いつも的確なアドバイスをありがとうございます。

April 19, 2017

Gemmaにリクエストした、北朝鮮と日本とアメリカについて話した。政治の話しになると難しかったが、分かりやすく教えてくれました。ありがとう❗

April 16, 2017

私、シェイナさんが好き。英語を話させるのが上手!

April 13, 2017

今日はGemmaとアメリカのドラマと日本のドラマの違いについて、話した。日本のドラマの方が、過激ではないと言われて、そうだと思いました。ために為りました。

April 12, 2017

TOEIC練習に通ってます。だんだんスコアが上がってきてるので、楽しいです。TOEIC攻略ポイントも教えてくれるので試験対策バッチリです。

April 11, 2017

春休みの話しで、Gemmaがレーガン大統領の博物館に行った話しなどを聞いて楽しかった。レーガン大統領について教えてくれました。

April 9, 2017

TOEICpart7の練習会に参加しました。気軽に予約出来るシステムは使いやすいです。たとえ一人であっても温かく迎えて下さいます。落ち着いた雰囲気の中、質問もしやすく、口頭による解説も十分にしてくれます。後で復習した時も直ぐに思い出せ、一人で勉強した時より記憶に残りやすいです。

April 5, 2017

時差のあるアメリカからスカイプしてくれます。日系ハーフらしいですが日本語も上手です。歌もスーパー上手いソングライターのユカさん。リスニングテストの音声のようなきれいな英語です。

March 29, 2017

ゆかさんにはweknowを始めた2年前から毎週お世話になってます。もう阿吽の呼吸で私が英語で何と言いたいかを察知してタイプし出します。Proper English 憶えました!

March 22, 2017

(Patrick) 素晴らしい翻訳で助かりました。日本語でも難しいのに、大変な依頼にも答えてくださりありがとうございました。

March 22, 2017

パトリックさん無理なお願いしてしまいすいません。チケット一枚では間に合わない量ですよね。すいません、こちらも確認しました、合ってます。素晴らしいです!ありがとうございました。物凄く大変な翻訳をお願いしてしまいました。無理なご相談申し訳ありません。翻訳は期待したもの以上で300%くらいの評価です。

March 21, 2017

TOEIC Part 5,6,7の練習会に参加。ポイントを押さえて解説して頂けるので、一人でやるより記憶が定着しやすいです。資料も見やすく掲示してもらえるので、説明も聴きやすいです。仕事の都合で、定期的に参加が出来ない時期も、予約システムが使いやすいので助かります。

March 21, 2017

セッション中 I want to say ~日本語で言いたい事~ in English. と言ってどんどん英語の表現を増やしています。他の英会話サービスではなかなかこうはいきません。バイリンガルならではなのでとても助かっています。

March 18, 2017

初めて実際のテストを見て色々勉強になりました。丁寧に教えていただけまして、教えていただいた方法を活用させて貰おうと思いました。また、よろしくお願い申し上げます。

March 15, 2017

(Patrick) 英文作成ありがとうございます!助かります!また、次回もよろしくお願い申し上げます!

March 15, 2017

リクエストしたdiabetesの発音を分かりやすく教えてもらいました❗ありがとう。ハワイの話しになり、何故ハワイは物価が高いのかも教えてくれました。ありがとうGemma.

March 15, 2017

TOEIC LRの練習をしていただきました。公式問題集を使い、実際の目的時間を定めて解く方式はとても有意義でした。解き方のコツもわかってきました。コンスタントに受講しようと思います。

March 14, 2017

2度目のTOEIC part3,4の練習会に参加しました。試験直前でしたが、いつも温かい雰囲気で迎えていただき、穏やかな気持ちで試験に臨むことが出来ました。解説もわかりやすく、新形式で慣れらい図表などの問題も印象づけられ、復習の時も効率よく理解できています。

March 14, 2017

TOEIC練習会に参加しています。試験直前なので、PART1,2の練習会に初参加。音読の大切さを思い出させていただきました。あまり疑問を感じないPARTでしたが、自分では適当にやってしまうので、また参加したいと思いました。

March 10, 2017

Shanaとのセッションで、How good are you at holding your liquor?と言われて、仕草とニュアンスでその場何となくわかったんですが、はっきりとはわからず。後で調べたらbe good at (in)~ingで、~するのが上手、得意だという意味だとわかりました。これから使えそうです、ありがとうございました。

March 9, 2017

Gemmaにリクエストしたenchantの意味と例文を教えてもらいました。映画の話し、美女と野獣の話しをしたり、ディズニーシーの話し等々で、あっというまのセッションでした。楽しかったです。

March 7, 2017

TOEIC part7の練習会に参加し始めてから、一ヶ月が経ちました。いつも温かい笑顔で迎えてくれます。英会話スクールにはない、アットホームな雰囲気で、気軽に質問、相談ができます。試験前後も、とても勇気づけられました。要点を押さえた解説で、解りやすく、トリプルパッセージも慣れてきました。

March 7, 2017

TOEIC PART5,6の練習会に参加しています。アドバイザー様のしっかりした見守りのお陰で、自分では甘くなりがちな時間管理が出来て、良い刺激になります。よく出てくる表現も教えて頂き、自分では気付かない事も多いので、助かります。

March 6, 2017

(Patrick) とても丁寧に教えてくれました。ありがとうございます。日本語をなるべく使わないでいただきましたので勉強になりました。

March 5, 2017

Victoriaは英語、フランス語、そして日本語もできて凄いなあ。まわりにはいつも日本人しかいない環境でがんばっているみたい。

March 4, 2017

アンジーと車の話しをしました。駐車のこととか自分がイメージしてたことと違う話しが聞けて楽しかったです。間違いもきちんと訂正してタイプして教えてもらえて感謝してます。

March 3, 2017

昨日アダムと偶然にも同じ映画を見ていてその話しで盛り上がりました。私が言った事に対してadding flame to the fireこれは知ってる?とか表現力を更に伸ばす英語を毎回教えてくれ、とてもいいセッションをしてくれます。

March 1, 2017

ジェンマと歯についての話しをしました。アメリカと日本の歯の治療法の違いやや乳歯が抜けた時の対応の違い等沢山の面白い話しが聞けました。ありがとう!

March 1, 2017

TOEIC PART5,6の練習会に参加しています。毎回新しい問題を用意していただけ、解説もわかりやすく、復習もしやすいです。時間配分をきちんとチェックくださり、自分ではなかなか甘くなってしまうので、いい刺激になります。

March 1, 2017

TOEIC PART7の練習会に参加しています。平日日中に主婦の私も気軽に参加出来き、和やかな雰囲気の元、適度な緊張感を保ちながら、勉強できる場を提供して頂け、感謝しています。

February 27, 2017

(アンジ‐) ありがとうございます。(作成してもらった英文で)早速友人にメールを送りました。スカイプトークはまだ挑戦していませんが、とても話したくなりました。よろしくお願いします。

February 27, 2017

アンジーと初めてのセッションでした。若くて可愛かった!質問をしてほしいと言っていたのですが、希望通りに進めてくれました。

February 26, 2017

(アンジ‐) はじめての会話はとてもどきどきしたけれど、質問をたくさんしてもらって楽しく会話ができました。次回も会話中心でお願いします。

February 25, 2017

TOEIC Part5&6の練習に参加しました。ここは確実に取っていきたい所なのですが、weknowでは時間を測って実践に近い状況を作ってくれますので、得点に結びつくと思います。

February 24, 2017

アシュリーは今までで一番いいアドバイザー。アシュリーみたいなアドバイザーがいっぱい増えるといいな!

February 22, 2017

Gemmaは話題が豊富で、いつもあっという間の25分です。今日はお勧めのイギリスのドラマを教えてくれました。cabin feverも教えてもらいました🎵ありがとう。

February 21, 2017

TOEICパート7の練習会に参加しました。程よい緊張感のなか、集中して練習が出来て良かったです。アドバイザー様も穏やかで信頼できる方で、温かい助言のおかげで、長く頑張って行けそうです。

February 21, 2017

シェイナの人柄が良く、安心して話すことができました。

February 21, 2017

TOEIC part5、6の練習会に参加しました。アドバイザー様はかなりのハイスコアをお持ちで、勉強を続けていらっしゃるので、安心してアドバイスを受けられます。

 

February 18, 2017

ちょうどサイパンに家族旅行にいく予定で、アンジ‐に地元のことをいろいろ聞けてよかったです。使える英語のフレーズを沢山タイプしてもらって超助かります!ありがとう!

February 14, 2017

TOEICのPART3の練習会、英検練習に参加しました。しっかり説明して頂け、とてもよく理解できました。復習の資料も簡潔にまとめてあり、読みやすいものでした。アドバイザーの方も親しみやすく話しやすいです。質問にもしっかり的確に答えてくれます。

February 11, 2017

サリアさんにアメリカの星条旗の意味を教えてもらいました。少しは知っていたけど英語で改めて聞くととても興味深かったです。聞き取れなかったところも、私の表情を見てすぐさまタイプしてくれてとても分かり易かったです。

February 10, 2017

ジェンマとの25分はいつもあっという間。楽しすぎます。

February 9, 2017

TOEICのPART7の練習会に参加しました。新形式に対応する公式問題にチャレンジでき、良かったです。ただ、上級の方と一緒だったようで、私には進度が早く感じられました。時間配分、復習の仕方など、具体的なアドバイスありがとうございます。

February 7, 2017

TOEIC練習に参加しています。TOEICって英語力だけでなく高得点をあげるにはテクニックが必要なのでこんな風に練習すると良いと思います。練習はパート毎にやってもらえるので苦手パートに絞って練習する事もできますね。

February 7, 2017

シェイナさんは人柄の良さが伝わってきます。毎回楽しいセッションをしてくれます。

February 7, 2017

アダムさんは前に話したことをよく覚えてくれています。しばらくしてから、あれはどうなったの?とか聞いてくれてるので話しも弾みます。

February 7, 2017

TOEICのPART5,6の練習会、英検面接対策の指南をありがとうございました。リラックスした雰囲気の中、スカイプの設定など初心者の私にも分かりやすく説明して頂けました。店舗で使用中のマイク内蔵のカメラも紹介して頂き、ありがとうございました。特に面接対策は、実践的なアドバイスで、やる気が湧いてきました。一次に合格した後、ここに来る前に、自力で頑張ってみようとしていました。何冊も本を買ってはみたもの、難しく感じ途方に暮れてしまっておりました。代表の方のアドバイスは要点を押さえたもので、自分の発言を元に、改善した言い回しを知ることができ、感謝しております。

February 4, 2017

アドバイザーさんたちは、とってもやわからい雰囲気の人ばかり。毎回何度も同じことを聞いても嫌な顔ひとつしません。日本語も通じるし、安心して英語のわからないことがいろいろ聞けます。

January 31, 2017

Shanaはとても明るくて楽しい人ですね。話していると、こちらまで楽しくなります。またよろしくお願いします。

January 31, 2017

Adamさんとのセッションでした。人前で吸わず、影でタバコを吸う人をcloset smokerと表現してました。今度、使ってみようと思います。

January 29, 2017

ワシントンD.C.は、唯一何州にも属してないんですね。District of Columbia(コロンビア特別区)の略だと初めて知りました。アダムさん、ありがとう。

January 26, 2017

Shanaさんはリクエスト通りのセッションをしてくれ明るくとても優しいアドバイザーでした。質問にも丁寧に答えてくれました。また是非お願いします。

January 18, 2017

Gemmaは元気一杯でした❗おたがいの冬休みの話しをしました。shrineの発音を教えてもらいました。沢山、タイプしてくれたので、復習します。ありがとう。また、お願いします。

January 17, 2017

アドバイザーの皆さんには、いつも私のつたない英語をコレクトしてもらい助かってます。いざというときは日本語も理解していただけるのでとても安心です。

January 9, 2017

久々のAshleyとのセッションでクリスマスの過ごし方の話題でした。Dirty Santaという有名なゲームがあるそうで、ルールに関して教えてもらいました。それ以外にもオクラホマでの生活など楽しく過ごせました。

January 3, 2017

アダムに英検の面接の練習につきあってもらってますが、送った問題がなくなるとすかさず即興で問題を作って質問してくれます。とてもいい練習になります。

December 29, 2016

(Angie) 楽しかったです。とっても話が弾みました。

December 24, 2016

サムさんは、すごく親切でゆっくり質問してくれます。英語の文章を読むときのスピードが速すぎる、もっとゆっくりでいいと言われて本当に安心しました。英語は早く喋らなければならないと勘違いしてました。ありがとうございます。

December 23, 2016

自分自身で目的を持ち、「これを言わなきゃいけない」と実際に英語コミュニケーションに困っている私のような社会人にはとってもいいシステム。まさに練習所ですね。

December 21, 2016

Gemmaと先日の話の続きをしました。身震いするや震えるの表現が沢山あって、勉強になりました。

December 21, 2016

いつも安定のセッション。ユカさんは英語でも日本語でもとっても話しやすいです。今は英語面接の練習をいろんなアドバイザーとやっていますが、本当にうまくやってくれます。

December 17, 2016

気になったところは自分で日本語でガンガン質問できるので助かる。第2言語で日本語をマスターしている人達ばかりなので色々聞きやすい。私が以前やっていた他のスカイプ英会話では絶対不可能なクオリティがある。

December 16, 2016

今日はGemmaでした。私が初の英語イベントに行くので、それについて話をしたのと、応援をしてもらいました。ありがとう。

December 13, 2016

今日はayaでしたが、暫くぶりだと思ったら、半年ぶりでした。その間に赤ちゃんが生まれてたなんて。雑談をしましたが、楽しかったです。

December 11, 2016

一緒にフランス語の漫画を読みました。わからない単語、表現を日本語で説明してもらって理解を深めることができました!

December 8, 2016

サリアは眼鏡が似合いますね。頭がよくとてもはなしやすいです。女性らしいけな気な一面をたまに見せてくれるのも好感が持てます。

December 7, 2016

アシュリーさんは相変わらずとってもいいです!いつも笑顔で!久しぶりに楽しかった!

December 5, 2016

Adamはすごくいいアドバイザーです。フリートークに近い形で、話を進めて頂き、自分が聞き取れなかったところはタイプしてもらい、発音が理解できないところは発音を教えてもらい、英語で質問できないところは日本語で訪ねて正しい英語を教えてもらうことをやっております。いつも他のSkypeレッスンだとわからなくてもわかった振りしたり、間違った英語でもスルーされたりが多くストレスだったのですが、Adamとのセッションはストレスフリーで満足感が得られます。いつも感謝してます。

December 4, 2016

アダムさんに英文を作成してもらいました。日本語が伝わるので、私が考えていることをうまく自然な英語にしてくれます。会社のEメールのチェックや英作文のテスト準備にとってもいいです! 

November 28, 2016

エリックさん(カナダ)とのセッションでした。皮蛋の事をthousand egg という風に表現してました。後でネットで調べたら長く保存(preserved)するというニュアンスからでした。

November 25, 2016

今日はビクトリアでした。もうすぐクリスマス絡みで一旦帰国するとの事。地元の美味しい食べ物を沢山紹介してくれました。どれも美味しそうでした!

November 23, 2016

アンジ―と初めてのセッションでした。可愛くて!優しくて!とても話しやすかったです! 言いたい事をうまく察してくれてタイプしてくれるのも良かったです。

November 22, 2016

前置詞の使い方に迷った時は、いつもYUKAさんに聞いています。 ~でとか~にとかではなくイメージで教えてくれるのでとっても判り易いです。全てを日本語に訳してはいけないですね。

November 17, 2016

日本に住んでいると、日々、英語を話す機会は少ないのですがweknowのアドバイザーと話すと、そんな状態から脱出し、海外に居る時のような英語脳のスイッチが入ります。試験や渡航前には効果バツグンだと思うし、日々スイッチONの状態がキープできれば基礎英語力がアップすると思います。weknowはネイティブとリラックスして話せるのでストレス解消にもおすすめ。

November 15, 2016

ゆかさんに、日本人が苦手なR単語の発音の仕方を習いました。本職は音楽(英語の歌)の先生らしいので、とてもユニークで効果的な方法だと思いました。

November 14, 2016

Adamさんとのセッションで「i saw tidbits of the movie]という表現がありました。tidbitとはsmall pieceという意味ですが、映画でもテレビでも見たり見なかったり、集中して視聴してないという意味で、使えそうな表現です。

November 14, 2016

フェイスブックに関連して、アメリカ人と日本人の国民性の違いについて話した。面白かった。

November 12, 2016

(Gemma) 食べ物の味に関する表現を教えてもらった。thickだと味が濃いにはならず、濃度が濃いとなり、味が濃いはstrongとのこと。たくさんタイプしてくれたので復習できる。

November 10, 2016

(Ashley) 英語は読むだけでは駄目だと思った。rational合理的は誰でも知ってる英単語だと思うが、ずっとレイショナルと発音すると思ってたら、ラショナルとの指摘。

November 10, 2016

アシュリーは毎回リクエスト通りに的確に英語を修正してタイプしてくれます。12月にセッション開始すると言っていたので、また絶対受けたいです。次回のセッション受けれるのを楽しみにしています。

November 10, 2016

アダムさんに今日も沢山の表現を教えてもらいました。また英語が伸び悩んでいる、宿題とかないとなかなか勉強する気になれないというと単語プリントを送ってくれて、次回クイズするよーとのことでした。今までフリートーク中心か、わからない所を教えてもらうスタイルのセッションばかりでしたが、宿題を出してもらって次回までに覚えてくるというのもいいなと思いました。 ありがとうございます。

November 10, 2016

Victoriaとのセッションでした。英語の文章添削、フランス語の文章添削をしてもらい、よりスムーズな文章を教えてもらいました。ここはそういう言い方ができるんだ、など新しい発見が多くて大変ためになりました。最後はフランス語のニュースサイト記事の文法を解説してもらいました。

November 9, 2016

GemmaとAshley,Ruriのセッションは素晴らしい。

November 9, 2016

(Matthew) 今回はゲームの話を主にしました。50分間があっという間、いつも充実したセッションをありがとうございます!

November 7, 2016

どんな映画だったかを英語で説明しました。普段は日常会話で楽しくお話しする感じなのですが、ファンタジーの映画を英語で説明するのは難しくいい勉強になりました。説明しながらルリさんが正しい英語をタイプしてくれたので、とても良かったです。ありがとうございました。

November 6, 2016

今日はビクトリアでした。お互い喘息で風邪から咳をしながら話していましたが、とても楽しかったです。フランスにはゲーセンもカラオケもないと聞き、驚きました。建物の中の構造も違うようで、面白かったです。

November 5, 2016

(Thalia) アメリカでは、かつてはwhite flight(白人が郊外に転居)で、今は真逆のgentrificationで家賃、不動産価格高騰というのが興味深かった。

November 4, 2016

(Ruri) 日本語で伝えたいニュアンスを上手く訳して教えてもらえます。ありがとうございます!

November 4, 2016

アダムさんは、「これは知ってる?」と新しい表現を毎回教えてくれるので助かってます。

November 3, 2016

Victoria に宿題を手伝ってもらいました。クイズのようなものですが、ネイティブでもちょっと難しいものだったらしく、ちょっと無理にお願いしてしまった感があって申し訳なかったですが、本当に助かりました!!

November 2, 2016

ルリさんは、私が日本語をしゃべりすぎると、「じゃあ今の英語で言ってみましょう!」とリクエストどおり私が英語を沢山話すようPUSHしてくれます!すぐ答え合わせをしてくれるので凄い良い練習になります!

October 31, 2016

今日はアダムでした。色々な話をしましたが、同じ文章でも人によって多少違うんだなと思いました。後は日本のカプセルホテルの安さに驚きでした。楽しかったです。

October 30, 2016

Samに教えてもらっています。まだ英会話初心者ですが、日本語が通じるので気まずい沈黙を感じずに済んでいます。英語の他にもインドの文化や料理を教えてもらえて、とても楽しく英会話を学ぶ事が出来、25分のセッションもあっと言う間です。いつもありがとうございます。

October 30, 2016

(Thalia) 日本の自動車に Baby in Car とのステッカーが貼ってあるのをよく見るが、意味はわかるが正しい英語でステッカーを作るとすると、Baby on Board になるとのこと。質問に対して的確な回答が得られるので助かる。

October 28, 2016

レッスンではなくて、私が話したい英会話の練習ができるところが気に入っています。YUKAさんは私の早口の日本語を根気よく聞いてくれて、その状況に合わせた英会話に変換してくれます。

October 28, 2016

(Angie) サイパンでのダイビング他について話した。感じ良く話しやすいアドバイザー。

October 27, 2016

(Ashley) Cashierの発音がどうしてもキャッシャーになってしまう。キャッシアーが近い発音とのこと。今日は発音について勉強。発音以外でも弱点を指摘してくれるアドバイザーは貴重。

October 26, 2016

今日はアシュリーでした。食べ物の話等で盛り上がり、あっという間に時間が経ってしまいました。回を重ねても新鮮で楽しいです。

October 26, 2016

(Ashley) アメリカの大統領選挙や安倍首相のマリオの話しになり、「面の皮が厚いというのは最も重要な能力」と言いたくて、thick skin of face と言ったら、英語では thick-skinned と言うとのこと。英語でも似たような表現があるのだなと思った。

October 26, 2016

Adamさんとのセッションではアートの話題でペインティングを見せてもらいました。otherness というのがtheme なようで、one trick pony という『同じ技術を使う』というのを避けるそうです。one trick pony という用語はスポーツ選手にも使える表現だそうです。勉強になります。

October 24, 2016

(Victoria) 仕事で使う、より丁寧な質問方法をフランス語と英語で教えていただいたり、仏英両方を用いてのフリートークなどをしていただきました。とても有意義だったと思います、楽しいです。

October 23, 2016

(Gemma) いつも親身に教えて頂きありがとうございます。次からは、私の方でテキストを用意するのでそれを参考にネイティブ会話でお願いしたいと思います。よろしくお願いいたします。

October 22, 2016

英語勉強のためにアメリカのドラマを見るようにしてるが、sitcomの英語はThaliaの英語と比べると遅いと感じる。半年前と比べると、確実に私のリスニング力は向上してると思う。

October 21, 2016

2つ続けて50分間のセッションの中で、数えたら22もの英文をタイプしてくれた。Ashley自身が言うように22の英文を音読するだけでもいい復習になると思う。

October 20, 2016

仕事で使う英語を25分目一杯、Genmaに英語にしてもらいました。Genmaはなるべく簡単な表現で、難しい単語は使わないで英語にしてくれるので、その後、すごく覚えやすいです。すごくいいアドバイザーです。あまり、正直 あまり人に教えたくないです。これ以上人気が出て予約が取れなくなるのが今から怖いです。また、よろしくお願いいたします。

October 20, 2016

Adamさんとのセッションでした。感染症の疑いのある人は空港からでられない・・というのをstuck in the airportと表現したら、quarantined (検疫)とより良い表現を教えてもらいました。

October 19, 2016

(Ashley) 日本語になってるハッスルだが、スペルはhustleで、「頑張る」より「急ぐ」との意味が第一。何かをする時の苦労との意味合いでは、hustleではなくhassleで、最初の母音の発音が違うとのこと。勉強になる。

October 19, 2016

Gemmaとハロウィンの話しから、カラオケや居酒屋の話しなどあっという間のセッションでした。楽しかったです。

October 17, 2016

久々のカナダ人のエリックでしたが、楽しかったです。同じことを伝えるにも、人によって違いますが、また勉強になりました。

October 17, 2016

(Sam) インドの文化的なことについて教えてもらった。アメリカで働く日本人ITエンジニアよると同僚の多くはインド人。インドについて知るのは今後ますます重要だと思う。

October 17, 2016

(Adam) ベトナム旅行ついての話しになり、アメリカ人だとビザが必要で、200ドルと聞きびっくりした。日本人だと15日間までビザ不要とのこと。

October 17, 2016

(Eric-カナダ) とても、手軽でいい英会話ができると思いました。先生方の可能な時間も割と幅広く朝から夜まであるので、すごく利用しやすいです。

October 16, 2016

Adamさんとのセッションでした。大根おろしというのがわからなくて日本語でいったらすぐにgrated radishと表現してくれました。ウコンというのはturmericというみたいですね。いろいろと表現を身につてけます。

October 16, 2016

Gemmaとのセッションでした。最近のゲームから大統領選挙のなどの話題で楽しめました。rare ではなく、よく現れるPokemonをlame Pokemonと表現してたのが勉強になりました。

October 15, 2016

相変わらずアドバイザー(Gemma)が明るく優しいです。お陰さまで少しづつですが英語でお話しできるようになりました。来週もお願いします。

October 14, 2016

アンジ―との初めてのセッション、いろいろ適当に質問してもらって答える練習をしました。私の英語表現のおかしい所をしっかりタイプしてくれたので実際の英会話に活かせそうです。

October 14, 2016

(Ashley) 私が話す英語は複雑になりがちだが、それをシンプルな英語に直してくれるのが役立つ。

October 13, 2016

(Ashley) 同じ英単語でも英和辞典、イギリスの英英辞典、アメリカの英英辞典で意味が違うことがある。こんな時、Ashleyに聞くと、アメリカで生まれ育ち実際に英語を耳にして話してきた経験から、辞書以上に明確な回答が得られる。

October 12, 2016

(Ashley) 英語でも (Do you) want to do …のように主語と動詞を省くことがあるとの話しになり、省き過ぎると caveman English(洞穴に住む原始人の英語?)になるので注意というのが面白かった。

October 10, 2016

マシューとのセッション。海外ドラマのリスニングをしましたが、安易に答えを出さず根気よく答えを導いてくれます。とても有意義です。

October 10, 2016

(Adam) 今日は実際に自分が使った英文が正しかったのかどうか質問した。辞書を調べてもわからなかったが、このセッションでスッキリした。

October 8, 2016

(Adam) 私が「日本人だけど漢字書けない」と言ったら、英語のネイティブも、どちらの英単語が正しいかで混乱することしばしばと聞き、気が楽になった。完璧な英文を頭の中で組み立ててから話すのではなく、とりあえず口に出すという練習も必要だと思った。

October 8, 2016

毎日リスニング練習してますが、スピーキングは全くフレーズが出て来ません。ジェンマは優しいのでゆっくりとスピーキングの練習にはもってこいです。また、よろしくお願いします!

October 8, 2016

Gemmaとのセッションでした。話題はキリスト教でした。学校で習うのはCatholicとProtestantですがそれ以外にもいろいろある(different branches of Christianity)ことを学びました。また日本の宗教である仏教、神道などとの違いに関しても色々と勉強になりました。

October 7, 2016

アシュリーは毎回リクエストに完璧にこたえてくれます。教え方もとても上手いです。

October 6, 2016

(Ashley) スカイプ英会話は通学しなくていいから便利との話しになり、私が冗談で「先生が飲んだコーヒーの匂いを嗅ぐ必要ようがない」bad coffee smell from his mouth と言ったら、breathを使って表現した方がもっとシンプルとのアドバイス。 smell his coffee breath こういうちょっとしたアドバイスが実は凄く役立つ。スカイプ側の問題でスカイプ通話がうまくできなかったが、チャットでセッションを続けましょうと柔軟に対応していただけ救われた。

October 5, 2016

(Ashley) 今日は、相手に不快感を与えかねない英単語や話題について話した。英語は母国語で無いだけに、本来汚い英単語もあまり汚いと感じずに無意識に使ってしまいがち。気を付けなくてはいけないと思った。

October 4, 2016

Gemmaさんは大好きなアドバイザーの一人です。 Gemmaさんと他の好きなアドバイザーがいる間はweknow続けます。

October 3, 2016

(Adam) 就職面接、海外での生活、離婚等々につき話し、あっという間に25分間終了。英会話の練習になった。

October 2, 2016

Adamさんとのセッションではアートや旅行の話が多いのですが、今回はScientificなテーマでした。病気になりやすい体質?というのをgenetic disposition for diseaseと表現してました。毎回、何か使える表現を学べるのがいいですね。

October 1, 2016

(Ashley) 今日は時制について質問。現在形でも、いままでの経験を述べることが可能。前後の内容、その文に付加される別の情報によって、現在の状況に関する文にもなれば、経験の文にもなるとのこと。

October 1, 2016

(Gemma) 日本語が上手なアドバイザーで助かりました。またビギナーの私でも聞き取れた位、ゆっくりしたスピーキングも良かったです。またよろしくお願いします。

October 1, 2016

久々のGemmaとのセッションでした。充血するmy eyes get bloodshotとか、お酒飲んで目がどんよりする? Drinking makes my eyes glassyとかeyeに関する表現が勉強になりました。使えるようにしたいです。

September 30, 2016

(Gemma) 最初は緊張しましたが、とても楽しく会話が出来ました。日本語が通じたので、安心してお話できました。あっという間に終わってしまいました。次回はもっとテーマを決めて話してみたいです。

September 30, 2016

(Ashley) 今日一番の収穫はpedestrianの発音。desの部分をディスと発音してたが、日本語の「です」と同じ発音でいいとのこと。また、横断歩道はアメリカでは crosswalk で、zebra crossing はイギリス英語。

September 29, 2016

ルリとの初めてのセッションでした。細かい所を丁寧に直してくれて、且つ話しやすかったです。私も格闘技好きですし、出来ればやりたかったので羨ましいです。

September 29, 2016

(Ashley) look up というのは「辞書で単語を調べる」との意味だけでなく、look up 〜 online で「〜をネット検索する」との意味にもなる。日本語でググるというが、英語でも google を動詞として使えるとのこと。毎回、なるほどと思うことが多い。

September 28, 2016

(Adam) こちらのレベルに合わせて、忍耐強く優しく教えてくださるので、自分がもっとがんばらなくてはいけないな、とやる気が出てきます。

September 28, 2016

(Adam) 楽しくて、フレンドリーなアドバイザーで、思わずリピートしてしまいました。次もこのアドバイザーを選ぼうと思います。友達と話しているように、楽しくて明るくて、最高でした。

September 28, 2016

(Ashley) 私の searched の発音が、サーチードになってるとの指摘。確かに、ずっとそのように発音してたが、正しくは、サーチトとのこと。こういう指摘がありがたい。

September 27, 2016

かゆいところに手が届く。いざとなったら日本語が通じるので自分がほしかった英語表現がすぐに手に入る感覚が楽しい!

September 25, 2016

(Teren) 初めて英会話をやりました。アドバイザーの人柄がよくて心配していたコミュニケーション大丈夫?は全く問題ありませんでした…英語を良くヒアリンアしてますが、スピーキングは別格ですね。回数を重ねるのが重要だと感じました。1年後の成果を期待してこれからも繰り返し頑張ります!

September 25, 2016

(Patrick) 中国人なのに英語のネイティブって、どういうことなの?との素朴な疑問があり聞いたら、4才の頃からアメリカ人やオーストラリア人の子供たちと英語で会話とのこと。実際、流暢な英語だった。今後、英語と中国語がますます重要になることを考えると、英語と中国の2ヶ国語を教えてもらえるのはありがたい。

September 24, 2016

(Ashley) アメリカ人の英語感覚を教えてくれる。そして、それらをタイプしてくれるので、セッション後に復習できる。

September 23, 2016

(Ashley) 病気が治るの治るは cured だが、ちょっとした不調が良くなるとの意味では better の方がアメリカの日常会話ではよく使われるはずとのこと。ニュアンスの違いは辞書を調べてもわかり辛いので、こういうことを教えてもらえるのは助かる。

September 23, 2016

アメリカのゴシップについてでした。アメリカの芸能界の陰をGemmaに教えてもらいました。興味ぶかかったです。

September 22, 2016

(Ashley) 日本語だと時間にルーズ(loose)と言うが、英語の口語表現だと He is bad with time. で、loose は使わないとのこと。アメリカでは自分の Credit Score (住宅ローンを借りる為にはいいスコアが必要)を知ることができるとのことで驚いた。

September 21, 2016

(Victoria) 今回もたくさんのフランス語の質問に答えてもらいました。 少しずつクリアになっていってます。感謝です!

September 21, 2016

バイリンガルなので自分が言いたいことがちゃんと伝わるという安心感、どう言ったらいいのかリクエストすればタイプしてくれてあとで復習が可能。まさに私が求めていた英会話サービスです!

September 19, 2016

Ericさん(カナダ)とのセッションでした。ポケモンgoや北海道の話題でした。また地域限定のマスコットの話題になり、メロン熊という北海道のマスコットをgoogle検索で示してくれました。

September 17, 2016

(Ashley) 今日は exciting なのか excited なのかについて話した。多くの日本人が、本来 excited と言うべきところ、exciting と言うとの指摘。殆どの場合、I’m excited. になると理解。

September 17, 2016

ユカさんとのセッション、英語がなかなか出てこなくても大丈夫。これでしょ!?と助けてくれます。日本語で説明するときれいな英語をタイプしてくれるので新しい表現が増えます。

September 16, 2016

Gemmaに敬老の日は水仙の花をプレゼントするといいよと教えてもらいました。花言葉は騎士道。chivalryためになりました。

September 16, 2016

マシューとのセッションの時間は充実していてとても楽しいです。

September 14, 2016

(Victoria) フランス語会話を目的にセッションしました。留学後で、せっかく現地で得たフランス語会話スキルを低下させたくなかったので、基本はフリートークで「友人のように話をしてほしい」「日本語はできるだけ使わないで、フランス語か、わからないときは英語で話してほしい」とお願いしました。希望をちゃんと聞いてくださり、たまに英語でもフランス語でもどう言ったらよいかわからない時だけ日本語を使ってもらうようにしたため殆どフランス語で話すことができ、本当に友人とするような雑談をしてもらったので、テーマにとらわれずリラックスして思いついたことを言うことができました。また、ネイティヴのフランスの方なので発音や文法も大変勉強になりました。また利用したいと思っています。

September 14, 2016

(Ashley) 「早く食べないとラーメンがのびちゃう」と日本語ではよく言うが、英語では will be soft ではなく、will be soggy とのこと。

September 13, 2016

Gemmaにroad rageを習いました。アレルギーの話しや、いろいろな話しであっという間のセッションでした❗

September 12, 2016

(Nancy) とても細かい所まで教えてもらえるのでいつも大満足のセッションです。ありがとうございます!

September 11, 2016

ナンシーさんは、私の細かい日本語の要望を正確に理解してより的確に思った以上のサポートをしてくれます。難しい日本語の説明もなんなく理解し欲しかった英文をタイプしてくれました。最高です。

September 9, 2016

(Gemma) アメリカの学校の話しや、グランドキャニオン、モントレーの話し等々で、盛り上がりました。モントレーは行ってみたい場所だったので、話しが聞けて、良かったです❗

September 7, 2016

久しぶりのマシューとのセッション、連続セッションでも久しぶりだったせいもあってずっとフリートークで通せました。今回はゲームとアニメの話満載でした!相変わらず楽しいです。

September 7, 2016

(Ashley) 今日は、in, on, at, of which について教えてもらった。何十年も前の文法ではなく、今話されている英語を教えてもらえる。特にネットやスマホに関しては今の英語が重要だと思う。

September 6, 2016

アダムさんは子どもの時お父さんが毎年仕事の関係で転勤しなければならずアメリカの色んな所に住んでいて、各地の事を教えてもらいました。秋はマサチューセッツ州がすごく綺麗でいいとか春や夏はサンフランシスコがいいとかまたアラスカに住んで大変だったこととかも教えてもらえて面白かったです。

September 5, 2016

今日はAdamでした。久々の英語だったので、まるでダメでしたが色々フォローしてくれてありがとうございました。

September 4, 2016

(Victoria) ほかのヨーロッパの国ではなく、フランスでテロが多いのはどうしてか?とかの疑問に色々答えてくれた。いつもフランスの事を知れるのが嬉しい。

September 3, 2016

Victoria との初めてのセッションでした。以前、仕事で訪れたパリの話題で楽しく過ごせました。フランス人ですが英語の発音もネイティヴと変わらないと感じました。

September 3, 2016

(Gemma) こんなに楽しくて英語の勉強になるなんて最高だなと毎回思います。いつもありがとうございます。

September 3, 2016

(Ashley) 毎回タイプをししっかりしてくれるので復習しやすく感謝してます。トークも楽しいし完璧です。

September 2, 2016

(Ashley) 日本の辞書の中には実際には使われてないような例文を記載していることも少なくない。今アメリカで使われている英語表現を知ることができるのが良い。

September 2, 2016

(Aya) 赤ちゃんの話は興味がありました。京都の大好きな和菓子の事大変面白かったです。最初は話が速くて聞き取れませんでしたが最後は何とかなったようです。テンポが良くあっという間の25分でした。

September 1, 2016

Gemmaは着物を着た事があるらしく、あと、浴衣の着方のホームページを教えてくれました。私よりも日本人らしいです。

August 30, 2016

(Gemma) いつも最高のセッションです!

August 29, 2016

ヴィクトリアとのセッション。フランス語は日々変わっていくそのプロセスを知ってびっくり。まだまだ学ぶことがたくさんあります。またよろしくお願いします!

August 29, 2016

Eric さん(カナダ)とのセッションでした。札幌に出張中だったので現地の情報聞けました。また、観光客向けの少し高い店とかを tourist trap と表現してたのが印象に残りました。

August 29, 2016

(Victoria) 毎回フランスと日本の違いを聞けるのが面白い。

August 26, 2016

(Adam) 毎回とっても楽しいです。ありがとうございます

August 25, 2016

(Ashley) 今日はセッション前に予め英作文しておき、1文1文ナチュラルな英語に書き換えてもらった。これは効果的だと思った。アドバイザーからここはTheがあった方がいいとか、この単語は余分等の指摘を受けると、より一層記憶に残る。

August 24, 2016

(Gemma) 今日は休みやお酒の話でした。相変わらず丁寧で、説明もわかりやすくしてくれます。またよろしくお願いします。

August 24, 2016

料理とお弁当づくりの話しで、盛り上がりました。Gemmaにあと、早起きをするはearly birdと教わりました☺使ってみます。

August 24, 2016

Ashleyとのセッションでは旅行や働き方、ポケモンGoの話題でした。いつもタイプしたのを見直して練習してます。

August 20, 2016

ジェンマはいつも私に合わせて会話のスピードを調整し、私が日本語でもうまく説明できないことを素早く察知して本当に言いたかったことを英語でタイプしてくれます。素晴らしい。

August 18, 2016

(Ashley) watch は動きがあるものを見る時に使うとわかっていても、look at を使うべきところで watch を使ってしまうことがある。このような間違いをさり気なくタイプして指摘してくれる。

August 18, 2016

オリンピックの話しや、日本の暑さの話し、などであっという間のセッションでした。Gemmaは話題が豊富などで、いつも楽しいです❗

August 17, 2016

(Victoria) 今回はフランス語の質問と、少しフランスのアニメを見て意味を確認しました。ネイティブの方だと何でもすぐ答えてくれるので助かります。 ありがとうございました。またよろしくお願いします!

August 17, 2016

(Ashley) どうしてもどの前置詞を使うべきかで迷う。日々のセッションの中で少しづつ習得していくしかないが、アドバイザーが何度も根気強く教えてくれる。

August 17, 2016

ヴィクトリアさんにパリと東京の違いを教えてもらいました。パリのアパートは壁があついけど東京は薄くてパティーとかできない。パリにはコンビニがない。日曜にはスパーとか全部しまるので土曜に食料品を買い込むとか色々教えてもらえて楽しかったです。またお願いします。

August 17, 2016

(Ruri) 一つ一つきちんとタイプして日本語までタイプしてくれました! いつも優しいですし、人柄があらわれるセッションで、毎回ほっこり楽しいです。ありがとうございます。

August 16, 2016

Gemmaとのセッションでした。カリフォルニアのschool district(日本語では学区!?)やエアポートセキュリティの話しまで、色々とタイプしてくれたので復習して使えるようになりたいです。

August 16, 2016

今回もヴィクトリアでした。本当に気楽に話が出来て楽しいです。時間もあっという間に過ぎてしまうし、私もリラックスしてセッションしています。

August 15, 2016

久々にTerenさんとのセッションでした。ジムでのトレーニング、札幌の観光スポット、ポケモンGOの話題で盛り上がり2セッション(50分)があっという間でした。

August 14, 2016

久々のThaliaとのセッションでした。どのように日本語の勉強しているかに関して、テキストを見せてくれて、外国人が日本語学ぶの大変だなと思いました。こちらも英語の勉強を頑張ろうという気持ちにさせてくれました。

August 14, 2016

Samさんは、日本語を交えて丁寧に一生懸命教えてもらえるのでとても好感がもてます。

August 13, 2016

アシュリーとのセッションでアメリカの日常会話ではこう言うと教えてもらい、アメリカのドラマ見てその表現が出てくると記憶に残る。

August 13, 2016

Ericさん(カナダ)のセッションでした。何もかも与えらられている感覚というのを a sense of endowmentと表現してました。アドバイザーそれぞれ様々な表現があり面白いですね、大変勉強になります。

August 12, 2016

(Ashley) 毎回、発見と驚き。今日はアメリカのドラマで出てきた表現について質問して、次の3つに驚いた。indoorsy(家で過ごす)のような造語的単語もよく使われる。make out で長いキスとの意味。彼に賛成はfor himではなく、I’m with him.

August 11, 2016

(Ashley) 話しの流れで、自転車に乗ってて足の指を骨折したことがあると説明。状況の説明が難しくて、かなり苦労しながら英語で説明した。何とか意味は理解してもらえ、より分かりやすい英文をタイプしてくれた。この繰り返しにより、英語が少しづつ話せるようになると思う。

August 10, 2016

ずっとひっかかっていたanythingとeverythingの違いがジェンマさんのおかげで解決しました。英語の例文とあわせて感覚の違いを日本語で説明できるなんてすごい!

August 9, 2016

今日はgemmaでした。1つ1つ話している言葉を書いて説明してくれるので、進みはゆっくりだけどわかりやすいです。

August 9, 2016

(Victoria) フランス語も勉強しているので、待ち望んだネイティブの方が入ってくれてとてもうれしいです。日本語も理解してくれて優しく、話しやすい方で大満足です!

August 8, 2016

Ericさん(カナダ人)とのセッションでした。最近の話題のポケモンGoの話でした。ゲームの機能とかに関する英語表現が学べ、他でも使えそうです。

August 7, 2016

新しいアドバイザーのビクトリア、とっても可愛くてとってもセッションを楽しくしてくれてとっても良かったです。

August 6, 2016

(Ashley) 日々の健康に関する話題で、bowel をボーエルと発音したら、eは発音しないとの指摘。セッション後に辞書を調べたら、指摘通りで、eは発音しないか、発音したとしても曖昧母音でかすかに発音。本来、1音節で発音すべきものを、日本人的発音で2音節で発音するとアメリカ人には通じないということが、よくわかった。

August 5, 2016

(Ashley) 同性愛の話題になって、多くの日本人は gay の前に a を付けるけど、a は付かず He is gay になるとのこと。こういう指摘ができるのは、ネイティブのアドバイザーだからこそと思った。

August 5, 2016

今日はAdamさんとのセッションでした。I am not with it でnot paying attention のような意味があるそうです。難しい単語使わなくても色々と表現できるんですね。

August 4, 2016

昨日に引き続きビクトリアでした。今日は美容や化粧品、その他の話で盛り上がりました。こういう話は万国共通、とても楽しかったです。また、フランスのアロマの話しを色々聞けて楽しかったです!

August 4, 2016

(Ashley) フィリピンの新大統領が麻薬取引に厳罰対処との話しで、麻薬売買のことを deal with drugs と言ったら、withは不要との指摘。不自然な英語を指摘してくれることに大感謝。

August 4, 2016

(Adam) アメリカではグループ面接が主流だそう。日本は面接官との距離があるとかアメリカと日本の面接の違いを知る事ができて面白かったです。

August 3, 2016

ヴィクトリアとの初めてのセッションでした。優しいし楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。明日もまたよろしくお願いします。

August 3, 2016

(Ashley) ただ話してるだけだとすぐ忘れてしまうが、たくさんタイプしてくれるので、セッション後に復習ができる。

August 2, 2016

今日のEricさんとのセッションはグーグルマップでカナダのホームタウンを案内してくれました。Skypeは会話だけでなく、ネットのサーチした内容も共有できるので、英語学習には非常に有用なツールだと思いました。

August 2, 2016

基本会話は英語で、フランス語ではどう言うの?も聞けるのでビクトリアさんは今の私にとって理想のアドバイザーです。日本語もとっても上手でかわいい!パリ出張の際はいろいろ聞きたいです。

July 31, 2016

(Adam) いつも楽しいセッションありがとうございます。旅行の話しや絵の話し毎回話題が豊富で色々な事を教えてもらえます。

July 30, 2016

(Victoria) とても楽しかったです!フランス語も教えてもらいたいです。次回のセッションも楽しみにしています。

July 30, 2016

(Ashley) 今日最大の収穫はtear。tearには、「涙」と「破る」の意味があって、ティアだと涙でテアだと破るになるとの指摘。いままで、ずっとティアと発音すると思っていたので驚いた。

July 30, 2016

久々のアメリカ人のEricさんとのセッションでした。夏休みの過ごし方の話題になり、海や川で軽く泳ぐという意味の表現 I take a dip in the ocean or river と学びました。今後会話で使っていきたいです。

July 29, 2016

(Ashley) ネットサーフィンは古臭い印象で、若いアメリカ人は browsing the internet と言うはずみたいな教科書では知り得ないことを教えてくれるのがありがたいし、これにより会話が盛り上がり楽しくなる。

July 28, 2016

以前、アメリカでNo loitering というサインを見たことがありましたが、実際に目的なくウロウロしているという意味らしいですね。Adamさんに教えてもらいました。

July 27, 2016

(Matthew) 毎回とっても丁寧に教えてくれてありがとうございます!今日は英文の添削をお願いしましたが、なぜこっちの方がいいのかとか、それでもいいけど こっちの方が自然だというように細かく教えてもらえて本当に良かったです。いつもありがとうございます。

July 26, 2016

(Ruri) 英語と中国語で希望しましたが、両方叶えて頂きました。やはり25分のセッションで私の初心者レベルで2か国は、まったく足りませんでした。少しでも発音を直していただけて嬉しかったです。

July 25, 2016

カナダのエリックと久しぶりのセッションでした。日常的な会話と、国や場合による言葉の違い等でした。個人的に気に入ったのは、(犬等の)もふもふはfluffyだった事。辞書をひくと、ふわふわという意味ですが、fluffyの発音も可愛らしく、こういうのは万国共通なんだなと思いました。

July 25, 2016

Adamさんとのセッションでした。外国に滞在し、突然、自分の国の食べ物が食べたくなった時、I had a craving forと表現してたのが印象に残りました。会話で使えるように身に着けたいです。

July 24, 2016

サリアさんにスカイプで話しながら英文添削をお願いしました。ネイティブの英語ライターさんなので予想以上の素敵な英文ができあがり大変満足です!ありがとうございました。

July 23, 2016

(Ashley) ある状況で、mind と care のどちらが自然な英語になるのかといったことまで教えてもらえる。フィリピンのスカイプ英会話をいくつか受けたが、こういう点についてはあまりアドバイスをもらえなかった。

July 22, 2016

ジェリーさんと初めてセッションしました。とても丁寧に解りにくい言葉はゆっくり繰り返して話してくれたのでとても分かりやすく、緊張せずに楽しめました。間違った言い回しを正しく言い換えて発音してくれたのも嬉しかったです!また是非話したいと思います。

July 21, 2016

最近は少しずつ日本語を少なくしてもらってセッションしてます。とりあえず最初は日本語を話さないで会話をしてもらって、あとで解説してもらうようにしています。こんなんできるのweknowだけ!いつもありがとうございます!

July 20, 2016

(Ruri) いつも明るくて、ポジティブシンキングなので、話していて楽しいです。アクティブな面とクリエイティブな面と色んな面で話が出来るのでとても興味深いし、ストレートな意見が小気味良くてスッキリしますね!話が盛り上がると段々スピードが速くなるのですが、始まりはゆっくりなので、言っていることは聞き取りにくくても理解できます。ネイティブのスピードに聞き慣れることも勉強なので。辞書で調べた難しい語彙の英語が通常は使わなかったり、通じないことがよくあることと、簡単な単語の知識だけで相手にちゃんと伝えられることが実感出来て思わぬ気づきがあります!

July 19, 2016

文化の違いなどで気になることがあったので、少し失礼だとは思いましたが聞いた情報が本当なのか質問しました。ちょっとびっくりされたようでしたが、丁寧に答えてくれました。また失礼な質問をするかもしれませんが、その時は正直に言って下さい。私も聞かないと解らないので遠慮無く聞いてしまうのですが、悪しからず。ナターシャさんだから質問しやすいので、助かっています。

July 18, 2016

Adamさんとのセッションではlife calling (自分に合う仕事という意味だと思います)の話題でした。また最近の政治に関するニュースの話題もありビジネス英語に役立つ表現も結構ありました。

July 18, 2016

Eric さん(カナダ)とのセッションでした。生活費以外に自由に使えるお金をdisposable income と表現してました。使える表現です。

July 17, 2016

(Eric 加) ビギナーの私にも分かりやすく話していただき、終始楽しい時間でした。とにかく声が良いですね! 低音でよく響く落ち着いた心地よい声でした。チャットボックスにもたくさんの書き込みありがとうございました!

July 17, 2016

いつも自分がこうしてほしい!というようなセッションにしてくれます。自分なりのテーマをアドバイザーに伝えておくと大変効率の良い英会話練習ができます。HPの他の人のつかいかたはとても参考になり面白いです。

July 17, 2016

(Natasya) 毎回、少しずつマレーシアの情報を教えてもらっています。文化の違いは大きいけれど、将来そこで暮らそうと思えば、知っておくことは大切なので、楽しみながら色んなことが聞けて嬉しいです。

July 15, 2016

YUKAとのセッションでした。よく考えてみたら、カリフォルニアの事を何も知らないので、知りたくて聞いたら、日本同様、地方で方言があるけれど、それがアクセントも言葉も全く違う事を教えて貰いました。楽しかったです。また、私は相槌ですぐ日本語で、へぇ~と言ってしまうのですが、英語でバリエーションが欲しくて聞いたら、なるほどーという答えが。日々勉強ですね。

July 15, 2016

九州に出張中にホテルからAdamさんとセッションしました。地震の話題になり Japanese people are desensitized to earthquakes (地震に慣れて、驚かない)という表現が印象に残ってます。

July 15, 2016

Ericさん(カナダ)とのセッションでした。のどぼとけが出ていると言うのをthe Adam’s apple sticks out と表現してました。またAdamという言葉から、英語では聖書からの表現が今でも使われているということを知りました。a wolf in sheep’s clothingという表現も面白いですね。

July 15, 2016

(Ruri) 毎回、楽しく会話出来て時間が短く感じます。表現の仕方も、よりソフトな言い回しを選んでくれたり、伝わりやすい語彙を選んでくれたりと勉強になります。

July 14, 2016

(Ashley) ingとed、例えばexcitingとexcitedをしばしば混同してしまうが、その都度間違いを指摘してくれる。流石に、1度指摘されただけでは直せないが、何度も指摘してくれるので、徐々に正しい使い方をマスターできる。

July 14, 2016

サリアさんとテーマパークの話しで盛り上がりました。サリアさんはジェットコースターが好きで色々乗っていて、アメリカにある色んなジェットコースターの話しを画像を見ながら教えてくれました。

July 14, 2016

(Ruri) いつも明るくて正直に自分の考えを話してくれるので信頼できます。趣味が幅広く、色んなことが話せるのも楽しいです。

July 13, 2016

Ashleyとのセッションでした。色々とタイプしてくれたので、後で復習しやすく助かります。日本語で「空気が読めない」というのは英語でも can’t read the airって言うんですね。

July 12, 2016

今日のAdamさんとのセッションは日本や世界の珍しい食べ物の話題でした。innards,guts,organs などの内臓系は外国の方は苦手なのですね。塩辛をsalted squid gutsと表現しました。

July 12, 2016

(Ruri) 久し振りのセッションでしたが、アメリカから帰国したばかりで、旅行で楽しんで来たことを沢山話してくれて、こちらも元気をもらいました。

July 11, 2016

(Adam) 1ページ半の英文の添削をお願いしましたが、丁寧にチェックしてくれました。

July 10, 2016

(Thalia) 世界が抱える問題から、日常のたわいない話しまで色々話せました。毎回とっても充実したセッションをありがとう!

July 10, 2016

ゆかさんにアメリカの矯正歯科の話とかグリーンカード、市民権の話しまで色々聞けて楽しかったです。

July 9, 2016

いつも楽しく話をさせてもらっています。続けて話していると、耳が慣れてくるのですが、間を置くと聞けなくなりますね。

July 9, 2016

(Ashley) 今日も訂正してくれた文をいっぱいタイプしてくれてありがとうございます!!ファッションの話題で、洋服屋でズボンを裾上げしてもらう・・という表現をすぐに英語でi need to get my jeans tailored to my sizeって感じで表現してくれました。たった1セッションの短い間ですが、日常会話に役に立つ表現力が身につきました。

July 9, 2016

(Natasya) 私のつたない英語を一生懸命理解しようと頑張って下さっているのが解るので、もっと話せるようになりたい!と意欲がわいてきます。いつもありがとうございます。

July 8, 2016

Ashleyとのセッションでした。「食べ過ぎて飽きて嫌いになった」というのをI grew to hate it because I ate too much と表現してました。勉強になりました。今後、使える表現です。

July 8, 2016

(Gemma) 今日も楽しいセッションとタイプいっぱいしてくれてありがとうございます。

July 7, 2016

Ashleyは、気取ったところがなく、気さくで凄い話しやすい。音を遮断するの意味でcut off と言ったら、cut offだと切断なので、cut outがいいとのアドバイス。徐々に英語感覚習得中。

July 6, 2016

(Ashley) 走り幅跳びの義足の選手がオリンピックへの出場を認められなかったとの話で、義足のカーボンがよくreboundするから駄目。リバウンドというと日本では「ダイエットで痩せたのにリバウンド」との使い方が一般的だが、意味はわかるがアメリカではあまりそのような使い方はしないとのこと。

July 5, 2016

サリアさんとのセッション楽しかったです。すごく久しぶりだったので、次はまたすぐ予約します。ありがとうございます。

July 5, 2016

(Adam) 毎回フリートークですが、大変勉強になっています。ゆっくり話してくれるし、私に必要な前置詞の「a」や「the」の使い方も丁寧に教えて頂き助かります。また、聞き取れなかった部分や、私が言えなかった部分もチャットボックスに入力してもらえて、復習に大変役立っています。

July 5, 2016

ユカさんに現在完了形をくわしく例をタイプしてもらいながら習いました。いままでよくわかってなかった過去形との違いがやっとはっきりしました。ありがとう!!

July 3, 2016

(Natasya) 時間があっという間に過ぎてしまって、毎回もっと話をしたかったと感じています。予約の時にコメントを入れないと予約できないのですが、毎回コメントに悩みます。話始めると次々と聞きたいことがたくさん出てくるので、話すことを決めているとその他のことを聞きたくなって脱線することがよくあるので・・・。

July 3, 2016

(Rachel) 今日も楽しいセッションをありがとう! 楽しく会話している中で自然と表現を覚えられるのがとてもいいです!

July 2, 2016

(Ashley) スマホに音楽をダウンロードした(取り込んだ)と言う時、前置詞はinになるのかと思ったら、downloaded music to my smartphone、put music on my smartphone になるとのこと。文法書を精読しないとわからないようなことをサクッと教えてくれる。

July 2, 2016

Adam さんとのセッションで、「スパイスが効いて、素材の味がわからない」とういうことを表現しようとしたら、the spice masks the taste と直ぐに表現を引き出してくれました。勉強になりました。

July 2, 2016

カナダ人のEricさんとのセッションでした。i hesitate to do , i have an issue of doing , i have qualms about doing…など日本語では同じように訳されているのですが、微妙にニュアンスが違うというな表現をまなべました。

July 1, 2016

(Patrick) 中国語も英語もとにかく辛抱強く、教えて頂いて感謝しています。流暢な英語でせっかくいいお話して頂いていても、聞き漏れがあって汗が止まりません。ちゃんと聞き取れるように頑張ります。謝謝。

July 1, 2016

(Ashley) 今日も沢山訂正してくれてありがとうございます。it やfor が抜けてたり、話しいると気が付かない所をきちん指摘してもらえるので、いつも感謝しています。また英語ではどういうのかなという表現をすぐに教えてもらえるのがやっぱりいいですね。どんどん表現を覚えて使っていきたいです。ありがとうございます。

June 30, 2016

今回、プライベートな質問をしたのですが、快く答えてくれて恐縮しました。ナターシャさんと話して、彼女の母国マレーシアに今まで以上に興味を持ちました。徐々にお互いのことが分かって、会話も弾んで来て、メチャクチャな日本語交じりの英語でも取り敢えず話すことに対する怖さは少なくなっているので、一歩前進です。

June 30, 2016

(Ashley) 英文添削もササっと直して頂いて、余った時間も、英語の文になっていない私のトークをくんで、正確な文をタイプしていただき、本当に勉強になるしありがたい限りです。

June 30, 2016

(Ashley) 歯の治療の話しになって、歯に穴をあけるの意味でdigを使ったところ、意味はわかるが、digは地面を掘るだとか、痒いところをかく時に使うので、歯医者ではdrillになるとのこと。毎回、勉強になる。

June 29, 2016

Adamさんとのセッションでした。2セッションで旅行、ニュース、仕事の話題、色々な話題をカバーしてくれました。話したいトピックに合わせてくれ助かります。Adam さんはアートが好きで、今日はその話題でした。芸術の世界では「弟子」はpupilというのですね、disciple と思ってましたが、そちらは宗教の世界で使うようですね。

June 28, 2016

英語を上手く話せるようになりたいと思いますが、話す機会が少ない環境で、そう簡単に上達はしないと思います。ただ、楽しく話すことが出来ると続けることが出来るので、このセッション形態は気に入っています。ナターシャさんは誠実で、とても素直な人なので、話していて楽しいし、信頼できます。もっと色んなことを聞きたい、話したいと思えるところが私にとってはプラスです。相性はとても重要です。

June 27, 2016

Ericさん(カナダ)とのセッションでした。気にいっている事を繰り返し行う習慣(ルーチン化)の事をcreature of habit というのを学びました。会話で使えそうです。

June 26, 2016

Adamさんとのセッションでmy stomach growls という表現が出た時に発音もしっかりリピートしてました。growl は「グラウル」ですね、しっかり覚えたいと思います。

June 26, 2016

Eric (米)さんとのセッションでは前置詞のIn 、at の違いを例文を示して教えてくれました。あまり意識しないで使ってたのですが非常に勉強になりました。

June 25, 2016

(Nancy) 初めてだったのでとても緊張しましたが、拙すぎる会話に根気よく付き合っていただいて、丁寧に言い方等教えて頂きました。テキストにひたすら向き合ってひたすら覚えてく学習と違って、話すことは大切だなとしみじみ感じました。

June 25, 2016

久々のNancy とのセッションでした。今話題のBrexit(イギリスEU離脱)の話題で、英会話を楽しみました。金融に関してのボキャブラリーも学べました。

June 25, 2016

Adam さんとのセッションでした。AI(人工知能)やロボットなどの話題でした。Whether they are going to take over humans jobsに関して議論できて楽しかったです。

June 25, 2016

Gemmaとのセッションでした。Zika outbreak の話題でしたが、同じ話題の記事を読んだばかりだったので、読んだ時の表現を会話で練習出来ました。

June 25, 2016

(Natasya) 楽しく話してまるで遠くに住んでる親戚のような感覚になってあっという間に時間が経ってしまいます。レッスンでは聞けないニュアンスで変わる言い回し等はとても参考になります。言葉だけでなく観光や土地柄、文化についてももっといろんな話をしたいと思います。

June 24, 2016

Ericさんに英検用の単語をレッスンしてもらいました。わからない単語は例をあげて説明してもらいました。時間がたつのが早かったです!

June 24, 2016

英語を勉強していると波があって、伸びが感じられずにしんどくなったりする時もあるのですが、ジェンマさんと話していると楽しくて、そんな気分もすっかり忘れてまた楽しくやろーという気持ちになります。いつもありがとうございます。

June 24, 2016

(Ashley) アメリカのドラマ見てたら、基本的な英語なのに意味がわからないのがあった。I got stood up. デートを約束してたのに相手にすっぽかされた場合に使うと教えてもらった。

June 23, 2016

(Ashley) ほとんどというか全く英語ができない私にとても親切に付き合ってくださいました。ありがとうございました。テキストは私が用意させていただきました。それに基づいて一つずつ進めました。とても人柄も良い方で、あっという間に時間が過ぎました。

June 23, 2016

(Ashley) 間違いを指摘してくれるのがありがたい。今日はRussianをスペル通り、ルシアンと発音したら、おかしいとの指摘。また、フェイスブックへの書き込みは、inではなくonになるとの指摘。勉強になる。

June 22, 2016

Jellyとの初セッションでした。家が近くて驚きました。フィリピンの人とは話すのが初めてで、独特の発音に最初は慣れなかったんですが、とても明るい人柄で楽しく話す事が出来ました。なかなか時間が合わないですが、またセッション出来たら良いなと思います。

June 22, 2016

Ayaさんとの長文読解のはずでしたが、私が話しすぎて(笑)そのままフリートークになってしまいました。でもいろんな話ができて楽しかったです。

June 22, 2016

Ashleyとの久々セッションでした、うまく言いたい表現を引出し、コレクトしてタイプしてくれました。 x out of the popups(コンピューターのポップアップ広告を消す)という表現が印象に残りました。

June 22, 2016

アメリカのテレビドラマを英語で楽しむのが夢。weknowには多くのアメリカ人がいるので、日替わりでアドバイザーをかえるも良し、一人のアドバイザーとドラマ英会話をじっくり勉強するも良し。

June 21, 2016

Adamさんとのセッションでした。遠慮しないでしゃべってしまうということを表現したいときに、he doesn’t hold back とかhe says whatever she comes to her mindなど言いたい表現をサポートしてくれました。短時間で英会話の練習ができ役に立ってます。

June 21, 2016

いつも楽しいセッションありがとうございます。日本語がわかるという安心感からいろんなことが聞けちゃいます。タイプしてくれた英文は本当に私が言いたかったことなのでとても役に立ってます。

June 20, 2016

出社前の朝7時からのカナダ人のEricさんとのセッションでした。話題はJob security でした。出世するclimb up the corporate ladder よりもSkilledでirreplaceable な人材になることが重要な事であるとお互いに一致しました。

June 19, 2016

アメリカ人のEricさんとのセッションでした。英語には定冠詞 definite article,不定冠詞 indefinite articleがありますが、in the park といった場合とthere was a parkといった場合の違いや、冠詞を間違えたらネイティブにはおかしく聞こえるというのを実感できました。

June 18, 2016

どうしても、ドラマで見た I’m proud of how you stuck up for yourself の意味がわからず質問。stickだけだと「くっつける」で、stuck-upだと「うぬぼれた」。この場合は、stick up for yourselfで「何かに立ち向かって自分を守る」的な意味あいになるとのこと。疑問解消でスッキリ。あごはjawと覚えていたが、あごの下にVサインを作ると言う時は、chinになるとのこと。こんなこと、教科書では教えてくれない。

June 18, 2016

今日のEricさんとのセッションではpsychology の話題でした。Mob mentality という他の人からの影響で性格が変わるという意味の用語を学べました。

June 17, 2016

久々にGemmaとのセッションでした。日本に夏休みで戻ってきたばかりでしたが、Jet ragを感じさせず楽しみました。空港のセキュリティでボディチェックをうなければならなかったというのは I had to get patted downと表現するのですね。また表現が増えました。

June 17, 2016

カナダ人のEricさんとのセッションでした。インドアクライミングの話題になり、思い体重だと上りにくいという表現がすぐにでてこなかったときに heavy weight works against youとすぐに表現をしてくれました。使えるように憶えたいです。

June 15, 2016

(Ashley) たった25分間のセッションの中でも、多くの英文をタイプしてくれる。セッション後、それらの英文を読み返すことにより、自然な英語を話すための感覚が少しづつ身に付くと思う。

June 15, 2016

Adamさんとのセッションでした。アメリカ人がバイクというと自転車を指すことが多いのと、スクーターと言うと日本人はオートバイを想像しますが、アメリカ人は子供の遊び道具(スケートボードみたいな)を意味することもあるそうです。勉強になりました。

June 15, 2016

私にとっては、ユカさんが初めてのアドバイザーだったこともありとっても話しやすいです。英語でワ―っと話しかけられるのは苦手なので、彼女のようにこちらの様子を察しながら包みこんでくれる雰囲気がとても好きです。

June 14, 2016

アダムさんとの初セッション。とても話易く、もっと話たい!と思わせてくれるフレンドリーな方でした。またよろしくお願いします!

June 13, 2016

アダムさんのセッションは、25分があっという間に感じます。会話も楽しく、正しい英語をタイプして直してくれる時に、どこを言い間違えていたか、その部分を発音しながら教えてくれるので、しっかり理解できます。ありがとうございます。

June 13, 2016

ジェンマさんは自分が話した事もタイプしてくれるので、セッション後に見直すと、意味はわかって会話してたけど、文法的にはこうなってたんだ!と気づく事が沢山あります。いつも楽しいセッションありがとうございます!

June 12, 2016

(Ashley) 私の不自然な英語に対して、「この場合はforではなくて、toを使った方がいい」といったようなアドバイスをしてもらえるのが本当に役立つ。私にとっては理想的な英会話練習になっている。

June 11, 2016

Adamさんとのセッションでした。財布を落としたときの話題になりました。日本では拾って届けてくれるということに驚いてました。surprised ではなくflabbergasted と強い驚きで表現していたのが印象に残りました。

June 10, 2016

(Ashley) 飛行機やバスによっては、無限大に座席のリクライニングができて、前の人が大胆にリクライニングすると、全く身動きできなくなる。こんな時、日本語だと「リクライニングを少し戻してもらえませんか」だが、英語だと「戻す」returnは使わず、put your seat upになるとのこと。毎回、勉強になる。

June 10, 2016

私にはまだまだ英語だけの会話は無理なので、日本語で言いたいことを言ってそれを少しずつ少しずつ英語で憶えていく練習をしています。私の練習にアドバイザーがつきあってくれている形なので無理なく楽しく続けられます。いつもありがとうございます。

June 10, 2016

カナダ人のEricさんとのセッションでした。work ethic に関してのトピックでした。アメリカ人と同様の自由なworking styleだそうです。日本のサービス残業を英語で説明出来ました。

June 8, 2016

カナダ人のEricさんとカナダの産業についての話題でした。原油はoil well(油田)から採掘されると思ってましたがold sandsと原油がしみ込んだ砂から産出されるというのを知りました。ネットで調べてみたらカナダにはold sandsが多いとわかり大変勉強になりました。

June 8, 2016

(Gemma) 25分はあっという間に過ぎ、楽しい時間を過ごせました。ヘッドセットはロジテックのUSBのに変えたら、ノイズもなくうまくいきました。

June 8, 2016

(Ashley)  とても行き届いた質問に対する回答でした。痒いところに手が届く説明でとてもわかりやすいです。

June 7, 2016

Adamさんとのセッションでした。食べ物の話題になり、あまり外国人には小魚をを食べる習慣ないようですが食べ方の表現、cutting off the head of the fish, take out the spine (背骨)などの日常表現が勉強になりました。

June 6, 2016

カナダ人のエリックと2回目のセッションでした。どうも私のヘッドセットの調子が悪く、結果スピーカーで話をしてしまいましたが。。ラーメン屋でバイトしてたとは驚きでした。週末、ロボホンに会いに行ったというと、ロボホンを知らないようだったので、検索してもらい、わー!cute!と喜んでもらえました(笑) ついでにソフトバンクのおとうさんが好きだと言ってたので、うちにあるおとうさん2体を画面の前に・・また喜んでもらえました(笑)  エリックは、人の話を引き出すのが上手ですね。話していても楽しく、リラックスできます。またよろしくお願いします。

June 6, 2016

アダムさんは色んな所に旅行に行かれてるので、色んな国の話しや日本国内の事も聞けて楽しいです。

June 4, 2016

Gemmaとのセッションでした。何かを自信持って主張する時にswear up and down that….と言うのですね、使ってみたい表現です。

June 4, 2016

久々のアメリカ人のEricさんとのセッションでした。多少こちらのネット環境が良くない時があり、スカイプのビデオ画像がフリーズする時がありましたが、その時にyou were frozen on Skypeと表現していました。こういった日常起こるトラブルの表現が学べると、ビジネスでも役に立つと思います。

June 4, 2016

自分の疑問(日本語)が確実に伝わるし、欲しかった英語Expressionが必ず手に入るところが他の類似サービスと大きく違いますね。アドバイザーの皆さん全員好きです!

June 2, 2016

Gemmaは初めてでしたが、家も近いし、テンション上がると日本語になってしまうそうで、笑ってばかりで日本語沢山の主婦の井戸端会議のようになりました。またよろしくお願いします。

June 1, 2016

Ayaさんとの2回目のセッション。長文読解の続きをお願いしました。今回も丁寧に解説をしていただきました。ありがとうございました!

June 1, 2016

カナダ人のEricさんとのセッションでした。アルコールの話題で、日本とカナダの法律の違いなど興味深かったです。またアメリカの歴史にも詳しくprohibition era(禁酒法時代)にあったspeakeasyという違法の酒場や語源にかんしても教えてくれました。会話でshadyとかnastyという単語が出てきて、どちらも英英辞典だとdishonestという意味なのですが、ニュアンスの強さが少し違うということを教わりました。テキストではなく実際の会話のほうが効率よく学べるという経験をしました。

June 1, 2016

astrologyについて、習いました。go with the flowも習いました❗Gemmaが日本に一時帰国する話などで、盛りだくさんのセッションでした。

May 31, 2016

Karenさんにいつも文法の説明をしてもらっていました。仮定法とhaveの使い方が特に難しくて教えてもらいました。毎回分かり易く解説してくれる。

May 30, 2016

エリック(CAN)は初めてでしたが、とても話しやすく、優しい人でした。文武両道そのものでしたね。クッキー等も作るという事で、スイーツ男子だと言ったら、大うけしていました。しかし良い声でした。また次回よろしくお願いします。

May 30, 2016

ジェンマさんと今日は音楽の話しをしました。木管楽器woodwindや金管楽器brassなど知らなかった単語が知れて面白かったです。毎回色々な話題で楽しい会話ができるので次回も楽しみです。

May 30, 2016

アダムさんは、とても丁寧に英語を訂正してくれます。発音もきちんと止めて訂正してくれるので、なんとなく わかる、通じるでレッスンが進む事なく きちんと正しい英語を理解し学べるので すごくありがたいです。また話し方も穏やかで旅行にも沢山行かれていて話題が豊富で楽しいです。

May 29, 2016

カナダ人のEricさんとのセッションでした。カナダと日本の医療制度の話で盛り上がりました。かかりつけ医というのはGeneral Practitioner(GP)というのですね、primary doctorという風に言う国もあるので、非常に勉強になりました。

May 29, 2016

レイチェルとの久々のセッションでした。I can get OK moneyという表現が印象に残りました。たぶん、まあまあ納得できるお金がもらえるという意味だと思いますが、こうゆう表現が学べるのがweknowの良いところだと思います。

May 29, 2016

久々のThaliaとのセッションでした。大学のキャンパスでの話や、2012年にオバマ大統領が再選されたときのキャンパスでの雰囲気を教えてもらいました。政治に感心が高いということがわかりました。

May 29, 2016

Adamさんとのセッションでした。宗教の話題で、熱心に教会に行くということを表現したくて、pious(敬虔な)Christiansという表現が思い浮かびましたが、practicing christianというようなシンプルな単語を使っても表現できるということを学べました。

May 29, 2016

(Ashley) レヴューでしたが理由も添えて修正してくてるので役に立ちました。

May 28, 2016

アシュリーも3回目でした。やっぱりアニメ好きなんだなという実感が(笑)それも恥ずかしそうに言うので(笑)今回も面白かったです。

May 28, 2016

Gemmaとのセッションでした。horse riding(乗馬)の話題で、馬から落ちてfell of the horse, 馬に踏まれる stepped on など動きに関する表現を身に着けました。step on とstomp onでも踏む強さの加減が違うのですね、勉強になりました。

May 28, 2016

Adamさんとのセッションでした。以前、アジアに旅行に行った時の話で盛り上がりました。タクシーが混雑の中すすんでいく(cutting lanes)という表現が印象にのこりました。表現が毎回豊かになってきます。

May 28, 2016

ayaさんに、英検の問題をいっしょに解いてもらいました。長文読解の箇所で納得ができなかった部分がとてもクリアになりました。ありがとうございました!

May 27, 2016

(Ashley) 今日はinとonの違いについて教えてもらった。徐々にではあるが、英語感覚が見についてきた気がする。

May 26, 2016

Adamさんとのセッションでした。「計算が苦手」というのを i have bad mathと表現していたのが印象的でした。通常であれば i am not good at calculatingと表現してますが、やはりネイティブの表現は勉強になります。

May 26, 2016

「他の客を優先して、私のは後回しにされた」を私が英語で説明するのに数分かかった。アシュリーは、They let other customers go first. Mine was put at the lowest priority. と言えば良いとのアドバイス。なるほど!と納得。

May 26, 2016

Ruriさんとの初めてのセッションでリスニングが苦手だといったらドラマを毎日見るようにすすめられました。いろんな種類の海外ドラマを勧めてもらったので毎日チャレンジしてみます!今日は一段と英語がグダグダでしたが、weknowではいつも皆さんほめてくれるのでまた頑張ろうと思います。

May 25, 2016

Adamとのセッションは3回目でした。毎日お仕事で疲れてるようですが。明日から4日間で台湾に行くとの事。いいな~という話をしていました。日本の電車の乗り入れや、本来違う路線なのに、2つの路線の名前で呼んだり、難しいという話を前回していたので、調べて説明を。ヘッドセットをヘッドフォンからのジャックタイプに変えたのですが、音取りがいまいちなのか、何故かwhat’s「 that」が聞き取れず。typeした後、何だ~と2人で大笑い。thatの発音にヘッドセットが弱いんでしょうか(苦笑)

May 25, 2016

weknowの英会話を始めてから会話に詰まることが少なくなってきたが、前置詞や単数形複数形の使い方がおかしく、不自然な英語になることがしばしば。同じ間違いを2度3度として、その都度間違いの指摘を受けるので、徐々に自然な英語に近づいていると思う。

May 25, 2016

Gemmaとのセッションでは日本と米国の最近のニュースの話題でした。懲役刑になる(get a prison time)とか欲が深くなる(greed is on the rise)など言いたい表現を引き出してタイプしてくれましたので、今後使っていきたいです。

May 25, 2016

カナダ人のEricさんとのセッションではイディオムの話でした。以前、hair of the dog(迎い酒)を教わりましたが、イディオムの中には大人が使うべき表現や子供っぽい表現など、テキストでは学べない感覚を学ぶことができました。

May 25, 2016

Adamさんとのセッションでは最近インストールしたWindows10のcortanaやiphoneのsiriなどの音声認識の話題から、AI(人工知能)まで、PC関連のボキャブラリーを得ることができました。

May 24, 2016

カレンさんには沢山の英語を教えてもらいました。話しも面白いし、人柄もいい。

May 24, 2016

Adamさんリクエスト通りきっちり丁寧に英語を直してくれます。発音も矯正してくれるので、実際日本人の英語に慣れてない方と話す時にとても役に立つので嬉しいです。またお願いします。

May 24, 2016

Adamさんとのセッションでした。今までLeave O C(OをCのままにしておく)という文法で習う表現がうまく使えなかったのですが、会話の中ででてきて(leave my pc plugged in , パソコンを電源につないだままにしておく)、今後は使えるようになりそうです。勉強になりました。

May 24, 2016

(Ruri) 別の英会話教室のSkype授業を体験したが、勉強した、緊張したというカンジで、あまり楽しくなかった。weknowは新しい友達を作る感覚で、本当に日常使いたい話し言葉が解るし、緊張感も直ぐに和むので、楽しんで英会話が出来るところが魅力ですね。

May 22, 2016

ゆかさんはとても陽気で親しみやすいです。また、歌手なので、一緒に歌ってくれたりもします。

May 22, 2016

パトリックの論理的な会話はとても面白いです。英語のシンプルな構造を生かした話し方は、聞いているだけで勉強になります。ぜひオススメです!

May 21, 2016

(Thalia) Web に載せる文章についてdiscussion しながら review して頂きたかったのですがreviewというレッスンスタイルがあるためかそれで進められそうになって少し慌てたのはありますが、すぐに察知して頂いたので良かったです。修正して頂いた英語もさすがだったので勉強になりました。

May 21, 2016

Ashleyとのセッションでした。言い間違えたことを適切にコレクションしてくれます。「昨日東京に戻るはずだったんだけど」i was going to go back to Tokyo yesterdayっていう感じですぐにタイプしれくれるので助かります。

May 21, 2016

(Ashley) 間違いを指摘し、正しい英語をタイプしてくれるのがいい。セッション中は話すことに精一杯で、間違いを指摘され、その場で納得しても、セッションが終わると忘れてしまうが、タイプが残ってるとセッション後に再確認できるので本当に助かる。

May 21, 2016

Adamさんとのセッションは旅行の話題でした。「予約が取れてなかった」my booking didn’t go throughという表現が使えそうです。いつも役に立つ表現を学べてます。

May 21, 2016

カナダ人のエリックさんとのセッションでした。北海道や海外の食べ物の話題で会話がもりあがりました。また日本では飲んだ後にラーメンを食べるのですが、海外でもラーメン以外の食べ物を食べる習慣があるようです。勉強になりました。

May 19, 2016

Ashleyさんは会話しながら絶妙なタイミングでタイプしてくれます。 また私の英語のどこが違ったをか説明してタイプしてくれるのが最高です。いつもありがとうございます。

May 19, 2016

今日はカナダ人のエリックさんとのセッションでした。日本語で迎え酒という言葉があるようですが、英語ではhair of the dogと言う同じ意味のイディオムがあるようです。大変勉強になりました。

May 19, 2016

(Ashley) 毎日のように英会話セッションを受けても、日々セッションから学ぶことが多い。今日一番ショックだったのは、プエルトリコが通じなかったこと。どちらかというと、ポートリコに近い発音になるとのこと。

May 18, 2016

アヤさんとの初めてのセッションでした。英会話ではなく、長文読解をお願いしましたが丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。次回またお願いしたいと思います。

May 18, 2016

(Ashley) atを使うべきところ、onを使ってるから不自然な英語になってるとか、そういうところまでタイプして指摘してくれるので、本当に勉強になる。

May 18, 2016

エリック(CAN)さんは正しい英文プラス日本語も書いてくれるので復習する時にとても助かります!ありがとうございます。

May 17, 2016

今日は有難う御座いました。初めて外国の方と話すので心配でしたが、全然そんな心配はいりませんでした。ジェンマさんから西海岸のおすすめの場所などが聞けてとても楽しい25分間でした。英語はまるで口から出て来ませんでしたが、話した事をタイプしてくれるので後から見直せていいですね。少しづつでも英語で会話が出来たらいいなと思います。もっともっと英語に慣れるよう続けたいと思うのでよろしくお願いします。

May 17, 2016

Adamさんとのセッションでした。テストの話題になり、i passed the test by one point (1点上回って合格した)など意外と出てこない表現を引き出してくれました。

May 17, 2016

カレンさんのセッションは、毎回とても楽しくて笑いっぱなしで終わります。毎回フリートークでお願いしていますが、なんていうのかをしっかりタイプして教えてくれるので勉強になります。ありがとうございます。

May 17, 2016

ルリさんはとても朗らかで、褒め上手なので自然と笑みがこぼれます。中国語も話せるので中国語も是非習いたいと思います。

May 16, 2016

(Adam) 今日は英語の文法について質問を用意してたが、久しぶりということもあって、話しが弾みあっと言う間に25分間終了。英会話のいい練習になった。 

May 15, 2016

アヤさんに、頭で考えるより間違えていいので「とにかく英語を声に出してみるように」と言われて、ハッといちいち話すとき日本語翻訳している自分に気づきました。とにかく何か声を出す練習を心掛けたいと思います。ありがとうございます!

May 15, 2016

久々のGemmaとのセッションでした。意外と言いたくても出てこない表現をうまく引き出してくれました。言われた仕事しかしない(they don’t go beyond what is called of them),電話をたらいまわしにする(passing the call around)など表現力が身に付きました。

May 15, 2016

久々にアメリカ人のEricさんとのセッションを楽しみました。cryptid listというリストがありそこに示されてるlegendary creatures(伝説上の生物)という意外な話題になりました。ネッシーとかが有名ですが、世界には色々な不思議な動物がいるというを知りました。

May 14, 2016

(Ashley) 英語ドラマを見てたら、So you don’t like me? No, I do. 的やりとりがあって、これについてアドバイザーに質問。たしか学校英語だと、Yes, I do. になるはず。Yes, I do. でもOKだが、Noで「あなたの思ってることは間違ってるよ」になるので、Noもありとのこと。英語ネイティブとの英会話練習で少しづつ英語感覚を身につけることができる。

May 14, 2016

weknowは始めてから、自分が思いついたことを自ら英語で話す練習をする大切さに気づきました。某教室では与えられたテキストや先生が話す(レール)内容を用意してくれます。それらは他人の言葉なので一生話せるようにならない。

May 13, 2016

(Ashley) 「ニューヨークの警官はピストルを持っている」との日本語では複数形や単数形を意識することは無いが、英語の場合はどうなのかについて教えてもらった。

May 12, 2016

カナダ人のEricさんのセッションでした。冠詞や不定冠詞に関して、教えてもらいました。日本語ではあいまいなのですが、英語で言い忘れるとおかしなニュアンスになることを学びました。

May 12, 2016

(Ashley) アメリカ人のアドバイザーなので、アメリカで普通に使われれている表現を教えてくれる。こちらがブロークンイングリッシュを話すと、正しい英語をタイプしてくれる。

May 11, 2016

(Matthew) 今回は今まで知らなかったことが多すぎてギブアップしそうでしたが、根気よく教えてもらいました。次回また頑張ります!

May 11, 2016

Adam さんとのセッションでした。寒さは苦手って言うのにsusceptible to the coldって言う表現が印象に残りました。中々、会話練習しないと出てこない表現です。

May 11, 2016

(Ashley) 日本語だとジャンルだけど、英語だとジャンラに近いだとか、膝の上に食べ物をこぼすはthighではなくon my lapを使うといった日常表現を教えてもらえるのでありがたい。

May 10, 2016

ジャーミンとのセッションでした。若いですね~という感じです。食べ物の話で盛り上がりましたが、ジャーミンはお肉大好き女の子でしたね。新大久保の話をしたら、I love 新大久保、Amazing 新大久保!Amazing 焼肉!と嬉しそうに言ってたので、大笑いしました。私も発音を褒められたのは嬉しかったです!発音には自信があるんですが、改めて褒められるのも悪くないですね。

May 10, 2016

(Gemma) 最近、来日観光客が増えたが、少し日本語ができる外国人から道聞かれて仲良くなって一緒に喫茶店に行き、英語と日本語ちゃんぽんで談笑。そんな状況のシミュレーションができる。

May 10, 2016

否定のときのmuchはあまりという感じになるんですね。TVを見る時はseeではなくwatch。あやさんは憶えやすく会話を進めてくれるので大変助かります。

May 8, 2016

今日はカナダ人のエリックさんとのセッションでした。香港で皮蛋のお粥を食べたことを話したら、お粥はcongee.,皮蛋は何とthousand year old eggという表現をするそうですね。後でネットで調べてみたらcentury eggとも言うみたいですね。アジアの食べ物の話題が盛り上がります。

May 8, 2016

(Thalia) 今日は話した内容が難しかったこともあり、自分のリスニング力がまだまだであると思い知った。アメリカ人にナチュラルに近いスピードで話してもらい、それを聴き取る練習をするのは大切だと思う。

May 8, 2016

Rachelと初セッションでした。普通より速く話してるよ、と言われて聴き取りやすいのでびっくりしました。リスニングの勉強にちょうどいいと思ったのでまたぜひ予約したいです!日本語が本当に自然で上手なので、日本語を勉強した時の方法などを踏まえて、英語の勉強方法を話してくれました。最後に言ってもらえたアドバイスも参考になりました。

May 7, 2016

Ashleyは温和で日本好きですね。年齢の話から、ご両親とご主人のひょんな会話になりましたが、とても面白かったです。時々歌うけど。。あまりうまくない。アニメの絵も時々書くけど。。あまりうまくない(笑)と、笑いの絶えない会話になりました。ニュアンスが伝わりにくかったり、忘れてしまった単語はタイプしながら教えてくれました。またよろしくお願いします。

May 7, 2016

Ashleyとのセッションでした。出張先の宿泊しているホテルでDiscovery channel やanimal planetなどの番組を英語で見ることがありますが、今回取り上げられていたBigfootという大男の話題でした。they mistook a big animal for Bigfoot・・などと今回も会話に使えそうな表現を学びました。

May 7, 2016

(Ashley) アメリカで使われるシンプルでナチュラルな英語表現を教えてもらえる。タイプしてくれるので復習ができる。

May 6, 2016

(Gemma) 料理の話やアメリカと日本のユーモアの違いについて教えてもらいました‼

May 6, 2016

(Ashley) 今日はpain等の痛みを表す英語表現について教えてもらった。セッションで教えてもらったことをベースに、幾つかのウエブサイトを確認して覚えるつもり。

May 5, 2016

Gemmaとのセッションでした。いろいろ、表現をタイプしてくれましたが、エスカレーターを駆け上がるwalk up the escalator というのは日本では多いですが米国ではあまり無い様です。また人をよけて昇っていくweave around peopleという表現も使いたいです。

May 5, 2016

久々のレイチェルとのセッションでした。advertisementの話題になり、口コミで広めるspread it by word of mouthという表現が印象に残りました。

May 4, 2016

(Ashley) 頻繁に英会話レッスンを受けていると、話すトピックが無くなる気もするが、会話が続くように誘導してくれる。そして、毎回、よりシンプルでわかりやすい英語をタイプしてくれるので勉強になる。

May 4, 2016

カナダ人のEricさんとのセッションでした。北海道とカナダの寒さの違いや雪質の話をしてくれました。スノボもするみたいで話題が豊富でした。

May 3, 2016

ジェンマさんには、「このパンは焼きたてです!」とか普段日常会話でつかえそうな表現を日本語で説明して、どんどん英文をタイプしてもらっています。それを声に出して読む練習が一番効果的な気がします!

May 3, 2016

ゆかさんは、フリートーク中も会話の空白ができないようどんどん質問を投げかけてくれるので、とても充実したセッションになります。いつもゆかさんのスケジュールから空いていないかを確認して予約しています!

May 3, 2016

Adamさんとのセッションでした。連休中に富山に行った話をしてくれました。ホタルイカはfirefly squid って言うのですね。勉強になりました。

May 2, 2016

今日はカナダのEricさんとの2回目のセッションでした。前回同様に、旅行の話題になり、香港、マカオ、その他アジアの国々のトピックで楽しく過ごせました。

May 2, 2016

今日のBugさんとのセッションではsleep hackingという用語が出てきました。how to less sleepという感じで寝ないでその分、活動時間を増やすという意味で使われていて面白かったです。

May 1, 2016

自分のリスニング力が向上したかを知るために、定期的にThaliaとのセッション。「30分待った」との英語では、30分の前にforが必要だと思っていたが、I waited 30 minutes for you. との言い方がナチュラルとのこと。

May 1, 2016

カナダのエリックさんは、こちらがどんどん英語を話すように引き出してくれます。-40℃の場所が出身なので北海道の冬は快適と仰っていたのが笑えました。

May 1, 2016

(Eric-USA) 自然な感じで会話が進むので英会話の練習になる。

April 30, 2016

(Adam) とっても楽しかった!優しく穏やかな人柄が滲み出ていましたね。話すテンポはゆっくりしていて、私が話をしやすいようにしてくれましたが、何故か共通項も多く、とても盛り上がりました。また必ず予約します!

April 30, 2016

今日のAdamさんとのセッションではa school of fish とか a colony of squid とか動物の群れの表現を教えてもらいました。

April 29, 2016

今日のGammaのセッションではフェイスブックなどのSNSの話題やappの使い方でした。日本ではあまり使われてないappもあり参考になりました。

April 29, 2016

(Ashley) ハーフパンツは英語としてはあまり一般的ではない。英語ではshortsで、hot pantsやBermuda shortsもあまり耳にしないとのこと。hot pantsはshort shortsで言い換え可能。男のは大抵膝近辺までの長さがあるだろうからshorts=ハーフパンツ。面白い話を聞けた。

April 29, 2016

私は少ししか英語を話せませんとかあまりネガティブなことを英語で言い過ぎるのはよくないことをルリさんから教わりました。謙遜は美しい日本の文化ですが、やりすぎると海外ではよくないんですね~。

April 29, 2016

今日のAdamさんとのセッションではhorse ridingの話題になりました。馬に乗る ride a horse 馬から落ちる fall off a horse、馬から投げ出される thrown off a horseなど意外に使えてなかった表現が学べました。

April 29, 2016

(Rachel) じゃぁ、英語で言ってみてと質問されるのがとても楽しかったです*\(^o^)/* また、よろしくお願いします。

April 28, 2016

NATASYAさん、いつも的確に指摘してもらってありがとうございます。いつも、事前準備していたことから、どんどん話が外れていくのですが、その時の会話こそ自分の実力だと感じています。でも、暮らしや、日本社会、マレーシアの社会を本音で話してくれるところが一番いいところかな。と思っています。育児で大変そうですが、頑張ってね。

April 28, 2016

初めてのEricさんとのセッションでした。見た目は日本人ですが、カナダで育ったそうです。カナダの話や日本に来てからの話で盛り上がりました。またBoar(イノシシ)がBoa(ヘビ)に聞こえたために正しい発音を教えてくれました。

April 28, 2016

パトリックは、ひとつひとつ丁寧にわかったかを確認してくれ、このままのトピックスで練習を続けるか、他のことをするか聞いてくれたので自分が納得するまで付き合ってもらえた。落ち着いた口調だしとても丁寧な印象でした。

April 28, 2016

Karenに自己紹介を英語に訳してもらいました。これまではシンプルな1文で終わってしまい、話がひろがりにくかったのですが次の話題にいけるようなフリや自分の感じることを盛り込めたので話題が広がりそうです。ありがとうございます。

April 27, 2016

(Ashley) 文法間違えや表現のミスなど、細かく直してもらえてよかったです。

April 27, 2016

(Yuka) 楽しかったです!やっと音楽の話が出来ましたし、会話重視で良かったです。お互い歌いあったりして、あっという間に時間が過ぎました。

April 27, 2016

今日のAdamさんとのセッションは食べ物の話題でした。セッション中にAlmondsという言葉が聞き取れず、またリピートしてもらいました。おかげでそのあとに英語のニュースで同じAlmondsがでてきて聞き取れるようになりました。

April 27, 2016

今日のBugさんとのセッションはスケートやそのトレーニングの話題でした。食事やトレーニング法に関する英語の表現を学べました。

April 27, 2016

(Ashley) 毎回、教わることが多く、タイプしてくれた文を見ながらの復習が大変。本日もまだ復習が終わらず、これからflattered等につき詳しく調べるつもり。大感謝。

April 26, 2016

英語だけでなく、アドバイザーさん達の国の食べ物や土地がら、風習の話を聞いたり話したりするのがとっても楽しいです。

April 25, 2016

(Thalia) アメリカのドラマに出てくるDinnerや人種間の壁のようなものについて話した。アメリカでの日常生活等に触れ、楽しいと同時に勉強になった。

April 25, 2016

(Gemma) 「どこそこに行こうよ」と誘われた場合、sureだと行きたい度が小さく、Definitely!だと行きたい度が大きくなるのかとの質問したら、表現以上に声のトーンの方が重要かもしれないとの回答。同じsureでも、是非とも行きたいとのトーンで…。それはそうだなと思った。

April 25, 2016

(Adam) 私にとっては、フィリピン人や日本人が話す英語は聞き取りやすいが、アメリカ人の英語は難しい。アメリカ英語が主流だと思うので、アメリカ人と会話練習できるのはありがたい。

April 25, 2016

今日のAdamさんとのセッションはGWの過ごし方に関してでした。旅行が好きなようで、台湾に以前行った時の話をしてもらいました。他にも色々な国の話題から英語表現を学べました。

April 24, 2016

今日のBugさんとのセッションはカメラの話題になりました。デジタルカメラの時代ですが、フィルムのカメラも生き残っていますね、develop filmsで「写真を現像する」などカメラに関する表現を学べました。

April 23, 2016

Ashleyさんはとても優しくて、いいアドバイザーです。英文もお願いした通りきちんと訂正してくれます。また今まで話したことを覚えていてくれていて、質問してくれるので嬉しいです。

April 23, 2016

Adamさんとのセッションでは英語以外の言語の話題でした。グァテマラではMayan (マヤ)の言語がまだつかわれているそうです。勉強になりました。

April 23, 2016

今日のThalia さんとのセッションで印象に残った表現はspoilという単語の使い方です。spoil the movie で映画観る前に内容を知ってしまうことでした。

April 23, 2016

(Ashley) 短いセッションの中でも教わることが多い。今日はsympathetic, sympathy, empathyの微妙な違い等を教わった。勉強になる。

April 22, 2016

(Natasya) 想像していたより、リラックスして会話が出来て楽しかったです。偶然にも実家の近くに住んでいるとのことで、親近感がわきました。ジェネレーションギャップを心配していたのですが、こちらに合わせてもらえたのか、違和感なくおしゃべり出来たのでまた是非お話ししてみたいです。会話をしながらのタイピングはきっと大変だと思いますが、目を見て話してくれて好感が持てました。

April 22, 2016

今日のAdamさんとのセッションは米国の医療制度に関してでした。DNR(do not resuscitate)という、緊急の蘇生を行わないという患者のリクエストを受けるシステムに関して学びました。

April 22, 2016

今日のBugさんとのセッションでは学校制度の話でボキャブラリを増やせました。米国ではcommunity college に2年いってuniversityに行く人もいる、途中で専攻をかえる(change their major halfway through) 身についた表現を使っていきたいです。

April 21, 2016

(Ashley) 私は簡単なことなのに英語で言えず、自分自身に苛つくことがしばしば。今日は「背もたれに寄りかかるとリクライニングする椅子」を説明するのに数分かかった。If I lean back, it reclines. とタイプしてくれて納得。

April 20, 2016

簡単な単語だが、実は十分に使いこなせてない単語がある。doubleは「2倍」で名詞だと思ってたら、形容詞、副詞、他動詞、自動詞にもなる。太陽はsunだが、太陽の光となるとsunlightが使われることが多くなるとのこと。日常英会話では簡単な単語の使いこなしが大切と思った。

April 20, 2016

あやさんはオーストラリアでは英語も日本語も先生をしていたらしく、今日のセッションでの子供への英語の話し方がとても参考になりました。

April 19, 2016

今日のBugとのセッションではスポーツでの怪我の話題でした。fracture,break bones等の表現やcollarbone,femur(大腿骨)など体の骨の部位の表現も勉強になりました。

April 18, 2016

(Adam) 初めての利用で不安でしたが、アドバイザーが会話をリードしてくれ、無事セッションを受けられました。

April 18, 2016

(Adam) 英語教材の英語は聞き取れても、映画は聞き取れない。多くのアメリカ人は英語教材のような英語を話さない。生のアメリカ英語でリスニングが鍛えられ、いつか映画も聞き取れるようになると信じる。

April 18, 2016

今日のAdamさんとのセッションは今、話題のWork life balance に関してでした。日本人のWork ethics がやはり外国人とはまだ異なることを学べました。

April 17, 2016

久々のTerenとのセッションでした。ジムでのトレーニングの話やプロレスの話で盛り上がりました。ナチュラルな英語に触れ、また聞き取れない時は分かりやすく話してくれるので役に立っています。

April 17, 2016

今日のAdamさんとのセッションではアラスカに住んできた時の話をしてもらいました。熊やmoose(鹿の一種)が日常で見かけることがあるそうですね。

April 17, 2016

カレンさんは、いつもニコニコしていて気持ちがいいです。こちらが言いたいことを日本語で細かく理解してくれて、英語でタイプしてくれます。

April 16, 2016

Adamさんとのセッションでは北海道に旅行に行ったことが話題でした。同じ時期にこちらも仕事で北海道に行ってきたので、食べ物の話題で盛り上がりました。

April 16, 2016

今日のBugさんとのセッションはペットの話題で、Bugさんが飼っている犬に関してでした。housebreaking dogsで「犬にトイレの躾をする」という意味だそうで勉強になりました。

April 16, 2016

(Ashley) 私のややこしい英語をシンプルでナチュラルな英語に直してくれる。セッション後に書き写して復習も、全てを覚えるのは無理だが、英語感覚が徐々に身に付くと思う。

April 15, 2016

Ruriさんに新しいフレーズを教えてもらいました。遠方から来られた人に、お疲れではないですか?と聞く時に、中国語では疲れを累と表すことを知りました。Ruriさんの発音は真似しやすくて覚えやすいです。

April 15, 2016

Gemmaにvulnerableを教えてもらいました。child lockも教えてもらいました。お互いに子供がいるので、共通の話題があり、楽しいです。

April 14, 2016

今日のBugさんとのセッションではニュースなどのメディアの質に関する話題でした。ビジネスでも使える表現が結構学べました。

April 14, 2016

(Ashley) 今まで、「〜と言えば」をTalking about と言ってたが、Speaking of の方がナチュラルとの指摘。こういう指摘が本当にありがたい。

April 13, 2016

(Bug) まるで、知人友人と話しているような感じで会話が続くので、英会話の練習になる。

April 13, 2016

(Ashley) 私の英語の文は複雑になりがち。それを意味は同じでシンプルな文に直してくれる。英会話ではシンプルにわかりやすくが大切だと思うので、凄く勉強になる。

April 13, 2016

久々のBugさんとのセッションでした。広告の効果についての話題でした。SNSや実際の雑誌の広告はどちらが顧客にリーチできるかという話題で、ボキャブラリも仕事に生かせるような内容でした。

April 12, 2016

Adamさんとの初めてのセッションでした。色々な国に旅行に行った話しで盛り上がりました。また積極的にタイプしてくれたので助かります。

April 11, 2016

(Gemma) 今日のセッションで覚えるべきは2つ。いっき飲みはbinge drinkingで、これは、いっきに〜したと応用範囲が広い。あと、〜に夢中になる的意味で、be into。少しづつ英語表現習得中。

April 11, 2016

(Rachel) 話題が代理出産や女性の出産方法になり、女性と話すには不適切な話題かと思い、話題を変えた方がいいかと聞いたところ、「重い話題ではあるが問題無し」とのこと。気さくで話しやすい。

April 11, 2016

1年前の自分を想い出すと本当に考えられないくらい英語を話していると思います。年齢から英語はもう諦めていましたが、アドバイザーは誰一人として同じ事を何度も聞いても嫌な顔一つしません。いつも感謝しています。

April 10, 2016

(Thalia) アドバイザーのお気に入りのドラマ、映画を教えてもらって、それを見て、セッションで感動を共有するのが楽しい。

April 10, 2016

(Teren) 色々な話題について話した。語学の勉強方法、日本語習得に費やした時間等についても話したが、英語勉強のいい刺激になる。

April 10, 2016

(Aya) 今までのアドバイザーの中では一番堅実とかフォーマルな印象を受けました。同じトピックでも外国の人や帰国子女の人と話した時とはまた違う回答がありました。

April 10, 2016

25分を2コマ連続で予約しました。初めてのアドバイザーの場合はこの方がいいですね。落ち着いて話ができました。

April 10, 2016

AYAさんの落ち着いた雰囲気と声がとても良かったです。細かいニュアンスなども丁寧に言いたいことをきいてくれ、アドバイスしてくれました。それをもとにまた予約して聞こうと思います!

April 9, 2016

Thaliaさんとのセッションで飛行機や航空会社のサービスについての話題で楽しみました。エコノミーのシートに窮屈に座るという表現が思い浮かばなかったのですが、cuddle up in the seatと言っていたので、次から使える表現だと思いました。

April 9, 2016

(Eric) 自然な感じで英会話練習ができるのがいい。今日はhereとin hereについても教えてもらった。

April 9, 2016

Gemmaとの今日のセッションではempathy とsympathy のニュアンスの違いの話題でした。日本語では共感と訳されるのですが、微妙に違うというのが理解できました。

April 8, 2016

(Gemma) 優しくとってもおしゃれで、日本での生活のこととアメリカでの生活の両方を聞けるのもいい。会話を広げるのも上手く、タイプも沢山してくれて毎回感謝してます。

April 8, 2016

Karenさんは英語って楽しい!!って思わせてくれるアドバイザーです。毎回話すのが楽しみです⭐︎ありがとう!

April 8, 2016

アウトレットの話や結婚のなれそめの話で、盛り上がりました。Gemmaとのセッションはいつもあっという間です❗

April 7, 2016

(Yuka) ノリが良く話しやすい。男女の話す英語にあまり違いは無いが、先生や上司に対しては、wouldを使うなど少し丁寧な話し方になる等を教えてもらった。

April 7, 2016

(Thalia) アメリカのドラマや映画に関し話しが弾んだ。幾つかおすすめのドラマ映画を教えてもらった。楽しかった。

April 7, 2016

(Gemma) 日本語では男言葉と女言葉では違うが、英語の場合はどうかにつき教えてもらった。こういう質問はバイリンガルじゃないと答えられないと思う。

April 7, 2016

Ayaとのセッションでは、花見の話題でした。満開という意味のin full bloomという表現が印象に残りました。

April 6, 2016

初めて中国語に挑戦したらRuriさんにまず中国語の四声を教えてもらいました。そこから中国語がどういう言語かを簡単に教えてもらい、中国語学習のイメージが掴めた。わかりやすかった。発音が聴き取りやすくて真似しやすかったです。

April 6, 2016

言いたい英語表現をタイプしてもらうだけじゃなく、アドバイザーが言った英語でよく聞こえなかったりしたものもタイプしてもらうことによって、自分の英語表現がどんどん広がっていくのを日々感じます。

April 4, 2016

(Yuka) アメリカンアイドルよりThe Voiceの方が歌のうまさを評価する等につき話した。音楽活動(ボーカル)をしてるだけあって、発音が綺麗。

April 4, 2016

Ayaとのセッションでした。pablovaという食べ物がオーストラリアでは人気があるそうですが、画像を示してくれたのを見たらケーキでした。ベジマイトというパンにつけるジャムのようなものに関しても教えてくれました。色々な食文化があるのですね。

April 4, 2016

(Thalia) 日本語の告訴、告発、起訴、法律を勉強した人でなければ違いを説明できないだろうし、日常会話では訴える、捕まるを使うはず。英語の日常会話ではchargeが使われ、indictはあまり使われないとのこと。凄い勉強になった。

April 4, 2016

(Gemma) アメリカのドラマについて話した。bugは虫と知ってたが、動詞として(人を)悩ますとの意味でも使われると教えてもらった。

April 3, 2016

今日はPatrickと時制を中心にsessionしました。とてもわかりやすく的確なヒントを出してくれて、私が自分で答えを探し出せるようにしてくれたのには感動しました。ありがとうございました。

April 3, 2016

Karenさんと映画やドラマの話をしていると2 sessionsがあっという間です。色々な表現や言い方を教えてくれてありがとう!私も字幕無しでon timeに見られるように英語の勉強を頑張ろうと思います。

April 3, 2016

Jellyとの初めてのセッションでした。weknowはいろいろな国の人と特徴のある英語が練習でき役に立っています。今日はフィリピンの話題でした。Filipinoと言ったら両性、Filipinaと言ったら女性を指すということを教えてくれました。

April 2, 2016

Aya との初めてのセッションでした。オーストラリアに長く住んでいたということで現地での生活に関して会話を楽しみました。英語も分かりやすかったです。

April 2, 2016

(Ashley) 2つのセッションを取ったが会話が途切れることはなかった。アメリカのドラマに出てきた言葉について教えてもらった。汚い言葉もいくつかあったが、自分で使うのは望ましくないが、どういう意味か知っておくのは良いことと応じてくれた。

April 2, 2016

(Eric) 自然な感じで会話が進むので英会話練習になる。アメリカに行きアメリカ人とちょっと親しくなり会話する状況をシミュレートできる。

April 2, 2016

Ashleyとのセッションでした。ペットの話で盛り上がりました。なつくという言葉が思い浮かばなかったのですがdomesticatedという感じでタイプしてくれました。

April 2, 2016

Ericさんとセッションでした。日本ではマンションという言葉を使いますが、アメリカでは豪邸のような意味なんですね、同じ言葉でもニュアンスが違いますね。

April 1, 2016

飛行機内のCAさんとの英会話についてアヤさんから沢山アドバイスを貰いました!ベジタリアンの上のビーガン(Vegan)なるものを教えてもらいました。日本人だからとういう訳でなく、いろいろ質問し易い方です。

April 1, 2016

(Ashley) 毎日スカイプ英会話受けてると話すことがなくなると思ったが、そうでもない。今日も電話が切断されるはget cut offだとか、bassの発音はバスではなくベイスだとか新しく覚えることがたくさん。

March 31, 2016

(Yuka) ノリが良く話しやすい。今日はpatheticとlameの違い、bald とboldの発音の違い等につき教えてもらった。そして、アメリカンアイドルに代わるものとしてThe Voiceという番組がある他の英会話も楽しんだ。

March 31, 2016

(Thalia) かなりナチュラルに近いスピードで話してくれるのが良い。(もちろんお願いすればゆっくり話してくれる)今日は、任期間近の大統領をlame duckと呼ぶが、lameだけだとboringの意味で使われることが多いと教わった。

March 31, 2016

(Matthew) いつもありがとうございます。3セッションでしたが、とても充実していてあっという間です。今回 deal には situation という意味もあること知りました。

March 31, 2016

(Ashley) アメリカの映画でpissとの単語が何回も出てきて、辞書を調べたが使い方が不明。やはり使い方についてはネイティブに聞くのが一番。こういうあまり上品とは言えない単語についても質問できるので有り難い。

March 30, 2016

アシュリーさんと話しているととっても楽しい気分になります。楽しいから、まだまだうまく喋れない英語も続けられます。See you next time!

March 30, 2016

(Ashley) こちらの間違いを指摘してくれるので英会話力向上に役立つ。今日はdisgustingとdisgustedの違い等について教えてもらった。

March 29, 2016

(Ruri) アドバイザーは効率的なweknowの利用方法も教えてくれ、とても助けになりました。

March 29, 2016

今日のGemmaとのセッションではイースター(復活祭)の話題でした。dyed eggsを隠したり、どんな料理をイースターで食べたりするのか知ることができました。また日本では展開していない、ファーストフードのチェーンの話題にもなりました。

March 28, 2016

初めてのSamとのセッションでした。インドの話や日本に来てからの話などで盛り上がりました。またインドの映画業界(bollywood)も人気が出てきているそうですね。

March 27, 2016

weknowを始める前は電車の中で迷っている外国人に話しかけるのに躊躇していましたが、今は気軽に声をかけられるようになりました。おかげで、アドバイザー以外のいろんな国の人とおしゃべりを楽しんでいます。

March 27, 2016

ジェンマさんは明るくてどんな話題でも話が盛り上がります。日本語の理解力も高いので、英語につまった時は日本語で説明して文章を作ってタイプしてもらってます。いつも楽しいおしゃべりありがとう。

March 27, 2016

アシュリーさんは明るくてフリートークも盛り上がります。トークの間で使えそうな表現があったらすぐタイプのリクエストして、後で繰り返し読み返して以降のセッションで使ってみるようにしています。フリートーク中に上手く言えなかった文章をタイプしてくれるので、後で声に出して読むようにしています。自分が言いたかった事をタイプしてもらえるのは英会話学校にないweknowの優れた点のひとつだと思います。

March 27, 2016

Karenと英語試験直前の練習をしました。Karenは英語以外にも英語試験の点を取るためのテクニックも教えてくれて、英会話以外の部分でも英語教師として頼もしく感じた。

March 27, 2016

アシュリーにリスニングのスクリプトを読んでもらいました。実際の試験のレクチャーと似ていて、当日本番試験で耳慣れできていて良かったです。

March 26, 2016

Ashleyとのセッション、会話に盛り上がりながらも細かい表現などタイプ、コレクションしてくれました。今日は世界の珍しい食べ物の話題でした。

March 26, 2016

Ericさんとの今日のセッションではconservative(保守派)の話題からキリスト教や歴史の話題に発展して盛り上がりました。今年は大統領選挙の年なので、こういったトピックでいろいろなボキャブラリを学べました。

March 26, 2016

店舗の方でスカイプセッションさせてもらいました。他のお客がいてほとんど日本語で質問していたのを見て、私だけじゃないんだと少し安心しました。でも英語でもっと話せるようがんばります!

March 24, 2016

(Gemma) お花見の話とアメリカの映画の話で盛り上がりました。いっぱいタイプしてくれてありがとう❗

March 23, 2016

(Yuka) 気を使わずに気軽に話せるので英会話の練習になる。今日は和製英語と思ってた単語が実は正しい英語だったということも教えてもらった。

March 23, 2016

(Ashley) 私のややこしい英語を自然な英語表現にしてタイプしてくれるのが本当に助かる。セッション後、1時間かけて復習。全ては覚えきれないとは思うが、徐々に英語感覚が見についていくと思う。

March 23, 2016

今日のAshleyとのセッションでは体の症状に関する表現を学べました。feel short of breathやhave shortness of breathなど名詞と形容詞の使い分けをタイプしてくれました。

March 22, 2016

リーディングを一緒にしました。わからないところをタイムリーに質問できて、またRuri先生はitが示す言葉や文の意味を学校の先生みたいに説明してくれました。カンマとセミコロンの使い分けを始めて知りました。

March 22, 2016

ルリさんはとても優しいアドバイザーです。おすすめのレストランを教えてくれたり、美術の話しの時は、開催している美術館を教えてくれたり、デザイン専攻されていたので、芸術品にも詳しく、おしゃれな家電から色々教えてもらえました。ありがとうございます。

March 22, 2016

Karenさんとのセッション毎回楽しいです。色んな所に行ったりしているので、話題が豊富です。また面白い動画やセッションのテーマにあったおすすめのYouTubeビデオを教えてくたりもします。

March 22, 2016

子育ての話で、Gemmaからアドバイスをもらいました。Gemmaは本当に親身になって、話を聞いてくれるので元気になります。

March 21, 2016

今日のGemmaとのセッションではアメリカのスーパーマーケットの食材や、料理の話題でした。日本食の食材を扱っているスーパーがカリフォルニアで人気がありすごい混んでいる(beyond crowded)そうです。

March 21, 2016

(Gemma) 今日はアメリカの学校生活について教えてもらった。私の知らなかった表現をタイプしてくれるので勉強になる。少しづつ覚えていくつもり。

March 21, 2016

久々のレイチェルとのセッションでした。英語のアクセントや学び方に関する話題でした。やはり子供のように日常で、自然にpick upしていくのが理想ですね。

March 20, 2016

Karenさんとリスニングとスピーキングの練習をやりました。スピーキングでは、言った文をより良い表現に変えてタイプしてくれるので、自然な表現が勉強になります。

March 20, 2016

カレンさんにメールでライティング添削してもらいました。表現が直っていたり、新しい表現を加えてくれていて、より良い文章になりました。

March 20, 2016

ナターシャさんと一緒にリーディングをしてもらいました。一文ずつ読んでもらって、わからない単語を質問したり、itが指すものを確認したり、文の意味を説明してもらって自分の解釈が間違ってないかを確認させてもらいましたが、ナターシャさんは1つ1つの細かい質問にちゃんと答えてくれて、読解や英文解釈の勉強になりました。

March 19, 2016

Ashleyさんはとっても優しく穏やかなアドバイザーです。私がリクエストで、英語が少しで変だと思ったら修正して下さいとお願いしているので、それに沿ってきちんと毎回正しい文をタイプしてくれます。とても助かっています。ありがとうございます。

March 19, 2016

カレンさんは明るくいつも笑顔で楽しいセッションをしてくれます。疲れている時や、うまく英語が出てこない時も笑顔でDon’t worry.と言ってくれるので、ほっとして次もっと話せるといいなと気持ちを切り替える事が出来ます。ありがとうございます。

March 19, 2016

(Gemma) 英語で子どもの話しを出来るのが嬉しい。同じ家庭を持つお母さんとしての立場からも話しが出来る上、タイプもしっかりしてくれて最高です。いつもありがとうございます。

March 18, 2016

(Gemma) 「音が大きい」の大きいは英語でもbigでいいのかと思ってたら、正しくはloudだと教えてくれた。今日はこの他にもいくつか正しい英語表現をタイプしてくれた。この積み重ねで少しづつブロークンイングリッシュとはおさらばしたい。

March 18, 2016

今日のBugさんとのセッションでは最近話題のAirbnbやCouch surfingなどの新しい宿泊スタイルに関しての話題でした。出歩かないで家にいるのが好きな人をhomebodyというらしいです。勉強になりました。

March 17, 2016

(Gemma) たくさんタイプしてくれてありがとう。セルフレジの事をself check out というのを教えてもらいました。

March 17, 2016

(Yuka) 会話の他にカラオケ(キャリオキ?)、ボイストレーニング等の話でとても楽しかったです。

March 16, 2016

(Ashley) 不自然な英語を指摘してくれ、自然な表現をタイプしてくれるのがいい。指摘してくれないと、ずっとおかしな英語を使い続けることになってしまうので、本当に助かる。

March 16, 2016

ユカさんのおかげで、少しずつ英語で聞けること、そしてなにより英語で話せることが増えてきています。weknowを始める前の自分を考えると信じられないです。とても嬉しくもっと早く始めておけばよかったと思っています。

March 15, 2016

今日のBugさんとのセッションではgive something my undivided attention(集中する)という表現が学べました。ビジネスでも使えそうです。とっても優しく、でもきちんと間違えは訂正してくれるとても素晴らしい。

March 15, 2016

レイチェルはとても明るく真面目でとてもいいアドバイザーです。子どもに英語を教えることにも熱心で、楽しませ、かつきちんとした英語を教えたいという気持ちを持っていて、素晴らしいと思います。

March 14, 2016

今日のBugさんとのセッションでは日本と米国のアルコールに関しての法律の違いに関してのトピックでした。色々と勉強になりました。

March 13, 2016

ジェリーさんはフリートークでも話題が途切れることなく盛り上がるのでとても話やすいです。あっと言う間に時間がたってしまいます。フリートークでも話している内容をタイプしてくれるので、後で読み返して練習してます。リクエスト無しでもタイプしてくれるので、復習するのに助かります。

March 13, 2016

今日のBugさんとのセッションでは20/20 hindsight という表現を学びました。日本語では下種の後知恵という意味のようです。

March 13, 2016

今回のGemmaとのセッションはもうすぐ始まるサマータイムの話題でした。Spring forward,fall backwardと表現されるように今回は時計の針を1時間進めるそうです。

March 13, 2016

(Eric) 特に何か話すべき内容を用意しておかなくとも、自然な感じで英会話練習ができるのが良い。

March 12, 2016

ジェンマさん、久しぶりのフリートーク楽しかった。盛り上がると自然と日本語になってしまうのは日本語能力の高さだと実感しました。また、楽しいおしゃべりしましょう。タイプのタイミングもバッチリでしたよ。私が言いたい事をリクエスト無しでタイプしてくれたのはさすがだと思いました。こちらが日本語で説明しても一瞬で理解してくれるので、助かります。これからもよろしくお願いします。

March 12, 2016

Thaliaとのセッションは自分の英語力が向上したか判定するセッション。リスニングがまだまだと思い知らされた。頑張って勉強しよう。

March 12, 2016

(Bug) 明らかにクラスルーム英会話よりナチュラルな感じで話してくれるのがいい。自分の友人に話す時より、ゆっくり、はっきり話しているのだとは思うが、それでもリスニングの練習になる。

March 11, 2016

マシューは答えを出させるように質問してくれるので、短いフレーズでもとても頭を使いますが、非常に充実したセッションだと思います。

March 11, 2016

(Gemma) コンピューターに関連して日常よく使う表現を教えてもらった。今日から新しいパソコンに変えたこともあり、トラブルが発生したが、「よくあることだから、気にしなくていいわよ」と言ってもらえて気が楽になった。

March 10, 2016

(Gemma) 子育ての話から、飛行機、韓国料理の話などなど、あっという間のセッションでした。いっぱい、タイプしてくれてありがとう。

March 9, 2016

(Ashley) 毎回2セッションお願いしていますが、いつもあっという間に時間が過ぎるという感じです。話題が豊富で毎回話すのが楽しみです。

March 9, 2016

(Rachel) 毎回とても楽しそうに話してくれるのでこちらも元気をもらえます。そしてわからない所はきちんとタイプして教えてもらえます。

March 9, 2016

(Ashley) 3時間以上かけてグーグル検索してもわからなかったことが、たった25分間のセッションで解決するので助かる。今日はoffとonの微妙な違いについて教えてもらい、よく理解できた。

March 9, 2016

You can say ~. アドバイザーみんながよく使うフレーズですが、昨日カレンさんに聞いて初めて意味を理解しました!ありがとう!恥ずかしがらずにもっと早くアドバイザーに聞いとけばよかったです。

March 8, 2016

今日のBugさんとのセッションではドラマや映画の話でした。いつもトピックを決めないでフリートークで予約しますが話題が豊富で楽しく英語の練習できてます。

March 8, 2016

(Karen) アルツハイマーからホビーまで、様々な内容について話した。英会話のいい練習になった。私が bar girls と言ったところ、burglar に聞こえるとの指摘。こういう指摘は英語学習者にとっては有り難い。

March 7, 2016

(Bug) コンピューターを話題に英会話の練習。日本語のコンセントは英語でアウトレットは知ってたが、コンセントから抜くだとか延長コードの英語を知らなかった。日常生活で使うこんな基本英語も知らなかったのかと自分にがっかり。

March 7, 2016

今日のBugさんとのセッションではメキシコの話題でした。カリフォルニアはかってメキシコの一部だったのですね。

March 7, 2016

(Jelly) 知らなかった単語や表現は必ずタイプのリクエストをして残すようにするのはもちろんですが、あやふやだった表現もタイプしてもらい、後で見返して音読の練習をして自分のものにできるようにしています。

March 6, 2016

ジェリーさんとのフリートークは色んな話題で盛り上がり楽しかった。私が英語につまると先回りして英作文してくれ、さらにタイプしてくれました。とっても助かりました。ありがとう。

March 5, 2016

(Thalia) 日常会話の文法的なことを教えてもらったが、具体例を交えて説明してくれ、良く理解できた。その後男と女の精神構造の違いについて話しをした。面白かった。

March 5, 2016

Gemmaのセッションでは色々な表現をタイプしてくれました。Joy kill という「楽しみを邪魔する人」というのが印象に残りました。

March 5, 2016

Patrickとはじめてのセッションでした。Nativeじゃないのが信じられない !! とても流暢で自然な英語だし、話題も豊富であっという間の2セッションでした。

March 4, 2016

(Robert) 楽しく、タイプもしっかりしてくれ毎回充実したセッションをありがとうございます。

March 4, 2016

Robertは英語の語彙、表現に関する知識が豊富。セッション中に気付いた点をタイプしてくれるので助かる。また、優しい雰囲気でリラックスして英会話セッションを受けられる。

March 4, 2016

(Ashley) 私の英語を自然な英語表現にしてタイプしてくれるので助かる。全ての英語表現を一度で覚えきることは出来ないが、あせらず毎回少しづつでも英語表現を増やせば、1年後にはかなりの英語力がつくと思う。

March 4, 2016

今日のBugさんとのセッションでは釣りの話題になりました。アメリカでサーモンを釣りした時の話や北カルフォルニアの風景を写真で示してくれました。

March 3, 2016

Ashleyとの2回目のセッションでした。日本食の話題になり、子供のころ納豆などの食べ物が嫌いだったのに大人になって好きになるのは I grew to like itという表現をしていました。大変勉強になります。

March 3, 2016

Bugさんとのセッションでした。日本と米国の車の運転免許のシステムに関しての話題でした。米国では短期間で免許を取得できるなど、色々勉強になりました。

March 3, 2016

(Ashley) 発音及び短い文章ではありますが目の前で直していただける有難さ。少しずつですが面白くなって来ました。映画を観るのが楽しみです。

March 3, 2016

(Ashley) にこやかで、癒し系のアドバイザーさんです。緊張せずに話ができます。またよろしくお願いします!

March 2, 2016

(Matthew) いつも根気よく教えてもらって、得るものも多いです。今回は clearance = permission  、lock down (隠ぺいしている) 覚えました。

March 2, 2016

(Ashley) 何と言っても気軽にリラックスして話せるのがいい。あと、こちらの間違えをタイプで訂正してくれるので助かる。セッション後、30分〜1時間かけて、タイプしてくれた内容を覚えるようにしている。

March 1, 2016

(Karen) いつものように英会話練習。「彼らは4〜5人のグループで行動する」の英語表現を教えてもらった。Google検索しても、英語で何と言うかが分からなかったことを教えてもらえるのは助かる。

March 1, 2016

朝早くからBugさんのセッションでした。今日はカメラの話題で盛り上がりました。デジカメが主流ですが昔のFilm camera も使っているというのが意外でした。

February 29, 2016

(Gemma) 話しながらタイプしてくれるので、会話も途切れず、いつも完璧なセッションをしてくれます。ありがとうございます。

February 28, 2016

ゆっくり話してくれとお願いすれば、もちろんゆっくり話してくれるのだが、そうで無ければナチュラルに近いスピードで話してくれるのがいい。Thaliaの英語を余裕で聴き取れるようになるまで英語の勉強を続けたい。

February 28, 2016

今日はルリさんに Is it true? 本当ですか?の表現を教えてもらって嬉しいです!何故ならすぐ使えそうだから!即つかいます!

February 28, 2016

(Teren) 趣味が同じ筋トレということもあって親近感を覚える。今日は日常会話の中では必ずしもテキストの中の文法や表現を使わないとの話しをした。

February 28, 2016

(Eric) たぶん少しゆっくりめなのだとは思うが、アメリカ人とナチュラルな英会話をした気がする。自然な感じでの英会話練習に役立つ。

February 27, 2016

アシュレーさん、初めてのセッションだったけど緊張せずに楽しくおしゃべりできました。今回は自己紹介で私がしゃべり過ぎてしまいましたが、次回は受け答えの練習もしたいので、ナチュラルスピードでもっと話しかけてください。私が上手く言えなかった表現はリクエスト無しでもタイプして下さい。判断にまよったらタイプした方がいい?と聞いて下さい。よろしくお願いします。

February 27, 2016

アシュレーさんとの初めてのセッションでした。おっとりとした感じの癒し系なキャラクターでとっても話しやすかったです。また、アドバイザー経験が浅いので、タイピングはタイミング良くとはいかないようですが、リクエストすればきちんとしてくれるので、助かりました。ありがとう。これからもよろしくね。

February 27, 2016

(Ashley) こちらが言葉に詰まったり、変な言い回しをした時に、ナチュラルな英語をタイプしてくれるので助かる。今日も日常会話で良く使いそうな5つの表現をタイプしてくれた。

February 27, 2016

EricさんとのセッションでCajian Englishというdialect の話題になりました。色々な英語の方言があるのですね、大変勉強になりました。

February 26, 2016

(Robert) イギリスと日本の似た点等について英会話練習。幸せって何だろうねとの話しになって、金があっても、I’m poor in time. じゃねーと。逆の I’m rich in time. も普通に使う表現とのこと。

February 26, 2016

(Ashley) 気さくなので、緊張せずに英会話を楽しめる。英語での表現が違っても、意味がほぼ同じだったり、状況によっては意味が違うこともある。こういったニュアンスの違いについて教えてもらった。

February 26, 2016

(Gemma) レストランから小学校での授業についてまで色々と英会話練習。今日、記憶に残ったのが、butcher、肉屋だけでなく、動詞として、台無しにするとの意味もある。少しづつアメリカ人が使う表現を覚えていきたい。

February 26, 2016

他のアドバイザーさんも皆さん明るくていい感じの方ばかりなのですが、レイチェルさんはその中でも突出して明るいです。とても楽しくて時間が早く過ぎていきます。今日も沢山教えて頂いてありがとうございました。

February 25, 2016

Ashley との初めてのセッションでした。とても可愛らしく温和な感じの方です。一所懸命に教えてくださいました。 また予約させてもらいます。

February 25, 2016

(Matthew) いつも熱意をもって教えてもらっています。説明も的確です。Not by a long shot! (とんでもない)= No way !、 be wrapped up in (=busy with )、でもin がなかったら finish という意味になる。 覚えます! また楽しみにしています!

February 25, 2016

(Ashley) こちらの話しを良く聞いてくれる。こちらのミスや疑問点をこまめにタイプしてくれるしで大感謝。今回、セッション終了後にもメッセージをいただき、感謝するとともに、質問が多過ぎたと反省。本当にありがとうございました!

February 25, 2016

(Yuka) 楽しい時間が過ごせました。しかしwork と walk を 聞き間違い、はてなの場面も。60年前の発音がいまだ直らず。

February 25, 2016

Bugさんとのセッションではサーフィン、スノボ、スケートボードの話題でした。これらのスポーツの動作に関する表現が学べました。

February 24, 2016

Yukaは発音がきれいなので、hat, hot, hard, heard, run, ran と発音の勉強をさせてもらった。同じネイティブ同士でも、発音が濃い人もいて、そういう人の発音を聴き取るのは大変との話しは興味深かった。

February 24, 2016

(Bug) アメリカ人の知人、友人と話しているつもりで英会話練習。特にテーマを定めない雑談だと言葉に詰まることもしばしばだが、辛抱強く聞いてくれるのが有り難い。痛みが小さくなるは became weaker とか、ナチュラルな表現の勉強にもなる。

February 24, 2016

(Gemma) 今日は前半では英会話の練習。そして、学校で、見る、見えると習った look at と see の違いついて教えてもらった。確かに、見る、見えるとの違いはあるようだが、どちらを使ってもいい場合も。学校英語ではわからない点を教えてもらえるので助かる。

February 24, 2016

久々にGemmaとのセッションでした。会話の中でnot pulling their weightという表現がありました。「自分の仕事をこなさない」という意味のようですが、以前聞いたことはありましたが、これから使える表現になりました。

February 24, 2016

久しぶりのルリさんとのセッション、楽しめました! やっぱり、こちらがわからないところを素早く察知して笑顔でタイプしながら教えてくれるのでとってもいいです。今日はセッションに遅刻してごめんなさい!

February 22, 2016

(Bug) 発音、文法、comeとarriveの違いやhangを使ったイディオムと内容盛りだくさんで、今、今日のセッションの復習をしている最中。

February 22, 2016

(Gemma) ここのところ、過去形、現在完了形の勉強をしていて、疑問に思った点を質問させてもらった。教科書で勉強し、実際の日常会話で教科書通り使うのかについての質問。少しづつ疑問点が晴れていく。

February 22, 2016

(Rachel) 日本とオーストラリアの物価等について話しが弾み、あっという間に25分間過ぎた。英会話のいい練習になった。

February 21, 2016

(Thalia) 日常会話で現在完了形を使うのかと聞いたところ「日本に3ヶ月住んでいる」では現在完了形。常に文法のルールに従う訳ではなく、過去完了形にするのが文法的に正しくても過去形で済ませる場合もあるとのこと。勉強になった。

February 21, 2016

EricさんとのセッションではGravitational wave(重力波)に関しての話題でした。アインシュタインの理論ですが、こういった話題も対応できるので有意義なセッションでした。

February 21, 2016

(Karen) こう言いたいと日本語で説明すると、英語で言い換えてまたなるべく自然な表現を教えてくれ、さらに言いたいことはこれで合ってるかをちゃんと確認しながら進めてくれるので安心して学べます。

February 21, 2016

(Yuka) リスニング向上のために面白い動画やサイトを利用できることも一例として教えていただけて学生時代の机上の試験勉強癖がついていたけれど新しい勉強の仕方を取り入れることができました。英語での楽しみ方を知り、自分でも工夫して楽しく勉強ができています。

February 21, 2016

(Yuka) 私のだらだらした会話をうまく手際よく進めてくださり、勉強が進みました。またアイデアが良くてとても面白く練習できました。

February 20, 2016

ジェリーさんとの初めてのセッションでした。さすがホテルに勤務していただけあって、聞き上手なので、話しやすく自然と話が盛り上がります。初めてでも楽しいおしゃべりができました。ありがと。思わずしゃべり過ぎちゃいました。そんな中でも、より良い表現をタイプしてくれボキャブラリーが広がりました。サンキュー‼︎

February 20, 2016

(Ashley) 英語を話す時は少なからず緊張するが、今日は全く緊張せず会話を楽しめた。getの使い方についても勉強した。

February 20, 2016

Bugさんとの今日のセッションではアメリカのビールの話題でした。樽(keg)からの生ビールをon tapという表現するのが印象的で、生きた表現が学べました。

February 20, 2016

Ashleyとの初めてのセッションでした。プロフィールに山形が好きとあったので、以前出張で行った山形の話で盛り上がりました。またオクラホマの食文化などの話も教えてくれました。

February 20, 2016

今日のEricさんとのセッションはサイエンスやAI(人工知能)の話で盛り上がりました。また宇宙旅行や火星探索など、かなり難しいトピックでも対応してくれました。

February 20, 2016

(Ashley) 初めてのセッションだったので少し緊張していましたが、気がつけば話し過ぎてしまいました!「それでもいいけど、こっちの方が自然だよ」ときちんと事前の希望通り訂正もしてくれて、良かったです。また宜しくお願い致します。

February 19, 2016

(Karen) フリートーク中に少しでも私がわからなそうな所があると、説明してくれます。間違えた所やわからなかった表現はきちんとタイプしてくれるし、丁寧に教えてもらえるので毎回大満足のセッションです。

February 19, 2016

(Ashley) テレビコマーシャルは和製英語だと思ったら、ちゃんとした英語とのこと。セッション中にこちらが間違ったことをタイプしてくれるので、セッション後に復習でき助かる。

February 19, 2016

アシュリーさんは、笑顔がとっても優しくて、とっても話していて楽しいです。とっても良かったです。

February 18, 2016

Bugさんとのセッションで沖縄の食べ物の話題でした。look appetizingで「美味しそうに見える」というような表現が印象的でした。日々のセッションで表現力が付いてきている実感がしています。

February 17, 2016

yukaに感謝?サイコロトークの流れで最近観るドラマのあらすじを英語で表現することにならりました!私の英語力ではなかなか難しい問題でしたが力をふりしぼり自分の、知っている知識で話してみました!それをtypeして下さり 更に細かくわかり易く訂正等入れてくださり今日のセッションは充実感いっぱいでした!yukaありがとうございました?

February 17, 2016

(Rachel) 今日も楽しい有意義なセッションでした。わからない所は、きちんと使い方、例文も含めて教えてもらえるので、とてもいいです。ありがとうございます。

February 17, 2016

talk はイギリス人のビデオだとキスみたいな口の形作れで、アメリカ人のビデオだと大きく口を開けろ。どちらが正しいのかとの話しになって、両方正しい。Karenは英米の発音を知ってるので、発音の勉強になる。

February 17, 2016

(Ashley) a や the といった冠詞、また、友人とのカジュアルな場では許されるが、それ以外では望ましくない表現についても教えてもらった。

February 17, 2016

永い間、教科書相手の英語でしたのでまだまだですが、少しずつ会話をたのしみたいです。

February 16, 2016

カレンと子供達のセッションとても興味深かったです?日常生活のちょっとしたことから話が広がり 子供が自然な流れで話せたようです!面白かったです?

February 16, 2016

カレンさんは色んな文化を経験されているので、話していて毎回楽しいです。また言いたいこと、わからない表現は丁寧にタイプしてくれます。とてもおすすめのアドバイザーです。

February 16, 2016

Bugさんとのセッションではスポーツ業界の話題でした。competitive edge (競争力)などビジネスに役に立つ表現も学べました。

February 16, 2016

(Robert) ドラマを一緒に見て、リスニングの練習をしています。わからないと頃合いをみてうまくフォローしてもらい、根気よく教えてもらってとても感謝しています!

February 15, 2016

私の拙い英語を辛抱強く聞いてくれて、正しい表現をタイプしてくれるのでありがたいです。ロバートさんは日本語能力が高いので安心してわからない所を日本語で質問できるので、毎回とても充実したセッションを受けることができています。ありがとうございます。

February 14, 2016

(Gemma) 市販のテキストでわからないページをスキャンして送っても良し、実際自分が英語で話さなければならない状況を日本語で伝えて練習するのはもっと良し! 教えてもらったことはすぐ仕事で使っているので助かってます!

February 13, 2016

(Karen) 今日はshadyに関連して、疑うや疑わしいといった状況で、どの単語が最もしっくりくるかにつき教えてもらった。自然な感じで会話できるのが良い。

February 13, 2016

(Bug) YOLO(You only live once)人生一度、楽しむことも必要だよねということで意見が一致。英語の勉強しつつ、会話も楽しむことができた。

February 13, 2016

(Robert) 今日は普通の名詞で所有を表す時はどうしたらいいのかについて教えてもらった。名詞+名詞でいい時もあれば、名詞’sとしなくてはいけない時もある。これについては、かなりネット検索したがわからなかった。ネット検索でわからないことを教えてもらえるので助かる。

February 12, 2016

(Yuka) 日常生活で絶対出てくる場面なのに、英語で言おうとすると、言葉が出てこないことがしばしば。今日の収穫はcrack the egg 卵を割る、そしてgreen onion 薬味に使う細長いネギ。

February 12, 2016

今日のBugさんとのセッションは今話題のA.I.(人工知能)でした。driverless carやロボットが人間の代わりに仕事をする将来の話(taking over human jobs)等の表現を学べました。

February 12, 2016

今日のRobertさんとのセッションはEmailの話題でした。email bunched together(一気にメールが来る)という表現が役に立ちそうです。

February 12, 2016

(Bug) 今回のセッションは実践英会話の練習の場として、特にテーマを決めずに会話を楽しんだ。日本では草食系男子の増殖が問題だが、その反対の言葉はcougar??色々話して楽しかった。

February 12, 2016

(Rachel) I don’t care. It doesn’t matter. Don’t worry about it. の違いについて教えてもらった。また、最近発音の改善に取り組んでいて、発音についても教えてもらった。自分の発音は改善しつつあるが、母音の区別がまだまだのようで、さらなる勉強が必要。

February 11, 2016

(Karen) 今日はなんて言うんだろう?っていう表現が沢山あり、日本語で伝えてそれを英語に直してもらえるありがたみを改めて感じました。毎回セッションが楽しいので元気ももらえます。ありがとうございます。

February 11, 2016

ゆかさんは、私のつたない英語を「こういう言い方ができるよ」とすぐさまタイプして教えてくれます。初めてのセッションもゆかさんだったので、慣れているのか私が質問しなくても先に私が欲しい回答をくれます。

February 11, 2016

Bugさんとセッションでした。スケートへのPassionを話してもらい “what makes us different from ” 他と違うのは という表現が印象に残りました。

February 11, 2016

Karenとの久々のセッションでした。インドに住んでいた時の学校や宗教、食べ物の話など英語だけでなくカルチャーも学べました。

February 10, 2016

(Gemma) 毎回沢山のタイプありがとうございます。文章でタイプしてくれるので、どうやってその単語を使ったらいいのかもわかるし、教科書では学べないネイティブの表現をしることができるのでとても感謝しています。

February 10, 2016

(Matthew) 今日も楽しいセッションありがとうございます。また説明が上手いのでいつも「なるほど!!」「わかった!!」と思うことが沢山あります。自分で調べてもわからない所を教えてもらえるので、英語を勉強していて感じるストレスがなくなりました。

February 10, 2016

(Karen) いつも笑いが絶えないセッションで楽しいです。また英語もしっかり訂正してタイプしてくれ、リクエストにしっかり応えてくれます。

February 10, 2016

(Bug) 発音練習中で、このセッションでも発音練習をと思ったが、コンピューターの話しで盛り上がり、あっという間に時間が過ぎた。英会話の実践練習が出来て良かった。

February 10, 2016

(Yuka) 年齢からこれが最後のお勉強になりそうです。ゆっくり、そして何度でも繰り返せればと思ってます。

February 10, 2016

今日のBugさんとのセッションでは1920年代のprohibition(禁酒法)の話で大変興味深い内容でした。アメリカの歴史やアルコールに対する考え方が学べました。

February 10, 2016

(Rachel) 今日もすごく楽しかったし、沢山表現教えてもらえて最高でした。ありがとうございます。

February 10, 2016

(Karen) あまり気を使わず知人と話しているような感じで楽しく時間が過ぎた。後半では発音練習をしたが、説明がわかりやすかった。英語の発音練習は日英のバイリンガルから習うのがいいと思った。

February 8, 2016

今日のRobertさんとのセッションで、海に面していない県(群馬県、長野県など)の話題になり,そのような県をLandlocked prefectureと表現していたのが印象に残りました。

February 8, 2016

Robertは穏やかで、リラックスして会話できるので、25分間は辛い勉強と言うより楽しい英会話の時間。色々とタイプしてくれるのも凄い助かる。

February 7, 2016

ジェリーさんは本当にいつもにぎやかで楽しいです。私が本当に言いたい状況に応じた英語を教えてくれます。

February 7, 2016

Thaliaとのセッションはリスニングが鍛えられていい。勉強のためにBBC等を見るが、明らかにBBCより速い。理解できなかった旨伝えると、同じことをゆっくり、言葉を選んで話してくれる。

February 7, 2016

(Teren) 今日は25分間ずっと発音の練習をさせてもらった。やはり発音の練習はネイティブのアドバイザーとするのが良い。細かな発音の違いも指摘してくれる。

February 7, 2016

Ericさんのセッションでした。風邪気味なのに対応してくれました。風邪に関する表現学びました。日本の卵酒のような民間療法はfolk remedy と表現してました。広島から車で京都、奈良や島根に旅行した時の話をしてくれました。ガス欠になりそう(almost ran out of gas) だったが何とか間に合った(made it to a gas station )などの表現学びました。

February 6, 2016

今日もRuriさんと楽しくかつ有意義に過ごさせて頂きました。私の持っている感覚と違う事を言われる事もありましたが、でも合理的かつ的確なご説明はいつも助かります。また、申し込んでみたい、そんな気にさせられる方です。Thank you very much! 非常感謝!

February 5, 2016

今日のBugさんのセッションではスケートの話題でした。以外とスケートできる場所が制限されて大変ですね、get kicked out (追い出される)という表現学びました。

February 5, 2016

今日はTOEICのライティングについての話しをした。Roseは英語の先生としての経験が豊富なようで、色々なお願いに対応してもらえるので助かる。

February 4, 2016

Ericとの前回のセッションで walk と work の発音の練習をした方がいいとのアドバイスを貰い、練習してきた。今日、私が walk と work を発音し、どちらに聞こえるか聞いたところ、前回よりも改善してるが、まだ改善の余地あり。ただ、前後関係からわかるので、そんなに神経質になることはないと励ましてくれた。

February 4, 2016

(Yuka) 今日は発音を教えてもらった。やはり、l と r は難しい。run と ran の違いは難し過ぎて絶望的。walk と work は改善傾向にあると励ましてくれた。

February 3, 2016

(Matthew) ドラマを見ながらのリスニング。。You can’t let it(=you don’t mind) , throw at とthrow to の違いなど、わからないところがあると例を挙げて説明してくれわかりやすいです。いつもありがとうございます。

February 3, 2016

(Bug) ナチュラルなアメリカ英語に触れられるのがいい。今日はケチと倹約の違い等について教えてもらった。

February 3, 2016

(Rachel) 親しみやすい感じで話しやすい。頑張ってたくさん話して英会話を楽しむようにしている。

February 2, 2016

久々にRuriとのセッションを楽しみました。 graduate projectの作品をセッション中に見せてくれました。和紙を使用して良くできていると感心しました。1セッション25分でしたが、英語のブラッシュアップになりました。

February 1, 2016

(Bug) カリフォルニアではボードもサーフィンも楽しめることやスケートボードについて詳しく教えてもらって楽しかったです。

February 1, 2016

今日のBugさんとのセッションでRoll with the punchesという表現が出てきました。「逆境に耐える」というような意味だと思いますが、以前、ニュースで聞いたことがあるので、こういった場で使い方を確認することができました。

January 31, 2016

Bugさんとのセッションでした。話題はスケートやサーフィンの話題で楽しく過ごせました。以前、旅行したサンディエゴの美しいビーチの話などを教えてくれました。

January 31, 2016

今日のRobertさんとのセッションはキリスト教の話題になり、priestと clergyの違いに関して教えてくれました。clergyは集合名詞で複数形扱いなんですね。気がつかないことを指摘してくれ助かります。

January 31, 2016

ロバートさんとの久しぶりのセッションでした。こちらがリクエストしたものはもちろん、リクエストしなくてもタイプしてくれるのは助かります。見返して復習できるのでたくさんタイプしてくれるのは2倍お得な感じがします。フリートークでも話を盛り上げ上手なので、リラックスしておしゃべりできました。自分の表現以外の単語や文章を教えてくれ、自分のスキルが伸ばせます。

January 31, 2016

(Bug) たいていセッション前に何行か英作文して、その英作文を使うようにしてるが、今回は全く準備してなくて、英会話を楽しむような感じになった。会話の中で「声が低い」と言うのにlowを使ったところ、普通はdeepを使うとの指摘。これは有り難い指摘。辞書を勉強しても、こういったことはわからない。

January 31, 2016

(Eric) 今日はwalkとworkの発音の違いと、Where are you from? Where did(do) you come from? の違いについて教えてもらった。do だとWhere are you from?同様、出身地を聞くことになるが、didだと、いままでどこにいたの?的意味合いになることが多いとのこと。こんな簡単なことも知らなかった自分が恥ずかしい。

January 30, 2016

Ericさんとのセッションでした。今日はアトランタの故郷に関しての話しをしてくれました。またアメリカに行きたい気持ちになります。

January 30, 2016

今日もRebertさんとのセッションでは色々とタイプしてくれました。go with the flow (流れに任せて)なんかは使えそうな表現ですね。

January 30, 2016

Ruriさんと色々と有意義に過ごさせて頂きました。今まで知らなかった単語やその使用法までもご指導頂けました。普段の会話の感覚とビジネスシーンの違いのご説明は目から鱗が落ちる、そんな思いをさせて頂きました。また、申込みます。Thank you very mach! 非常感謝!

January 29, 2016

(Robert) いつも新しい表現を教えてもらえるし、沢山タイプしてくれるので、毎回最高のセッションです。ありがとうございます。

January 29, 2016

今日はロバートさんといろんな話が楽しくできました。私が少し日本語を話してしまってもほとんど日本語を使わず話してくれて、こちらから言わずともチャットに言いたいことを書き込んでくれたのでとても自分の力になったセッションでした!ありがとうございました。

January 29, 2016

(Rachel) いつも楽しいセッションありがとうございます。今日はオーストラリアの教育法や高校3年生の時に受ける試験のこと等を教えてもらいました。色んな話しを聞けて面白かったです。

January 29, 2016

(Rose) 英語の知識が豊富で、意味、ニュアンスの違いを明確に教えてくれるので、スッキリする。

January 28, 2016

(Robert) 色々とタイプしてくれるので勉強になる。せっかくタイプしてくれたことを無駄にしないようにと、それらを見ながら復習している。

January 28, 2016

(Yuka) 25分間は短いようで長いが、こちらの話し、質問に耳を傾け、明るい感じで反応してくれるので、楽しく会話をすることができる。いつもアメリカ人のナチュラルな表現を教えてもらっている。

January 27, 2016

本日のレイチェルとのセッションでは日常生活で使う、同僚や上司との会話で使えるような表現をまなべました。会社に外国人が多いので役に立ちます。

January 26, 2016

(Matthew) 今回も楽しくセッションできました。ずっと続けたいアドバイザーさんですが、なかなか予約が取れなくて本当に残念です!

January 26, 2016

ロバートさんとは、久しぶりのセッションでした。変わらず穏やかで温かみのある対応で安心してセッションができました。

January 26, 2016

(Rose) レストランで注文したものがなかなか出て来ない場合、日本だと「すいませ〜ん」と大声で店員を呼ぶことになるが、カナダでは店員と目が合うのを待って手で合図するのが一般的とのこと。こういう違いを知るのも面白い。

January 26, 2016

(Robert) 風を引いたけど熱を計らなかったとの話しになって、I didn’t measure my body temperature と言ったら、I didn’t take my temperature でいいんだよとのこと。なんだ、take でいいのかというのが今日最大の収穫。

January 25, 2016

本日もRuriさんと有意義に過ごさせて頂きました。適切ご指導本当に助かります。是非会社で使わせて頂きます。今度は、中国語(普通話)や広東語も教えてもらおうと思います。I’d appreciate it(非常感謝).

January 25, 2016

(Bug) 和製英語と実際の英語のちょっとした違い等を教えてもらえるので助かる。例えば、あるテレビ番組のスポーツコーナー、これはスポーツコーナーではなく、Sport segment。こういうのは誰かに教えてもらわないと、わからないことだと思う。

January 25, 2016

Robert さんとのセッションではタイプだけでなく、写真や地図を使って説明してくれるので理解しやすいです。今日もWalesの場所を地図で示してくれました。

January 24, 2016

楽しかったです!ジェリーは、私が言いたいことを日本語で確実に理解して、英文タイプしてくれるので助かります。それを使った練習がとっても身に付きやすいです。

January 24, 2016

(Teren) 日常生活のちょっとした苛つき、そんな時に英語ではどう言ったらいいのかについて教えてもらった。ナチュラルな日常表現を教えてもらえるので助かる。

January 24, 2016

初のBugさんとのセッションでした。以前行ったことのあるSan Diegoやスケートボードの話題で楽しく過ごせました。

January 24, 2016

今日のRobertさんとのセッションではスポーツやブリティッシュフードの話題でした。また、「最近の話題についていけない」と言うのをcan’t keep track of current affairs と表現してました。

January 23, 2016

久々にYukaとのセッションでした。カリフォルニアの生活や日本の話題で、あっというまの2セッションでした。楽しみながら英語力を磨けるのでまた利用したいです。

January 23, 2016

久々にサリアさんとのセッションでした。年末年始に米国に帰省された時の、ソウルフードに関する話題で楽しみました。collard greensというソウルフードを画像検索して説明してくれました。

January 23, 2016

(Gemma) 日本語でもそうだが、同じことを言うのに英語でも色んな言い方があるということを今日は学んだ。難しい単語を使わなくとも簡単な単語で色々表現できると思った。

January 23, 2016

今日のGemmaとのセッションはPotteryやCeramic artの話題でした。またカルフォルニアにはリトル東京だけでなく、リトル大阪があるというのを知りました。

January 23, 2016

今回のRobertさんとのセッションではスポーツの話題、特にテニスに関してでした。壁打ちで練習するのを hit off a wallと表現していました。こういった表現を言いたいときにすぐに表現してくれるので役に立っています。

January 23, 2016

(Eric) 自然な感じで話してくれるので、リスニング力を付けるのに役立つ。優しい感じなので、あまり緊張せずに会話ができる。

January 23, 2016

(Karen) 初めてのセッションで緊張していましたが、とても笑顔が素敵でフレンドリーに話してくださったのでだんだん緊張がほぐれました!こちらのつたない英語を自然な英語に直してタイプしてもらえたので復習に使えますね!楽しかったです。ありがとうございました!!

January 22, 2016

今日もRobertさんとのセッションでdry spell という表現が出ました。天候に関する意味だけでなく、仕事の実績が悪い時期にも使用できることを学びました。

January 22, 2016

(Rose) 実際に英語を使わなくてはならない状況が発生。直接的、間接的な言い方の違い等を教えてもらった。教えてもらった表現を暗記して、スラスラ言えるようにするつもり。

January 21, 2016

(Karen) 今日は英文添削とフリートーク、質問に答えてもらうのを全部やってもらいました。添削、質問は解説しながら詳しく教えてもらえましたし、フリートーク中もタイプしてしっかり訂正してもらえたので嬉しかったです。いつもありがとうございます。

January 20, 2016

(Matthew) 今日もとっても分かり易い説明ありがとうございます。学校で習った英語と生の英語は違って面白いなと毎回思います。フリートーク中も話した文を訂正してくれてとても助かります。ありがとうございます。

January 19, 2016

カレンさんのセッションはとても楽しいです。文法などの細かい説明も丁寧で分かり易く教えてくれるし、フリートークも色んな話題で盛り上がれるので毎回楽しみです。ありがとうございます。

January 18, 2016

(Rachel) 今日は言いたいことを沢山英語になおしてもらいました。考えながらこっちの方がいいねと分かり易いように説明を付け加えながらタイプしてれくました。ここは、なぜこの単語を使ったかも教えてくれたので、きちんと理解できました。ありがとうございます。とても楽しいです。楽しすぎて時間を忘れてしまうくらいです。こうやって楽しいって思うから英語の勉強が続けられるんだなって思います。いつもありがとうございます。

January 17, 2016

(Gemma) 日本のお寺のことも話せて色んな話しができるのがいいです。今まで英語ではどう言うのか知らなかったことを楽しい会話の中で知ることが出来るのでありがたいです。

January 17, 2016

(Teren) 今日は前置詞のin, on, atについて教えてもらった。2つの前置詞が使えるが、微妙にニュアンスが違うようなものは必要以上に神経質になる必要無しとのこと。

January 16, 2016

(Thalia) クラスルーム英語とは違う、よりナチュラルな英語に触れるのはいい勉強になるし、自分の英語力を知るバロメーターになる。

January 16, 2016

(Bug) 初めてのセッションだったこともあり、話すことが多く楽しかった。アメリカの白人、黒人と言っても、フランス系だったりと実は多くの血が混ざってる的な話しが興味深かった。

January 16, 2016

(Ruri) 難解な日本語があったにも拘らず、ご対応頂きましてありがとうございました。また、自分の知らなかった表現、単語等も教わりました。今度時間があれば、普通話(北京語)や広東語も教えてもらおうと思います。

January 16, 2016

今日のRobertさんとのセッションは子供の頃にしたprank(いたずら)の話題でした。たまにはこういった話題もよいですね。表現力が身に付きました。

January 15, 2016

ロバートさんはいつもこういう表現もあるよと教えてくれます。復習はしているのですが、忘れてしまうことも多いですが、何回もタイプして教えてくれるので、「前にも教えてもらった!」と思い出し、覚えることができました。ありがとうございます。

January 15, 2016

(Robert) いつも楽しくて毎回楽しみです!忘れちゃってる文法とか、たくさん思い出しました!会話のなかで使えるようにしていきたいです!

January 15, 2016

(Robert) 25分間の中で様々な表現を教えてもらえる。「ファーストフード店のカウンターで店員が下向いて…」の下向くはlook downでいいのかと聞いたら、意味はわかるが、he was staring at the floorやhe was avoiding eye contactの方がナチュラルとのこと。日常会話の中で使うであろうナチュラルな表現を少しづつ勉強。

January 15, 2016

日本語字幕の部分が本当は何を言っているのかを知りたくて、YouTubeを画面共有してジェンマに英語を聞いてもらいタイプしてもらいました。大満足!好きな映画なので英語で全部セリフを憶えたいです!

January 15, 2016

Karenとのトーキングはとても楽しく、トークの間に知らない表現のセンテンスを教えてくれるので、表現が増えたという気分になります。楽しく勉強できますので、フリートーキングが好きな私にはとてもグッドです。

January 14, 2016

(Karen) wouldの使い方について教えてもらいました。色んな例文を使って沢山質問したのですが、丁寧に答えてもらえたおかげで苦手だった所がわかるようになりました。ありがとうございます。

January 13, 2016

Robertさんとの今日のセッションはサマータイムの話題でした。海外では、3月と10月に時計を調整します(put the clock forward/backward)、以前アメリカで時間が戻り、空港で混乱した話で盛り上がりました。

January 13, 2016

(Robert) 毎回知らないワードや、熟語を教えてもらえて勉強になります!

January 13, 2016

(Matthew) 初めてだったこともあり、話しが弾み楽しかった。簡単な内容だが、いざ英語で言おうとすると言葉が出てこない表現について教えてもらったが、詳しい説明をしてくれて理解が深まった。

January 13, 2016

(Rachel) より適切な表現を教えてくれる。今日習ったのは、薬で眠くなるのはsleepyよりdrowsy。気軽に話しできるのがいい。

January 12, 2016

(Yuka) ベーシックな日常会話がスラスラ話せるようになれば、英会話力が飛躍的に向上すると考え、今日は日常生活の中で頻繁に使いそうな表現について教えてもらった。

January 12, 2016

ロバートさんで2セッション続けててやってもらいました!文面でよく使うetc..の意味と読み方を教えてもらえたのでこれからは会話の中でも使っていきたいと思います!!話が尽きることがなくとても楽しく英語が学べました!ありがとうございました!

January 11, 2016

(Nancy) 久しぶりのセッション、嬉しかったです。フリートークは楽しくて笑いながら話せるし、わからない所は日本語と英語で詳しく教えてもらえるので最高です。いつもありがとうございます。

January 11, 2016

(Jermaine) すごく久しぶりだったけれど、前回話した事とかを覚えていてくれていて「どうだった?」と聞いてくれたのが嬉しかったです。今度中国語も習ってみたいのでお願いしたいです。

January 11, 2016

カレンさんとの初セッションでした。リクエストしなくてもタイミング良く、タイプしながらコレクションしてくれました。明るく話しやすいアドバイザーです。少しでもいいので、週末にもカレンさんを予約できたらいいのにな。と思いました。落ち着いた雰囲気の素敵な方で、気がついたら、あっと言う間の2セッションでした。私の英語に関する質問にも丁寧に答えてくれて、分かりやすく、頼りになるアドバイザーだと実感しました。これからもよろしくお願いします。

January 11, 2016

今日のGemmaとのセッションはcoming of age day(成人の日)に関するトピックでした。アメリカでは少し早く18歳にright to voteが与えられるのですが、booze(酒類)は21からで、IDを見せないいけないそうです。

January 11, 2016

(Karen) 文法でわからなかった所を丁寧に教えてもらいました。やっと理解できました。ありがとうございます。

January 11, 2016

RobertさんとのセッションではBSEやエボラなどのPandemic(伝染病)に関する話題でした。タイプでけではなく、ネットからの情報のアクセスもつけてくれるので、いろいろな言い回しを覚える音ができました。

January 11, 2016

(Rachel) セッション前に今日のセッション用に英作文してたが、初めてのセッションということもあり、会話が弾み、その英作文を使うことなく、あっという間に楽しいセッションが終わった。

January 11, 2016

いろいろな国の人たちと、話すことにより、発音の違いや、その国での生活の仕方、日本という国の見方など、参考になります。話の内容が面白くて、つい日本語で聞いてしまうので、英語を使うように努力しなければと思っています。

January 10, 2016

Nancyとの初めてのセッションでしたが、明るくて優しくてとても話しやすいアドバイザーでした。ドラマのスクリプトを読みながら理解が難しい箇所を的確に説明していただけました。是非ともまたセッションをお願いしたいです。

January 10, 2016

(Thalia) 勉強のためにFOX Newsを聞いてるが、そこで話されるのと同じような感じで話してくれる。正直なところ、3割ぐらい聴き取れない部分があるが、聴き取れなかった部分を質問することにより、リスニングだけでなく、スピーキングにも役立つ。

January 10, 2016

(Teren) 今日習ったのは、真面目seriousとサランラップSaran Wrap。アメリカでもサランラップで、Plastic Wrapとも言うらしい。セッション後の復習で、辞書で調べたらイギリスではcling filmが一般的とのこと。25分間の中で1つでも2つでも新しいことを覚える積み重ねが大切だと思う。

January 10, 2016

Ericさんとのセッションでどんど祭りに関しての話題で盛り上がりました。またアトランタではpeach dropというNew Year eveのイベントに関しても教えてくれました。

January 10, 2016

(Natasya) 毎回、話すネタを考えるのが大変だけど、それを考えて質問を準備することも、英語の能力を向上させるのに役に立っているようです。

January 9, 2016

Karenさんとのセッションは楽しいので、2セッションがあっという間です!次々に興味のある話題に導いてくれるので様々な表現や語彙も増えて大満足です。

January 9, 2016

(Gemma) 本日も難解な日本語から英訳を手伝って頂きありがとうございました。やはり、ネイティブであることもあり、自分では気づかない視点から単語、文章の構造も教えて頂き、良い学習機会です。是非、会社で使います。

January 8, 2016

(Yuka) のりが良く話しやすいので、いままで習ってきたことの実践の場のような感じで、英会話を楽しむことができる。

January 8, 2016

(Gemma) ナチュラルな英語表現を教えてもらえるので助かる。例えば、生む、英語だと bear や give birth を使うのかなとか色々考えるが、一番簡単な言い方は have a baby。こういうシンプル表現が実は難しいので、ここでのセッションは役に立つ。

January 8, 2016

今日のGammaとのセッションは子供のおもちゃの話から脳の役割、政治の話までいろいろでした。street smartというのは世渡り上手という感じですね。

January 8, 2016

今日は出社前にRobertさんとのセッションでいろいろなトピックで会話力を磨きました。以前、学んだ表現がスムーズに出てくるようになり、会話力UPの実感が湧きます。

January 8, 2016

(Rose) いくら辞書で調べても使い分けがわからないような英単語について、明確に説明してくれるので本当に助かる。

January 7, 2016

ヒラリークリントンが話すような、はっきり、ゆっくりの英語を聞き取れても実際にはあまり役に立たないと思う。(Ericは) ナチュラルな感じで会話ができ、リスニングが鍛えられるのがいい。

January 7, 2016

Karenさん今日も楽しくて勉強になるセッションありがとうございました。回を重ねるごとに、少しずつ私の口から日本語より英語が増えてるのを感じられてうれしく思っています。

January 6, 2016

今日は夜遅い時間のRobertさんとのセッションでした。一日の会社での仕事を英語で表現して、ビジネスに役にたつ表現を学べました!

January 6, 2016

Karenさんとのセッションはとても楽しいです。笑顔で沢山笑って話してくれるので、こちらも自然に話したいことが出て来ます。まきちんと英語も訂正してるので毎回充実したセッションです。ありがとうございます。

January 6, 2016

(Matthew) 取り急ぎいつもと違うドラマのリスニングをお願いしましたが、臨機応変に対応していただいたので助かりました。毎回の丁寧な説明にも感謝です!

January 6, 2016

(YUKA) テンポのいいセッションで、話しやすく、リスニングだけでなくスピーキングの練習にもなる。今日、印象的だったのは、日本語の「と」に対応する英語として、どうしてもandが頭に浮かんでしまうが、実際にはorの方がいい場合も多いということ。

January 6, 2016

カレンさん、色んなとこに住んでいたので色んな経験があるので大変楽しく興味深いお話しができました。また、お願いしたいな。と思いました。

January 5, 2016

いつもロバートさんはやさしいです。言いたいことも汲み取ってくれて英文にタイピングしてくれて本当に感謝です。

January 5, 2016

今日のRobertさんとのセッションはimmigrantとrefugeeの違いから、日本人のwork ethicの話でした。いつも2セッション(50分)予約するのですが、いろいろな話題に発展して楽しいです。

January 5, 2016

(Robert)学校では It is cold today. と習ったが、Today is cold. は間違えなのかとの話しをして、文章で書く時はそうだが口語ではToday is coldも許容される。「今日は昨日より寒いね」という時は Today is colder than yrsterday. が最もシンプルでわかりやすい表現とのこと。こういう教科書ではわからないことを教えてもらえるのが助かる。

January 4, 2016

(Robert)毎回丁寧に私がいった英語を訂正してくれて感謝しています。

January 4, 2016

(Karen)間違いがあると正しい英文をタイプしてくれる。間違いを指摘してくれないと、ずっと自己満足の間違い英語を話し続けることになるので、これは本当に助かる。

January 3, 2016

ロバートさんは、やっぱりすごいアドバイザーだと思います。教えかた上手です

January 2, 2016

(Gemma)私が理解に苦しんでいる部分をタイプしてくれるので助かる。be filled in withみたいに前置詞が2つ続くと「アレッ?」と思ってしまうが、fill inでひとつの動詞と考えるとwithが続くことに納得。こういうことは独学ではなかなか習得できない。

January 2, 2016

今年初めてのGemmaとのセッションでした。new year eveの過ごし方に関して、日本と比較した話題でした。日本みたいに特別番組が充実しているわけではないようでしたが、TimesSquereのBallDropというカウントダウンのYou Tubeの動画を見せてくれました

January 2, 2016

ロバートさんは必ず「その言い方でもいいけど」と違う言い方、表現もタイプしてくれるので、とても有りがたいです。

January 1, 2016

(マシュー)説明がとても分かり易い。英語で説明だが、タイプは英語と日本語でしてくれるので英語でも、すごく良くわかる。英語の勉強の仕方のアドバイスももらえて良かったです。

 

バイリンガルアドバイザーとのマンツーマンオンラインセッション(スカイプセッション、メールで回答)、または店舗練習会(TOEIC/英検)を

予約する

ご利用初めてのお客様、先ずはご体験下さい! 

無料体験!大田区蒲田の言語練習所!バイリンガルとスカイプで英会話練習!から予約するを選択して体験ご予約を完了されてください!

ご利用の流れ>>

Your Session with Ashley(USA)

お客様の声 Customers' voice

 

2015年以前のお客様の声はこちらから>>