ドン.キホーテは結構外国人に喜ばれます!

海外からのお友達をどこに連れて行くのか困ったときは、ドン.キホーテが意外に喜ばれます!

  donki

ドン.キホーテは、日本を訪れる外国人観光客の皆様にもとっても人気があります。 weknowのアドバイザー達も大好きです。  写真はテレン(米)です。

昔は関東地方中心の総合ディスカウントストアのイメージが強かったのですが、いまや全国43都道府県に店舗があるみたいですね。    商品の多彩さユニークさ、そして日本ならではの狭いスペースへこれでもかという陳列の妙は、たとえ日本語の商品表示がわからない人達であってもその五感をビンビン刺激するようです! 日本独特のものを見たいと思われている観光客にも意外と喜ばれるようです。 

あるカナダからの訪日観光客のお客様が「すべてを英語表記する必要はない、そこが日本のいいところでもある」とおっしゃっていましたが、ドン.キホーテさんは、直感ですべての人を楽しませる努力をしていらっしゃるのでしょうね。素晴らしい!

 私たちweknowの英日バイリンガルアドバイザーにいろいろ聞いて下さい

バイリンガルアドバイザーとのSkypeセッション、又は店内TOEIC/英検練習会を

予約する