感動のお客様の声をチェック! before Feb, 2016

English >>

February 3, 2016

(Matthew) ドラマを見ながらのリスニング。。You can't let it(=you don't mind) , throw at とthrow to の違いなど、わからないところがあると例を挙げて説明してくれわかりやすいです。いつもありがとうございます。

February 3, 2016

(Bug) ナチュラルなアメリカ英語に触れられるのがいい。今日はケチと倹約の違い等について教えてもらった。

February 3, 2016

(Rachel) 親しみやすい感じで話しやすい。頑張ってたくさん話して英会話を楽しむようにしている。

February 2, 2016

久々にRuriとのセッションを楽しみました。 graduate projectの作品をセッション中に見せてくれました。和紙を使用して良くできていると感心しました。1セッション25分でしたが、英語のブラッシュアップになりました。

February 1, 2016

(Bug) カリフォルニアではボードもサーフィンも楽しめることやスケートボードについて詳しく教えてもらって楽しかったです。

February 1, 2016

今日のBugさんとのセッションでRoll with the punchesという表現が出てきました。「逆境に耐える」というような意味だと思いますが、以前、ニュースで聞いたことがあるので、こういった場で使い方を確認することができました。

January 31, 2016

Bugさんとのセッションでした。話題はスケートやサーフィンの話題で楽しく過ごせました。以前、旅行したサンディエゴの美しいビーチの話などを教えてくれました。

January 31, 2016

今日のRobertさんとのセッションはキリスト教の話題になり、priestと clergyの違いに関して教えてくれました。clergyは集合名詞で複数形扱いなんですね。気がつかないことを指摘してくれ助かります。

January 31, 2016

ロバートさんとの久しぶりのセッションでした。こちらがリクエストしたものはもちろん、リクエストしなくてもタイプしてくれるのは助かります。見返して復習できるのでたくさんタイプしてくれるのは2倍お得な感じがします。フリートークでも話を盛り上げ上手なので、リラックスしておしゃべりできました。自分の表現以外の単語や文章を教えてくれ、自分のスキルが伸ばせます。

January 31, 2016

(Bug) たいていセッション前に何行か英作文して、その英作文を使うようにしてるが、今回は全く準備してなくて、英会話を楽しむような感じになった。会話の中で「声が低い」と言うのにlowを使ったところ、普通はdeepを使うとの指摘。これは有り難い指摘。辞書を勉強しても、こういったことはわからない。

January 31, 2016

(Eric) 今日はwalkとworkの発音の違いと、Where are you from? Where did(do) you come from? の違いについて教えてもらった。do だとWhere are you from?同様、出身地を聞くことになるが、didだと、いままでどこにいたの?的意味合いになることが多いとのこと。こんな簡単なことも知らなかった自分が恥ずかしい。

January 30, 2016

Ericさんとのセッションでした。今日はアトランタの故郷に関しての話しをしてくれました。またアメリカに行きたい気持ちになります。

January 30, 2016

今日もRebertさんとのセッションでは色々とタイプしてくれました。go with the flow (流れに任せて)なんかは使えそうな表現ですね。

January 30, 2016

Ruriさんと色々と有意義に過ごさせて頂きました。今まで知らなかった単語やその使用法までもご指導頂けました。普段の会話の感覚とビジネスシーンの違いのご説明は目から鱗が落ちる、そんな思いをさせて頂きました。また、申込みます。Thank you very mach! 非常感謝!

January 29, 2016

(Robert) いつも新しい表現を教えてもらえるし、沢山タイプしてくれるので、毎回最高のセッションです。ありがとうございます。

January 29, 2016

今日はロバートさんといろんな話が楽しくできました。私が少し日本語を話してしまってもほとんど日本語を使わず話してくれて、こちらから言わずともチャットに言いたいことを書き込んでくれたのでとても自分の力になったセッションでした!ありがとうございました。

January 29, 2016

(Rachel) いつも楽しいセッションありがとうございます。今日はオーストラリアの教育法や高校3年生の時に受ける試験のこと等を教えてもらいました。色んな話しを聞けて面白かったです。

January 29, 2016

(Rose) 英語の知識が豊富で、意味、ニュアンスの違いを明確に教えてくれるので、スッキリする。

January 28, 2016

(Robert) 色々とタイプしてくれるので勉強になる。せっかくタイプしてくれたことを無駄にしないようにと、それらを見ながら復習している。

January 28, 2016

(Yuka) 25分間は短いようで長いが、こちらの話し、質問に耳を傾け、明るい感じで反応してくれるので、楽しく会話をすることができる。いつもアメリカ人のナチュラルな表現を教えてもらっている。

January 27, 2016

本日のレイチェルとのセッションでは日常生活で使う、同僚や上司との会話で使えるような表現をまなべました。会社に外国人が多いので役に立ちます。

January 26, 2016

(Matthew) 今回も楽しくセッションできました。ずっと続けたいアドバイザーさんですが、なかなか予約が取れなくて本当に残念です!

January 26, 2016

ロバートさんとは、久しぶりのセッションでした。変わらず穏やかで温かみのある対応で安心してセッションができました。

January 26, 2016

(Rose) レストランで注文したものがなかなか出て来ない場合、日本だと「すいませ〜ん」と大声で店員を呼ぶことになるが、カナダでは店員と目が合うのを待って手で合図するのが一般的とのこと。こういう違いを知るのも面白い。

January 26, 2016

(Robert) 風を引いたけど熱を計らなかったとの話しになって、I didn't measure my body temperature と言ったら、I didn't take my temperature でいいんだよとのこと。なんだ、take でいいのかというのが今日最大の収穫。

January 25, 2016

本日もRuriさんと有意義に過ごさせて頂きました。適切ご指導本当に助かります。是非会社で使わせて頂きます。今度は、中国語(普通話)や広東語も教えてもらおうと思います。I'd appreciate it(非常感謝).

January 25, 2016

(Bug) 和製英語と実際の英語のちょっとした違い等を教えてもらえるので助かる。例えば、あるテレビ番組のスポーツコーナー、これはスポーツコーナーではなく、Sport segment。こういうのは誰かに教えてもらわないと、わからないことだと思う。

January 25, 2016

Robert さんとのセッションではタイプだけでなく、写真や地図を使って説明してくれるので理解しやすいです。今日もWalesの場所を地図で示してくれました。

January 24, 2016

楽しかったです!ジェリーは、私が言いたいことを日本語で確実に理解して、英文タイプしてくれるので助かります。それを使った練習がとっても身に付きやすいです。

January 24, 2016

(Teren) 日常生活のちょっとした苛つき、そんな時に英語ではどう言ったらいいのかについて教えてもらった。ナチュラルな日常表現を教えてもらえるので助かる。

January 24, 2016

初のBugさんとのセッションでした。以前行ったことのあるSan Diegoやスケートボードの話題で楽しく過ごせました。

January 24, 2016

今日のRobertさんとのセッションではスポーツやブリティッシュフードの話題でした。また、「最近の話題についていけない」と言うのをcan't keep track of current affairs と表現してました。

January 23, 2016

久々にYukaとのセッションでした。カリフォルニアの生活や日本の話題で、あっというまの2セッションでした。楽しみながら英語力を磨けるのでまた利用したいです。

January 23, 2016

久々にサリアさんとのセッションでした。年末年始に米国に帰省された時の、ソウルフードに関する話題で楽しみました。collard greensというソウルフードを画像検索して説明してくれました。

January 23, 2016

(Gemma) 日本語でもそうだが、同じことを言うのに英語でも色んな言い方があるということを今日は学んだ。難しい単語を使わなくとも簡単な単語で色々表現できると思った。

January 23, 2016

今日のGemmaとのセッションはPotteryやCeramic artの話題でした。またカルフォルニアにはリトル東京だけでなく、リトル大阪があるというのを知りました。

January 23, 2016

今回のRobertさんとのセッションではスポーツの話題、特にテニスに関してでした。壁打ちで練習するのを hit off a wallと表現していました。こういった表現を言いたいときにすぐに表現してくれるので役に立っています。

January 23, 2016

(Eric) 自然な感じで話してくれるので、リスニング力を付けるのに役立つ。優しい感じなので、あまり緊張せずに会話ができる。

January 23, 2016

(Karen) 初めてのセッションで緊張していましたが、とても笑顔が素敵でフレンドリーに話してくださったのでだんだん緊張がほぐれました!こちらのつたない英語を自然な英語に直してタイプしてもらえたので復習に使えますね!楽しかったです。ありがとうございました!!

January 22, 2016

今日もRobertさんとのセッションでdry spell という表現が出ました。天候に関する意味だけでなく、仕事の実績が悪い時期にも使用できることを学びました。

January 22, 2016

(Rose) 実際に英語を使わなくてはならない状況が発生。直接的、間接的な言い方の違い等を教えてもらった。教えてもらった表現を暗記して、スラスラ言えるようにするつもり。

January 21, 2016

(Karen) 今日は英文添削とフリートーク、質問に答えてもらうのを全部やってもらいました。添削、質問は解説しながら詳しく教えてもらえましたし、フリートーク中もタイプしてしっかり訂正してもらえたので嬉しかったです。いつもありがとうございます。

January 20, 2016

(Matthew) 今日もとっても分かり易い説明ありがとうございます。学校で習った英語と生の英語は違って面白いなと毎回思います。フリートーク中も話した文を訂正してくれてとても助かります。ありがとうございます。

January 19, 2016

カレンさんのセッションはとても楽しいです。文法などの細かい説明も丁寧で分かり易く教えてくれるし、フリートークも色んな話題で盛り上がれるので毎回楽しみです。ありがとうございます。

January 18, 2016

(Rachel) 今日は言いたいことを沢山英語になおしてもらいました。考えながらこっちの方がいいねと分かり易いように説明を付け加えながらタイプしてれくました。ここは、なぜこの単語を使ったかも教えてくれたので、きちんと理解できました。ありがとうございます。とても楽しいです。楽しすぎて時間を忘れてしまうくらいです。こうやって楽しいって思うから英語の勉強が続けられるんだなって思います。いつもありがとうございます。

January 17, 2016

(Gemma) 日本のお寺のことも話せて色んな話しができるのがいいです。今まで英語ではどう言うのか知らなかったことを楽しい会話の中で知ることが出来るのでありがたいです。

January 17, 2016

(Teren) 今日は前置詞のin, on, atについて教えてもらった。2つの前置詞が使えるが、微妙にニュアンスが違うようなものは必要以上に神経質になる必要無しとのこと。

January 16, 2016

(Thalia) クラスルーム英語とは違う、よりナチュラルな英語に触れるのはいい勉強になるし、自分の英語力を知るバロメーターになる。

January 16, 2016

(Bug) 初めてのセッションだったこともあり、話すことが多く楽しかった。アメリカの白人、黒人と言っても、フランス系だったりと実は多くの血が混ざってる的な話しが興味深かった。

January 16, 2016

(Ruri) 難解な日本語があったにも拘らず、ご対応頂きましてありがとうございました。また、自分の知らなかった表現、単語等も教わりました。今度時間があれば、普通話(北京語)や広東語も教えてもらおうと思います。

January 16, 2016

今日のRobertさんとのセッションは子供の頃にしたprank(いたずら)の話題でした。たまにはこういった話題もよいですね。表現力が身に付きました。

January 15, 2016

ロバートさんはいつもこういう表現もあるよと教えてくれます。復習はしているのですが、忘れてしまうことも多いですが、何回もタイプして教えてくれるので、「前にも教えてもらった!」と思い出し、覚えることができました。ありがとうございます。

January 15, 2016

(Robert) いつも楽しくて毎回楽しみです!忘れちゃってる文法とか、たくさん思い出しました!会話のなかで使えるようにしていきたいです!

January 15, 2016

(Robert) 25分間の中で様々な表現を教えてもらえる。「ファーストフード店のカウンターで店員が下向いて...」の下向くはlook downでいいのかと聞いたら、意味はわかるが、he was staring at the floorやhe was avoiding eye contactの方がナチュラルとのこと。日常会話の中で使うであろうナチュラルな表現を少しづつ勉強。

January 15, 2016

日本語字幕の部分が本当は何を言っているのかを知りたくて、YouTubeを画面共有してジェンマに英語を聞いてもらいタイプしてもらいました。大満足!好きな映画なので英語で全部セリフを憶えたいです!

January 15, 2016

Karenとのトーキングはとても楽しく、トークの間に知らない表現のセンテンスを教えてくれるので、表現が増えたという気分になります。楽しく勉強できますので、フリートーキングが好きな私にはとてもグッドです。

January 14, 2016

(Karen) wouldの使い方について教えてもらいました。色んな例文を使って沢山質問したのですが、丁寧に答えてもらえたおかげで苦手だった所がわかるようになりました。ありがとうございます。

January 13, 2016

Robertさんとの今日のセッションはサマータイムの話題でした。海外では、3月と10月に時計を調整します(put the clock forward/backward)、以前アメリカで時間が戻り、空港で混乱した話で盛り上がりました。

January 13, 2016

(Robert) 毎回知らないワードや、熟語を教えてもらえて勉強になります!

January 13, 2016

(Matthew) 初めてだったこともあり、話しが弾み楽しかった。簡単な内容だが、いざ英語で言おうとすると言葉が出てこない表現について教えてもらったが、詳しい説明をしてくれて理解が深まった。

January 13, 2016

(Rachel) より適切な表現を教えてくれる。今日習ったのは、薬で眠くなるのはsleepyよりdrowsy。気軽に話しできるのがいい。

January 12, 2016

(Yuka) ベーシックな日常会話がスラスラ話せるようになれば、英会話力が飛躍的に向上すると考え、今日は日常生活の中で頻繁に使いそうな表現について教えてもらった。

January 12, 2016

ロバートさんで2セッション続けててやってもらいました!文面でよく使うetc..の意味と読み方を教えてもらえたのでこれからは会話の中でも使っていきたいと思います!!話が尽きることがなくとても楽しく英語が学べました!ありがとうございました!

January 11, 2016

(Nancy) 久しぶりのセッション、嬉しかったです。フリートークは楽しくて笑いながら話せるし、わからない所は日本語と英語で詳しく教えてもらえるので最高です。いつもありがとうございます。

January 11, 2016

(Jermaine) すごく久しぶりだったけれど、前回話した事とかを覚えていてくれていて「どうだった?」と聞いてくれたのが嬉しかったです。今度中国語も習ってみたいのでお願いしたいです。

January 11, 2016

カレンさんとの初セッションでした。リクエストしなくてもタイミング良く、タイプしながらコレクションしてくれました。明るく話しやすいアドバイザーです。少しでもいいので、週末にもカレンさんを予約できたらいいのにな。と思いました。落ち着いた雰囲気の素敵な方で、気がついたら、あっと言う間の2セッションでした。私の英語に関する質問にも丁寧に答えてくれて、分かりやすく、頼りになるアドバイザーだと実感しました。これからもよろしくお願いします。

January 11, 2016

今日のGemmaとのセッションはcoming of age day(成人の日)に関するトピックでした。アメリカでは少し早く18歳にright to voteが与えられるのですが、booze(酒類)は21からで、IDを見せないいけないそうです。

January 11, 2016

(Karen) 文法でわからなかった所を丁寧に教えてもらいました。やっと理解できました。ありがとうございます。

January 11, 2016

RobertさんとのセッションではBSEやエボラなどのPandemic(伝染病)に関する話題でした。タイプでけではなく、ネットからの情報のアクセスもつけてくれるので、いろいろな言い回しを覚える音ができました。

January 11, 2016

(Rachel) セッション前に今日のセッション用に英作文してたが、初めてのセッションということもあり、会話が弾み、その英作文を使うことなく、あっという間に楽しいセッションが終わった。

January 11, 2016

いろいろな国の人たちと、話すことにより、発音の違いや、その国での生活の仕方、日本という国の見方など、参考になります。話の内容が面白くて、つい日本語で聞いてしまうので、英語を使うように努力しなければと思っています。

January 10, 2016

Nancyとの初めてのセッションでしたが、明るくて優しくてとても話しやすいアドバイザーでした。ドラマのスクリプトを読みながら理解が難しい箇所を的確に説明していただけました。是非ともまたセッションをお願いしたいです。

January 10, 2016

(Thalia) 勉強のためにFOX Newsを聞いてるが、そこで話されるのと同じような感じで話してくれる。正直なところ、3割ぐらい聴き取れない部分があるが、聴き取れなかった部分を質問することにより、リスニングだけでなく、スピーキングにも役立つ。

January 10, 2016

(Teren) 今日習ったのは、真面目seriousとサランラップSaran Wrap。アメリカでもサランラップで、Plastic Wrapとも言うらしい。セッション後の復習で、辞書で調べたらイギリスではcling filmが一般的とのこと。25分間の中で1つでも2つでも新しいことを覚える積み重ねが大切だと思う。

January 10, 2016

Ericさんとのセッションでどんど祭りに関しての話題で盛り上がりました。またアトランタではpeach dropというNew Year eveのイベントに関しても教えてくれました。

January 10, 2016

(Natasya) 毎回、話すネタを考えるのが大変だけど、それを考えて質問を準備することも、英語の能力を向上させるのに役に立っているようです。

January 9, 2016

Karenさんとのセッションは楽しいので、2セッションがあっという間です!次々に興味のある話題に導いてくれるので様々な表現や語彙も増えて大満足です。

January 9, 2016

(Gemma) 本日も難解な日本語から英訳を手伝って頂きありがとうございました。やはり、ネイティブであることもあり、自分では気づかない視点から単語、文章の構造も教えて頂き、良い学習機会です。是非、会社で使います。

January 8, 2016

(Yuka) のりが良く話しやすいので、いままで習ってきたことの実践の場のような感じで、英会話を楽しむことができる。

January 8, 2016

(Gemma) ナチュラルな英語表現を教えてもらえるので助かる。例えば、生む、英語だと bear や give birth を使うのかなとか色々考えるが、一番簡単な言い方は have a baby。こういうシンプル表現が実は難しいので、ここでのセッションは役に立つ。

January 8, 2016

今日のGammaとのセッションは子供のおもちゃの話から脳の役割、政治の話までいろいろでした。street smartというのは世渡り上手という感じですね。

January 8, 2016

今日は出社前にRobertさんとのセッションでいろいろなトピックで会話力を磨きました。以前、学んだ表現がスムーズに出てくるようになり、会話力UPの実感が湧きます。

January 8, 2016

(Rose) いくら辞書で調べても使い分けがわからないような英単語について、明確に説明してくれるので本当に助かる。

January 7, 2016

ヒラリークリントンが話すような、はっきり、ゆっくりの英語を聞き取れても実際にはあまり役に立たないと思う。(Ericは) ナチュラルな感じで会話ができ、リスニングが鍛えられるのがいい。

January 7, 2016

Karenさん今日も楽しくて勉強になるセッションありがとうございました。回を重ねるごとに、少しずつ私の口から日本語より英語が増えてるのを感じられてうれしく思っています。

January 6, 2016

今日は夜遅い時間のRobertさんとのセッションでした。一日の会社での仕事を英語で表現して、ビジネスに役にたつ表現を学べました!

January 6, 2016

Karenさんとのセッションはとても楽しいです。笑顔で沢山笑って話してくれるので、こちらも自然に話したいことが出て来ます。まきちんと英語も訂正してるので毎回充実したセッションです。ありがとうございます。

January 6, 2016

(Matthew) 取り急ぎいつもと違うドラマのリスニングをお願いしましたが、臨機応変に対応していただいたので助かりました。毎回の丁寧な説明にも感謝です!

January 6, 2016

(YUKA) テンポのいいセッションで、話しやすく、リスニングだけでなくスピーキングの練習にもなる。今日、印象的だったのは、日本語の「と」に対応する英語として、どうしてもandが頭に浮かんでしまうが、実際にはorの方がいい場合も多いということ。

January 6, 2016

カレンさん、色んなとこに住んでいたので色んな経験があるので大変楽しく興味深いお話しができました。また、お願いしたいな。と思いました。

January 5, 2016

いつもロバートさんはやさしいです。言いたいことも汲み取ってくれて英文にタイピングしてくれて本当に感謝です。

January 5, 2016

今日のRobertさんとのセッションはimmigrantとrefugeeの違いから、日本人のwork ethicの話でした。いつも2セッション(50分)予約するのですが、いろいろな話題に発展して楽しいです。

January 5, 2016

(Robert)学校では It is cold today. と習ったが、Today is cold. は間違えなのかとの話しをして、文章で書く時はそうだが口語ではToday is coldも許容される。「今日は昨日より寒いね」という時は Today is colder than yrsterday. が最もシンプルでわかりやすい表現とのこと。こういう教科書ではわからないことを教えてもらえるのが助かる。

January 4, 2016

(Robert)毎回丁寧に私がいった英語を訂正してくれて感謝しています。

January 4, 2016

(Karen)間違いがあると正しい英文をタイプしてくれる。間違いを指摘してくれないと、ずっと自己満足の間違い英語を話し続けることになるので、これは本当に助かる。

January 3, 2016

ロバートさんは、やっぱりすごいアドバイザーだと思います。教えかた上手です

January 2, 2016

(Gemma)私が理解に苦しんでいる部分をタイプしてくれるので助かる。be filled in withみたいに前置詞が2つ続くと「アレッ?」と思ってしまうが、fill inでひとつの動詞と考えるとwithが続くことに納得。こういうことは独学ではなかなか習得できない。

January 2, 2016

今年初めてのGemmaとのセッションでした。new year eveの過ごし方に関して、日本と比較した話題でした。日本みたいに特別番組が充実しているわけではないようでしたが、TimesSquereのBallDropというカウントダウンのYou Tubeの動画を見せてくれました

January 2, 2016

ロバートさんは必ず「その言い方でもいいけど」と違う言い方、表現もタイプしてくれるので、とても有りがたいです。

January 1, 2016

(マシュー)説明がとても分かり易い。英語で説明だが、タイプは英語と日本語でしてくれるので英語でも、すごく良くわかる。英語の勉強の仕方のアドバイスももらえて良かったです。

December 31, 2015

たぶんEricはゆっくりめに話してくれているとは思うが、Ericの英語はアメリカの標準英語に近いと思われ、アメリカ英語に慣れるのに役立つのが有り難い。

December 31, 2015

今年最後のGemmaとのセッションはロサンゼルスのリトルトーキョーの話題から始まって、マイナンバーの話題まで、たくさんタイプをしてくれました。日本語もたまに使ってくれるので、ニュアンスが伝わります。

December 31, 2015

今年最後のRobertさんとのセッションでした。セッション中、思いつたことをタイプしてくれるので、本当に表現が増えました。使えるようにしていきたいです。

December 30, 2015

マシューさんに英訳をお願いしました。日本語を音読しただけですぐ理解してくれたのには能力の高さを実感しました。ただ、英訳をお願いするのではなく、自分が英訳した文章と比べると、より違いが分かり作文能力が身につくと思います。

December 30, 2015

マシューさんは写真ではちょっと怖い感じに見えるかもしれませんが、本当は優しくてフリートークしていてもタイミング良くタイプしてくれ、何時間でも楽しく喋れるような気がします。笑顔の写真にすれば今以上に人気が出ると思うのですが…

December 30, 2015

(Robert)日々の英語の勉強で生じた疑問に答えてもらえるので非常に助かる。

December 30, 2015

Gemmaとのセッションでした。アメリカでもiPhoneの購入方法はCareer(日本で言うドコモ、ソフトバンク)の販売店に行くか、アップルストアに行くか、電気屋にいくかの方法があって、日本と同じなんだなということを知りました。

December 30, 2015

はじめてJellyにお願いして、25分じゃ時間が足りませんでした笑。また今度は2セッション連続でお願いしたいと思います!

December 30, 2015

ロバートさんはいつも優しくて、わたしの言いたいことを汲み取ってくれて、ちゃんとした英文をタイピングしてくれます!また来年もお願いしたいと思ってます!

December 29, 2015

(Robert)いつも楽しく丁寧に教えて頂いてありがとうございます。

December 29, 2015

(Robert)色々な英語表現をタイプしてくれるのが凄く助かる。セッション後にそれらを復習。辞書を調べたり、良く使いそうな英単語は自分の英単語帳に登録している。

December 27, 2015

(Teren)セッションの中で、いままで知らなかった単語や表現を教えてもらえるので有り難い。いままでフルーツの皮もskinで表現してたが、実はrindラインドが正しいと今日初めて知った。こういう積み重ねが大切だと思う。

December 27, 2015

Ericさんとのセッションでした。忘年会の話や寿司のネタについてでした。ナマコのことをsea cucumberというのですね、今年は色々な語彙を増やせました。

December 26, 2015

今まで英会話テキストやレッスンに多大なお金と時間を費やしてきたが、結局は話せるようにならなかった。weknowで自ら自分の言葉を英語で話していく練習をするようになって初めて身についている気がします。アドバイザーさん達の話させる技術にも感謝しています。

December 24, 2015

アメリカ英語、イギリス英語の違いがわかるのがいい。英語のネイティブ、アメリカ人の英語に触れる機会が得られ、リスニング力向上になる。

December 24, 2015

(Robert) 最近特に単語を思い出せない事が多いのですが、待ってくれて、丁寧にタイプしてもらえるので本当に助かります。また頑張って覚えていこうと思えます。ありがとうございます。

December 23, 2015

今日はRobertさんとのセッションでした。自分が言った表現が正しいか確認出来るだけでなく、同じような意味の表現をタイプしてくれるのでボキャブラリーが増えます。

December 23, 2015

ルリさんは、日本人らしい細やかさで、こちらがわからない事を素早く察知し、タイプ、説明、練習させてくれます。私のお気に入りのアドバイザーです。

December 22, 2015

(Rose)単に漠然とスカイプ英会話を受けるのではなく、自分で文章を考えるのも英語の上達に繋がると思う。スカイプ英会話の中で英作文の添削をしていただけるのが助かる。

December 21, 2015

Karenとの2回目のセッションでした。前回話せなかった、京都や韓国の話も楽しめました。またインドの人は数学が得意で、九九表をtimetableというらしいですね。

December 21, 2015

今日は朝早くからのRobertさんとのセッションで、以前行ったアフリカの話題でした。サファリパークでの動物をmildly tamed(少し飼いならされた・・)と表現してたのが印象に残りました。

December 20, 2015

(Teren)柔術の練習でタップして力を抜いた。力を抜くを辞書で調べるとrelaxになってしまうが、上記のような場合、relaxではしっくりこない。I went limp.と言えば良いとのこと。こういう辞書を調べてもわからないことを教えてもらえるのは本当に助かる。

December 20, 2015

(Ericに)ブロークンでもいいから流暢に話したいということで、fluentを使ったら、fluentには上手にという意味も含まれるので、brokenでfluentというのは普通に考えると無い旨を丁寧に説明してくれた。こういう指摘をしてもらうことで、英語が少しづつ改善すると思う。

December 19, 2015

(サリアは)ナチュラルに近いスピードで話してくれたのでリスニングが鍛えらていい。理解できなかった旨伝えると、同じことをゆっくりと説明してくれる等、忍耐力のあるいいアドバイザーだと思う。

December 19, 2015

今日のEricさんとのセッションでは食べ物の話題でした。chitterlings と言うのは日本でいうモツ煮みたいなものだそうです

December 19, 2015

今日のRobert さんのセッションでは、自転車の話題でした。ロンドンでは、好きなサイクルステーションで自転車をcheck out 、別のステーションでdrop it off できるなどの表現を学びました。

December 18, 2015

マシューとのセッション。すぐにわからない単語は例文と一緒に教えてくれるので、自分の知識が増えていく感じもするし、終わったあとは充実した感じがします。

December 18, 2015

(YUKAは)明るいアドバイザーで楽しく英語セッションができる。これなら、続けられそう。

December 18, 2015

Robertさんとのセッションでアイルランドやスコットランドの話題になって、ネッシーをLoch Ness monster と言うのを知りました。

December 18, 2015

Karenさんは明るく聡明で親切です。私のつたない英語から表現したいニュアンスを上手に引き出してくれて、自然な英語にしてくれます。

December 18, 2015

(Rose) セッション前に英作文をして、添削してもらったが、ネイティブの自然な英語表現を教えてもらえるので助かる。英作文、スカイプセッション、復習の繰り返しで少しづつ英語が上達するよう頑張りたい。

December 16, 2015

(Matthewは)いつも分かり易く解説してくれます。フリートークもとても楽しいです。ありがとうございます。

December 16, 2015

(Karen)、毎回いっぱいタイプしてくれてとても楽しいセッションありがとうございます。とても細かい所まで丁寧に教えてもらえました。すごく分かり易くかったです。ありがとうございます。

December 16, 2015

(Yukaは)テンポのいいアメリカ英語で話してくれるので、リスニングの勉強にもなる。英文を添削して欲しいとのお願いもこころよく引き受けてくれて有り難い。

December 16, 2015

(Gemma)、いつも沢山タイプしてくれて最高に楽しいセッションをありがとうございます。

December 16, 2015

アドバイザー(Robert)に日本語を使わないで欲しい旨お伝えしたら、快諾いただき、英語だけでセッションしてくれた。私が英語での説明に窮すると、適切な英語表現をタイプしてくれ、セッション後にそれらの英語表現を復習した。英語だけでのセッションも可能であると知って安心した。

December 16, 2015

英会話ならではの言い回しや述語をしることができるので毎回勉強になります!いつも楽しくお話しさせてもらってます!とても話しやすい雰囲気でたくさん話しちゃいます!

December 15, 2015

今日もGemmaと楽しくかつ有意義に過ごさせて頂きました。今日は発音指導もしていただきました。その他、和文英訳等いつも助けられております。また、申込みますのでよろしくお願いします。

December 15, 2015

今日は初めてのKarenのセッションでした。インドで育ったにもかかわらず英語もインド人のアクセントもなく非常に聞きやすく、わからないこともタイプしてくれました。また利用したいです。

December 15, 2015

Gemmaとのセッションでアメリカ人は24hour clockを使わないので13時とか言われてもピンとこないということを学びました。仕事に役に立つ情報です。

December 15, 2015

英語をきちんと訂正してくれて、しっかり説明もしてもらえました。新しい表現を教えてもらった後、レイチェルさんからその表現を使った文を言ってみる練習問題がでたり、充実したセッションでした。セッション中に新しい表現が定着するのでありがたいです。

December 15, 2015

サリアさんにクリスマスの過ごし方や食べ物について教えてもらいました。想像できて私も楽しくなってくるセッションでした。色々質問してもいつも気さくに応えてくれます。毎回楽しいセッションありがとうございます☆

December 14, 2015

週の初め、早朝のRobertさんとのセッションで英語表現力を磨けました。温泉とくに硫黄の黒い湯のにおいをEggyと表現していたのは印象に残りました。

December 14, 2015

今回のRobertさんとのセッションではShopping Mallの影響で落ちぶれた商店街というのを表現するのにabandoned shopping streetsという表現を学びました。in the sticks(郊外、人里離れた場所)という表現も学びました。

December 14, 2015

今回のGemmaとのセッションではJury(陪審制)の話題になりました。日本よりもアメリカのほうが陪審員(juror)に指名されることが多いようですね。勉強になりました。

December 13, 2015

今日のフリートークでは、英語で言えない表現ばかりで、「うーん」と止まってしまう事が多かったのですが、ロバートさんは待って聞いてくれて正解を丁寧にタイプして教えてくれました。タイプして頂いた新しい単語・表現を覚えて次回から使えるようになりたいと思います。ありがとうございます。

December 13, 2015

ジェリーさんはとっても愛想がよく、真摯にわかりやすく楽しく教えてくれます。よく褒めてくれるので自信がつきます。

December 12, 2015

サリアは体をスウィング(実際はしてませんが)するような感じで喋りかけてくれるので、こっちも英語を話すのにリズムがでてきてノリノリにさせてくれます。いつもとても楽しく、良い話す練習になります!

December 11, 2015

Gemmaとのセッションでは欧米の休日に関しての話題でした。以前、ヨーロッパの同僚がBank holidayと言っていたのが、public holiday のことだと教えてもらいました。

December 11, 2015

レイチェルとの出勤前の1セッションでした。師走の忙しい生活についての話しで表現力を磨けました。セッションでは色んな話しができて楽しいです。ありがとうございます。

December 11, 2015

カレンさんは優しく明るくとても楽しいセッションになりました。質問にもしっかり答えて頂きありがとうございました。

December 10, 2015

ロバート、2セッションありがとうございました。今回のロバートさんとのセッション、とても楽しかったです。もちろんいつも丁寧なので楽しいですが(*^_^*) フリートークだと、いろいろなお話しで英語の練習ができるので、とても役立ちます! またフリートーク活用させていただきます!次回楽しみです(^○^)

December 9, 2015

ジェンマさんはフリートークで言葉につまってしまう事があっても話しを広げるのが上手く、楽しく会話をさせてくれます。いつもありがとうございます。

December 9, 2015

ユカさん、いつもありがとう。 阿吽の呼吸でこちらが言いたいことを察して素早く英文タイプしていただけます。 憶えてもすぐ忘れてしまったりするのですが、いつも笑顔で何度でも練習につきあってくれます。

December 9, 2015

カレンさん、2セッション続けてありがとうございます。ところどころ止めて、タイプしてくれるので、あとから復習できて、勉強になります。カレンさんとの会話は、女子トーク?笑が盛り上がりとても楽しかったです!2セッションがあっという間でした。ありがとうございました。また楽しいお話しましょう!

December 9, 2015

いつもありがとうございます!今日もフリートークで車の話からテレビの話など楽しくお話しさせていただきました。最近は、タイプ数もだんだん減ってきたので、少しは上達したのかなと思いますが、まだなかなか文章で出てこないのが悩みです。もっと利用して、不自由なく話せるようになるといいなと思います。

December 8, 2015

今日は、約2時間半のセッションの予約しましたが、楽しかったのであっという間でした。weknow本当に楽しいですね!

December 8, 2015

久々にロバートさんとセッションでした。丁寧で優しい対応にいつも助けられています。ありがとうございました(*^_^*)

December 7, 2015

weknow大好きです!いろいろなアドバイザーの方とセッションしましたが、どのアドバイザーさんもみんな丁寧で優しいです。最近少しは、上達してきたかなとか思うけど、やっぱりもっとスラスラ話せるようになりたいなと思います。もっともっとweknow使って頑張ります!今までどの英語の勉強も続かなかったのに、weknowは続いています!それぐらいとても楽しく勉強できます。勉強という感覚はほぼないですね(*^_^*) 

December 7, 2015

カレンさんは、歳が近いせいか、お話が合うし、とても楽しいです。しっかりタイプもしてくれますし、本当に英語の勉強になります。

December 7, 2015

久々のローズさんとのセッション!風邪気味みたいで大丈夫かな、、、( ; ; ) それでも、持ち前の明るさで、今日もとても楽しかったです!続けてセッションでしたが、本当時間が短く感じます!それくらいとても楽しいし、勉強になります。もっともっとお話したいです。その為にも、もっと上達しなきゃと思いました。

December 7, 2015

朝一のセッションでRobertさんから様々な表現学べました。以前、TOEICのマークシートを1設問ずれてマークしてしまったことに関して、表現に困っていたら my answers were off by one question とかmarked one ahead (one behind) where i was supposed to markとすぐに教えてくれました。

December 7, 2015

新しい表現を教えてもらえて勉強になります。希望通りタイプもしっかりしてくれるので復習できて助かっています。ありがとうございます。

December 7, 2015

フリートークも楽しいし、丁寧に質問に答えてもらえて、わかるまで説明してくれて最高です。

December 6, 2015

今日もJermaineと楽しく過ごさせて頂きました。和文英訳のみならず和文中訳も頼りになります。シンガポール航空が意外と高かったことも教えて頂きました。I am looking forward to seeing you again! 期待再次和您见面!

December 6, 2015

久々にNancyがシフトにはいってたので2セッション英会話を楽しみました。最近の仕事の話題や金融、投資の話題にもなり、ボキャブラリー増やせました。

December 6, 2015

Gemmaとのセッションは最近のカリフォルニアの事件gun shooting の話題や食べ物の話題でした。子供の頃の味を思い出すit reminds me of my childhood という表現や他にも色々とタイプしてくれたので復習して使えるようにしたいです。

December 6, 2015

Ericさんとのセッションでは最近行った大阪の話しや英語教育についての話題でした。楽しく2セッション過ごせました。

December 6, 2015

Robertさんとのセッションでは食べ物や紅茶の話題でした。イギリス人は紅茶が欠かせないthey can not go without teaや食べ過ぎで太るpack on the pounds など表現が増やせました。

December 5, 2015

朝早くからのセッションにもたのしく対応してくださってうれしいです!またお願いします!

December 4, 2015

今日もRobertさんとのセッションで言いたかった表現を引き出してくれました。Tokyo is supposed to empty out because many people travel to their hometowns on new year days 正月は皆出かけるから、東京はガラガラになるはず・・こんなことが言いたかったので、大変役に立ちました。

December 3, 2015

レイチェルにクリスマスに食べるオーストラリアの伝統的な食べ物を教えてもらいました。いつも楽しいセッションをありがとうございます。

December 3, 2015

わたしは、3年くらい○○という英語学校で文法については、学んだのですがスピーキング力がいかんせんなく、、色んなスカイプ英語レッスンの会社にも登録して授業も受けてまいりましたが、イマイチ何か求めてるものが違うなと思い、点々としていました。ただ、フリートークしてるだけだったり、わたしが何か質問してもどうも思うように聞きたい答えをもらうことが出来なかったり。。そんな時、御練習所をFBで知り、参加してみたら日本語でこういいたいことを英語でなんて言うのか、ということを日本語で聞くことが出来て大変うれしく思っています。わたしの周りには、外国人の友達が多く、やりとりが英語になることが多いのですがイマイチいつもこれで合ってるのか?と不安を抱きながらメールをしていたので疑問に思ってたことを聞くことが出来る場所に出会えたことがとてもうれしい。

December 2, 2015

Gemmaの明るくフレンドリーな雰囲気が好きで、4回目のセッションが終わりました。少し慣れてお互いにわかってきたので、日本語で説明してくださって、難しいセンテンスも教えてもらえて充実した内容になってきました。とても話しやすいアドバイザーで、これからも続けたいと思っています。

December 1, 2015

とても楽しくお話できました。聞いたことがない単語もいくつか教えていただいて、トークを楽しみながらも、内容も充実して大満足のセッションでした。またいろいろなことをお話して、教えてもらいたいです。

December 1, 2015

とても楽しくてわかりやすかったです。カレンさんは日本語が上手なので、私が初めて聞く英語の感覚をうまく理解させてくれました!また是非お願いしたいアドバイザーです!

December 1, 2015

レッスンではなくセッション。いつも主導権をこちらに渡してくれ、さらに日本語も堪能なので疑問がそのままになることがありません。以前より自信をもって英語が話せてます! weknowのサービス形態が気に入って利用してます!

November 30, 2015

Robertさんとのセッションでは英国の住宅事情やimmigrant の話などでまた表現を増やせました。仕事前に英語のブラッシュアップが出来て有意義に過ごせました。

November 30, 2015

いつもフリートークで楽しくコミュニケーションさせていただいてます(^ ^) いつもためになる熟語教えてもらって嬉しいです(^ν^)

November 29, 2015

日本のホテルで働いていただけあって、ジェリーさんはとっても親切でとても丁寧です。またおねがいしたいです!

November 29, 2015

fingers crossed など知らなかったことが知れて良かったです(ˊ˘ˋ*)これからどんどんfingers crossedつかっていきたいと思います!

November 28, 2015

カレンはネイティブが使う 英語を端的に教えてくれます!覚え易いのですぐ使えそうです!ありがとうございます!

November 27, 2015

朝早くからのRobertさんとの2セッションでした。寒くなってきたので、部屋が暖かくなるまで、ぐずぐすするという表現を何とか英語で言いたくて・・procrastinate until the room gets warm という表現を引き出してくれました

November 27, 2015

ロバートさんの都合で時間が変更になりましたが、そのことで申し訳ないと何度も謝っておられました。こちらとしてはなんでもないことだったのですが・・本当に真面目で誠実な方だなと思いました。

November 26, 2015

毎回セッション楽しいし説明がとっても上手いので、「わかった!!」ってなるので、更に英語が楽しくなります。いつもありがとうございます。

November 25, 2015

久々のレイチェルとのセッションでした。仕事や学校の話題で英会話を楽しみました。従業員が多くて、効率的じゃないのをoverstaffedと表現してました。いつも使える表現が身に付きます。

November 24, 2015

結婚式のお話とても楽しかったです。ロバートさんのお話は、いつも和やかで楽しいです。また次回もフリートークお願いします。

November 24, 2015

沢山タイプしてくれてありがとうございます。復習する時に分かり易いし、その文からいつも文法や新しい単語を学んでます。

November 23, 2015

Jermaineと今日も楽しくかつ真剣にご指導頂けました。時々難解な日本語を提示しましたが、それにも関わらず、誠意を持ってご対応頂けました。English and Mandarinダブル対応可なのは大変ありがたいです。また、申し込みます。Thank you very much! 非常感謝!

November 23, 2015

楽しいし質問にとても丁寧に答えてくれて理解が深まります。ありがとうございます。

November 21, 2015

Gemmaとの久々のセッションでした。今までの大きな事件の話題でした。危うく事件に巻き込まれていた・・というのをwould have been stuck in the crosshairsと表現するということを学びました・次から使ってみようと思います。

November 21, 2015

今日のEricさんとのセッションはスポーツの話題でした。インディアカとかペタンクという珍しいスポーツの話題で、ルールだとか、由来だとか勉強になりました。

November 20, 2015

エリックさんとの初めてのセッションでした。時折見せる笑顔がとても優し気でした。

November 20, 2015

久しぶりのセッションでなかなか単語がすらすら出てこなかったのですが優しく聞いてくれて嬉しかったです!またお願いします!

November 20, 2015

今日は出社前にRobertさんのセッションで会話をブラッシュアップしました。旅行代理店でホテルの予約が取れず、他の旅行代理店で部屋の空きの枠があるというのをhas block of roomsと表現してました。こういった表現が学べるので役に立ってます。

November 20, 2015

いつもいろんな話を振ってくれて、たくさんの単語を使ってくれるので、とても勉強になります。わからないと似た意味の単語を教えてくれるので覚えやすいです。本当にいつもありがとうございます。

November 20, 2015

今日は、takeとbringの違いを教えてもらいました。微妙な違いを掴むのがとても難しい…これは復習しなきゃですね。ローズさん、説明ありがとうございます!わからなくなったら、また質問します!

November 19, 2015

ジェンマさんは私の英語もちきんと訂正してタイプしてくれますし、自分が話していることも英語でタイプしてくれるので復習する時にとても助かります。後で英文もじっくり見返すと学校では習わなかった使い方や文法も知ることができます。ありがとうございます。

November 19, 2015

マシューはいつも明るく元気な様子でこちらもテンションが上がります。フリートークからいつもお願いしているリスニングまで細かいところも見逃さず指摘してくれるので、ちゃんと学んでいる気になります!

November 19, 2015

私は話すのがゆっくりで、単語も思い出すのに時間がかかる時があるのですが、待ってくれ、話しをきちんと聞いてくれます。また間違えた所は訂正してくれますし、どこが間違っていたのか説明してくれます。フリートークも楽しいですし、わからない所も丁寧に教えてくれ毎回とても充実したセッションです。ありがとうございます。

November 18, 2015

今日もフリートークで、英会話の練習をしました。言っていることを聞き取れるようになっても、自分で文章にしてなかなか出てきません( ; ; )いつもタイプしてもらったものをノートに書いて後から復習に使っています。自分のペースで好きな内容で話せるので、記憶にも残るし、本当にいつも助かってます。ロバートさん、続けて2セッションありがとうございました。今日は、朝から大変だったそうですが、いつも通りの丁寧なセッションで本当に楽しかったです!もっと自分の言葉で話せるようになって、スムーズな会話ができるように頑張ります!

November 18, 2015

分かり易く、楽しいセッションありがとうございます。疑問が解消されていつもすっきりです。

November 17, 2015

アドバイザーが日本語も話せるので、英語で説明できないところを日本語で質問できるので良いと思いました。まだ、二人のアドバイザーとしかセッションしてませんが、ジェンマは、タイプしながらお話してくださるので、ありがたい。今のところは、予約も取れますし、アドバイザーも丁寧なので大変満足しております。

November 17, 2015

ロバートさんは私の英語を修正してそれをタイプしてくれるので、とても助かります。いつもありがとうございます。

November 17, 2015

月曜日は、ローズさんの日!!今日もフリートークで楽しくお話しさせていただきました。いろんな質問に丁寧に答えてくれるので、とても勉強になります(*^_^*) 続けて2コマのセッションでした。中身が濃くて、本当に時間を忘れてしまいます。いつもとても楽しいです!

November 16, 2015

今日も朝早くからRobertさんのセッションで表現力を磨きました。ごちゃごちゃしているスラム街のような町をSeedy townとか、罪のない犠牲者をsoft targetとか色々な表現が出てきますね。

November 15, 2015

毎回楽しいセッションありがとう!自然に会話もひろげてくれて毎回安心して受けられます(Gemma)。

November 15, 2015

私が英語がわからなくて日本語で説明してほしいとき、Rachelが大阪弁になるのが可愛いわ~。楽しくて朝から元気が出ます。

November 14, 2015

Robertさんとのセッションで今日も今まで聞いたことがない表現を学べました。backbreaking work とはハードな仕事で、sweat bucketsはバケツのような汗をかく・・面白い表現でした。

November 14, 2015

最初はGemmaと映画をネタに英会話でスタート。色々と楽しく盛り上がっておりました。また、随時英語表現もご指導頂けました。後半は、自分が職場からも持ち込んできた日本語の英訳が中心でした。日本語特有の難しい表現にもご対応頂きましてありがとうございまいした。また、申込みます。

November 14, 2015

朝早い時間に効率よく会話の練習が出来るから助かります。Robertさんとのセッションでした。こちらが言った表現をいろいろ言い換えてくれるのでボキャブラリーが増えます。

November 12, 2015

マシューはスポーツ学(?)にも長けているようで、ダイエットにかかわるその用語まで日本語で理解されているのには驚きました。アドバイス感謝です!

November 12, 2015

ロバートさんとのセッション。本当に穏やかで話易い方です。リスニングもその都度チャットに書いてもらい丁寧に教えていただきました。今回、dashing 、hobo 初めて聞きました!

November 12, 2015

1日25分ですけど、続けると本当に、少しずつ上達していくんですね。今まで英語の勉強は、続かなかったんですが、これは本当に楽しいので、毎日楽しみです!

November 11, 2015

いつも丁寧で楽しいセッションありがとうございます。説明の仕方も上手く例文も交えて教えてくれるので、とても分かり易いです。あと理解できたか確認しながら一つずつ進めてくれるでありがたいです。

November 11, 2015

マシューとのセッションではいつも大変満足しています。今回は医療用語まで教えてもらい、楽しくセッションできました。50分があっという間です。

November 11, 2015

来週初めてシンガポールに出張しなければならなかったので、ジャーミンさんに現地の話をいろいろと教えてもらいました。話を聞く中で不安が期待へと変わりました。ありがとう!早く行きたい!

November 10, 2015

ローズさんのお話いつも楽しいです!今日は、フリートークや、英語の勉強でわからなかったところを質問しました。タイピングして例えの例など詳しく説明してくれるので、とても助かります!だんだん、聞き取れるようになってきたものの、まだ自分で文章を作ることが上手くいきません。今後もフリートークを通して継続していこうと思います。

November 8, 2015

少しずつ英語で話せることが増えてくるようになりました。weknowのアドバイザーさんたちがいつもやさしくリードしてくれるお陰です。練習所と言うだけあって本当に自分のペースで話す練習ができます。

November 7, 2015

Patrickの英語のセンスは予想通り抜群でした。難解な日本語もありましたが、誠意を持って翻訳にご対応頂けました。本当にありがとうございました。また申込みます。

November 7, 2015

いつも25分とは思えない充実したセッションをしてくれます。フリートーク、英文添削両方を25分の中でしっかりしてもらえます。ありがとうございます。

November 7, 2015

スカイプの時間がなかったので、気になっていた英語の質問をメールで回答でリクエストしておいたら、とっても丁寧に日本語の解説までつけて返信してくれました。ありがとう!

November 6, 2015

今日もRobertさんとのセッションでは体の痛み、感覚に関する表現からビジネス表現まで色々まなびました。I feel numbness in my fingers(指がしびれる)だとかi had a stiff neck (首が痛い)などは使えそうな表現です。

November 5, 2015

大満足のsessionでした。日本語で質問出来るのは不安感無しで、ホントに良かったです。初心者には、何より(^_^)。今まで勘違いしていたこともスッキリ解決しました。次回も楽しみにしてます。

November 4, 2015

今日は、学校でも教わらなかった単語の使用法について学ぶことができて、大変ためになりました。

November 4, 2015

最近、ずっとロバートさんにセッションお願いしていて、徐々に頭の中で英語を日本語に変換しないで、聞き受けることができるようになってきました。ロバートさんは、日常的に使えるイディオムなども教えてくれるので、とても勉強になります。また分からないことは、調べてくれて次回に教えてくれたり、とても親切に対応してくれるので、毎回満足です(*^_^*)いつもありがとうございます!まだ日常会話程度の内容ですが、いずれはどんなお話にもついていけるようになりたいです!

November 4, 2015

とても久しぶりにレイチェルさんとセッションでした。相変わらず、可愛く、とても元気な方で、年も近いせいか、お話盛り上がり楽しい時間でした。タバコの臭いが苦手という話で共感し、受動喫煙、副流煙など難しい言葉も教えていただきました。勉強になりました。またお話できる機会ありましたら、お願いしたいです!

November 4, 2015

ジェンマさんと初めましてセッションでした。とても元気な方で、楽しくお話できました。分からない文章を英語でタイプしてくれて、とてもやりやすかったです。お話が盛り上がり、時間がとても短く感じました。次回お話するのがとても楽しみです!ありがとうございました。

November 3, 2015

ゆかさんは私の文を正しい英文に直してくれただけでなく、もしそれと反対の事を言いたいのならこうだよ とか その単語を使いたいならこういう言い方もできるよとか他の言い方も教えてくれて、とても良かったです。 ありがとうございました。

November 3, 2015

楽しいので英語の勉強をずっと続けようと思えます。いつもありがとうございます。

November 3, 2015

いつも話しを聞きながら正しい英文をタイプしてくれるので、助かります。これからも宜しくお願いします。

November 2, 2015

頻度の副詞について教えていただきました。学校で習う単語であっても、ネイティヴの方の使う微妙なニュアンスがわからなくて、なんとなくで使っていました。でも、日常会話の練習から使い方など教えてもらえたので、今後も使い方に参考にします!

November 2, 2015

毎日日常会話で英会話の練習をさせていただいております!毎日タイプしてもらったものをメモして、復習に使っています。ネイティヴの方が使う英語表現をそのまま覚えると、文法を勉強して覚えるより、早く英語を覚えるし、結果通じる気がします!今後も続けて、いろいろなフレーズを吸収していきたいです!

November 2, 2015

出張先の広島のホテルからRobertとのセッションでした。昨日は平和記念公園の近くで仕事だったので、A-bomb domeや記念館の話や、宮島までのフェリーが出ているなど、意外な発見がありました。

November 1, 2015

今日は初めてジャーミンさんと4セッション連続に挑戦しました。彼女はほんとに楽しい!2セッションづつを連続で間に10分休憩を入れてもらいました。休憩時間に大好きなセンベイを食べたそうです!楽しくて話のつきない計100分でした!

October 31, 2015

ナンシーとの初めてのセッションでした。とりあえずフリートークでお願いしましたが日本語も問題なく、タイピングもしていただきました。落ち着きがあり、優しい雰囲気の中で話すことができました。

October 31, 2015

英語でなんて言ったらいいのか、悩んで言葉に詰まってたらナンシーさんから 日本語で言って(笑)って声をかけてくれて すごく助かりました! フリートーク中私の話しを熱心に聞いてくれ、丁寧に私の英語を訂正してタイプしてくれ本当にありがとうございます!

October 30, 2015

来年しばらくぶりにイギリスに行くのでチップ制度、気候 などを教えていただきました。すぐ調べてくださりURLも送ってくださいました。 コミュニケーションへの熱意を感じました。ロバートさんとは2回目になりますが、まったく緊張(私としては)せずに話すことができました。人柄もとてもよく、逐一タイプしてくれて助かります。

October 30, 2015

レイチェルとの楽しいセッションの中で毎回新しい単語も教えてもらえます。

October 30, 2015

マシューは、楽しいし、どんな質問をしてもとても分かり易く丁寧に教えてくれます。

October 29, 2015

ロバートさん、ありがとうございました!毎回、わからないことを察してくれて、説明もなるべく英語で簡単に教えてくれるので、とてもわかりやすいです。ネイティヴの方が使う表現をよく教えてくれますし、新しく発見が毎回あるのでとても楽しいです!

October 28, 2015

アニメのリスニングは自分にはちょっとチャレンジングな内容だと思ってはいますが、聞き取れないところを含めてすべてチャットで書いてくれるので復習もできます。If you want to play that game = If you want to fight... Your eggs count as 12 items, so you're in the wrong line, too! ふつうに会話してたらこんな文きっと出てこないだろうなと思います。

October 28, 2015

今回もあっという間のセッションでしたがたくさんの収穫がありました!毎回新しい発見があります。おじいちゃんっぽく言うと「toots」 = baby/honey とか(笑)。毎回たのしいです。

October 28, 2015

今日はスターバックス、マクドナルド、安いチェーンのお店、高級レストランの注文の仕方をそれぞれロールプレイで教えもいました。 またチップの払い方や幾らくらい払うのかも教えてもらえてました。 自分がスターバックスでいつも頼んでいる飲み物のオーダーの仕方をしれて良かったです。

October 28, 2015

ローズさんとの久しぶりのセッション、とても楽しかったです。少し、英語の勉強お休みしていましたので、緊張感しましたが、ローズさんの優しい人柄で、楽しい時間を過ごせました(*^_^*)ありがとうございます。1時間があっとゆうまでした。またよろしくお願いします。

October 28, 2015

ロバートさんと久しぶりのセッションでした!今日も変わらず、丁寧で楽しく英語の練習させていただきました(*^_^*)野球の話や音楽の話で盛り上がりました!とっても楽しかったです!いつも楽しい話題を振ってくれるので、時間がとても短く感じます。またよろしくお願いします。

October 27, 2015

サリアさんに英作文してもらいました。日本語でニュアンスを伝えて、それに近い良い文章になったと思います。なかなか日本人の感覚を英語で表現するのは難しいですよね。ありがとう。

October 26, 2015

今日のロバートさんのセッションでも生きた表現が学べました。my wording was not to his liking(emailの内容が気に入らない)という表現、通常 he did not like my wordingで済ましてしまうのですが、こういった表現もあるのですね。

October 25, 2015

とっても楽しいジャーミンさんとのセッション、知りたいことに的確に答えてくれて今日はとってもすっきりました。

October 25, 2015

今回のGemmaのセッションではハリケーンの話題でした。ハリケーンに備えてboarding up houses で板(plank)で窓を覆うという表現を学びました。

October 24, 2015

ナンシーさんに日本語にはない、英語独特の表現について説明してもらいました。日本語にはない感覚なので説明も大変だったと思いますが、わかりやすく教えてもらえました。まだまだ教えてもらい事が沢山あるので次回も楽しみです。

October 24, 2015

いつも、楽しくコミュニケーションしています!わからないことがあればその場で聞けるし、その説明も英語でしてくれるのでスキルアップになります!文化や食べ物の違いが初めて知ることばかりで楽しかったです\(^o^)/またお願いしたいです!

October 23, 2015

今日は疲れ過ぎていて英語が出て来にくかったのですが、ロバートさんは、「大丈夫!」と笑顔で対応してれて、日本語でしか出てこなかった文も英語でタイプしてくれました。また毎回セッションの中でイディオムも教えてもらえるので、表現力がアップします。ありがとうございます!

October 23, 2015

初めてロバートさんとのセッションでした。とても優しく、話易い方でした。言ったことはこちらから言わなくてもタイプして直してくれました。また予約したいと思います。

October 23, 2015

今日も朝出勤前のRobertさんとのセッションで新たな表現が学べましたね、the first thing that pops into my head(最初に思い浮かぶのは・・)という表現はネイティブの人から教えてもらわないと中々出てこないです。

October 23, 2015

レイチェル、とっても明るくてかわいいです。こっちがいつも元気を貰っています。よくわからないところも大阪弁で説明してくれます!

October 22, 2015

今日のセッションのように会話を進めながら、一つ一つ直してもらえるとありがたいです。今日のセッションとても勉強になりました。ありがとうございました。

October 21, 2015

日本語がとても堪能で、わからない所を日本語で説明してもらえるので助かります。また例文も含くめてタイプしてくれるので使い方もわかりやすく、印象に残るのでセッション中にどんどん覚えていけます。ありがとうございます。

October 20, 2015

本当に有意義で満足のいくセッションです。マシューとのセッションをもう何度も受講しています。その都度覚えることが増えていくけれども苦もなく楽しく覚えることができます。 今回は前置詞 on, in の違いを教えてもらいました。例を挙げて説明してもらい、なるほど!と思えるほど理解が深まりました。

October 20, 2015

25分のセッションとは思えない位色々な話を教えてもらいました。gemmaの街の交通機関。大雨の話。gemmaの街の側だったみたいで。アメリカの映画の話。歌手の話, Disneylandの比較など。盛りだくさんでした。ありがとう。

October 19, 2015

ジェンマさんには、いつもフリートークをお願いしていて、毎回充実したセッションをしてもらえています。楽しく話すだけでなく、沢山タイプしてくれ新しい語彙、表現も自然と学べます。ありがとうございます。

October 19, 2015

今日のロバートさんとのセッションでも言いたい表現をうまく英文としてタイプしてくれました。I pay out of my pocket(自腹で支払う)、I sweated out what I consumed last week (先週、食べた分を汗で流す)とか、Public baths take me to my childhood(銭湯は懐かしく子供のころを思い出す・・)など、色々と表現力を増やしてます。

October 18, 2015

いつも楽しく時間も忘れて話しちゃいます。単語や文法でわからないことがあるとその使い方を簡単な文章で教えてくれるのでわかりやすいです!

October 17, 2015

初心者で英語にも自信がありませんでしたが、日本語もかなり分かるアドバイザーでしたので、英語がほとんど出来なくても丁寧に教えていただきました。

October 17, 2015

英文+日本語訳もタイプしてくれるので、復習する時に見やすく、分かり易いです。いつも丁寧なセッションありがとうございます。

October 17, 2015

フリートークで私が話している間、聞きながら正しい文をタイプしてくれて本当にありがとうございます。タイプしてくれるので復習する時に助かりますし、正しい表現を覚えていけるのでいつも感謝してます。

October 17, 2015

細かな使い方の違いを日本語で教えてもらえたので理解が進みました。ありがとうございます。

October 16, 2015

微妙なニュアンスの違いなど、やはりネイティブの方からでないと教われないことを教えていただいてありがたいです。いつも熱心に教えて下さって、50分もあっという間です。

October 16, 2015

gemmaさんとの会話は毎回とても楽しいです!またお願いします!

October 16, 2015

Robertさんとのセッション、こちら出張先のホテルで多少ネット環境悪いにもかかわらず、タイプしてくれ、また表現が増えました。go on a benderで飲みすぎる、食べ過ぎるという意味で使えそうですね。

October 15, 2015

毎週ナターシャさんと自分のお気に入りの英文小説を読んでいます。わからない単語や表現はいつも日本語で解説してもらっています。私が音読した後に発音がおかしい時は修正してもらってとても助かってます!

October 14, 2015

リスニングでは毎回サザンダイレクトが出てきてお手上げですが、マシューはその土地の出身とのことで問題なく、アドバイスをしてもらってます。今回も楽しいセッションでした。

October 14, 2015

今回のGemmaとのセッションはcreationist とか evolutionistという宗教とか、サイエンスの話でした。またUFOの話題にもなり、こういった会話で使うボキャブラリーを増やすことができました。

October 14, 2015

今日のレイチェルとのセッションでは学生時代のessayに関しての話題でした。日本でも読書感想文を書きましたが、オーストラリアではin-class essaysという時間の限られたクラスでessayを書くとのことでした。

October 14, 2015

Gemmaさんとのセッションは楽しくて、わからない単語や文法の使い方をチャットを通して教えてくれるのでとてもわかりやすいです!

October 14, 2015

Robertさんとのセッションはいつもためになることばかりです!電車の遅延についての言い回しが、しれて良かったです!またお願いします!

October 14, 2015

Benさんとのセッションは楽しくて時間も忘れてしまいます。またたくさんお話ししたいです!

October 13, 2015

ロバートさんは私が最近あった事を話している間も修正して正しい文をタイプしながら聞いてくれるので、とても助かります。またセッション中に何がしたいかを確認してくれるので、いつも有意義なセッションになります。ありがとうございます。

October 13, 2015

今日のセッションでは、病院用語が沢山でてきたのですが、レイチェルさんはとても分かり易く教えてくれました。ありがとうございます!

October 13, 2015

前から気になっていて誰にも聞けなかった英語の疑問ですが今日やっと分かりました。ありがとう。これもジャーミンさんが私の日本語をしっかり聞いて理解してくれるからだと思います!

October 12, 2015

今日のEricさんとのセッションではノーベル賞の話題からニュートリノ、ヒッグス粒子や、その他のサイエンスに関する話題でした。日常会話だけでなく、ハイレベルなボキャブラリーも増やせました。

October 12, 2015

日本語がとても流暢で助かりました。ただ、会話中は、こちらからお願いしない限りは、英語で話していただけたらな、と思います。

October 12, 2015

緊張しなくて、感じがよくて、楽しい時間を過ごさせてもらいました。何事も準備は必要ですので、自分のしたいことを考えて利用したいと思います。

October 12, 2015

カフェでのやり取りを英語で教えてもらいました。使っていきます!ありがとうございます。

October 11, 2015

いつも、色んな表現の仕方を教えていただけて大変勉強になってます。テキスト通りではなく、ちょっとアレンジしてくださるのも嬉しいです。

October 11, 2015

久々のジャーミンさんとのセッションよかった~。いっぱい色んな表現、情報をおしえてもらいました。シンガポールにも行ってみたくなりました! 

October 11, 2015

NancyとのセッションではSport Day(運動会)の話題で、日本とアメリカ、その他の国のField Dayとの違いでした。またFlag foot ballという日本では馴染みのないスポーツのことも教えてくれました。

October 11, 2015

Ericさんとのセッションではゲームやコンピューターの話題、大学でのMajorの話でした。またアジアの歴史、文化に関心が有り、中国語も多少理解できるそうです。

October 10, 2015

アドバイザーはみんな日本語が話せるらしいですが、私は絶対日本語を話さず頑張っています。こちらの必死の英語にアドバイザー達は必ず答えてくれるので練習のしがいがあります。聞くだけで話せるようにはなりません! 私はアドバイザー達とたくさん話す練習をしています。セッションでは絶対に私のほうが話している時間が長くなるように気を付けています。

October 10, 2015

サリア痩せた?いつもアメリカの政治の話とかにつきあってくれてありがとう。考え方がシャープでこちらもとても勉強になります。友達にはなかなか聞きにくい民族・人種についての質問などにも、サリアの見識をしっかり答えてくれます。いつもためになります。

October 10, 2015

今日のGemmaとのセッションは少し早いですがハロウィーンの話題でした。すでにdecorateしたりdress up の準備をしているそうで、盛り上がりを感じました。trick and treatも家のlights are offの場合はskipするなど、カルチャーを学びました。

October 10, 2015

朝早い時間のRobertさんのセッションですが、夢についての話題でした。眠りが浅いのをlight sleeper、I don't sleep through to morning(朝まで1回も起きずに寝れない)などいろいろな表現を学びました。

October 9, 2015

今日はレイチェルは1セッションでしたが短い時間でもしっかり会話の練習ができました。日本の会社、work ethicに関するビジネスに役に立つような表現もあり、勉強になりました。

October 9, 2015

今日はRobertさんとの朝早いセッションでした。通常2セッション(50分)予約するのですが、今日は1セッションでした。短い時間でもしっかり英語の練習ができました。半熟卵はrunny eggと表現するなど、表現力が増えてます!

October 8, 2015

タイプしてくれるのも分かり易く工夫してくれたり、単語の説明も普通に漢字を使ってタイプしてくれるので驚きです。ありがとうございます!

October 7, 2015

ルリさんに瑛太さんのSOYJOYのCMの英語を聞き取ってもらって教えてもらいました!Don't hold back! 我慢するなよ!かっこいいですね。スッキリした~!ありがとうございました。友達に使います!

October 6, 2015

初めてロバートとセッションしてみました!とても解りやすい簡単な英語でかつ日本人の私にも納得がいく様に教えてくれました!また セッションしたいです。

October 5, 2015

聞き取りやすい英語で、対応もとても良かったです。

October 5, 2015

本日のRobertさんのセッションでも生きた表現を学べました。睡眠不足を取り戻すのはcatch up on sleepと表現してました。次から使えそうですね。

October 5, 2015

Gemmaとのセッションではロサンゼルスのaffluentなneighborhoodsの建築スタイルにlanch house というのがあることを学びました。他にも映画産業の話やドラマの話など話題は常に豊富です。

October 5, 2015

言ったことをきちんと修正してくれたし、沢山タイプもしてくれたので、とても助かります。これからもお願いします。

October 5, 2015

今回はNHKの英会話に出てくるイディオムを元に割と使う、使わない、もしくはシニアなら使うなど、教えてもらいました。こういったテキストを日本語を交えながら一緒に確認できるのは大変役に立ちます。

October 4, 2015

Ericさんとのセッションでは自然災害の話でした。日本では台風シーズンですが、USAではハリケーン、トルネードと同じように大変な自然災害があり、その2つの違いを教えてもらいました。

October 4, 2015

今日もたくさんのことを教えてもらいました。ありがとうございます。ケイトさんはとっても話しやすくて雰囲気がいいです!

October 2, 2015

サリアさんに今日は、bucket listとgentrificationを教えてもらったのが印象的でした。また江の島の話しやニューヨークの家の話しを聞けて楽しかったです。サリアさんはナチュラルスピードで話してくれ、リスニング力を伸ばしたいのでありがたいです!もっとサリアさんの話してくれたことにコメントしたいのに、リスニングを理解するのに少し時間がかかっって返答するにも時間がかかってしまいますが、もっと話したい!と思うので英語を勉強するモチベーションになります。ありがとうございます。

October 2, 2015

ベンはすごく話しやすくて、あっという間の25分でした。面白く会話が弾む雰囲気作りをするのがとても上手いです。楽しかったです。ありがとうございました。

October 2, 2015

私の英語がおかしいと感じたら修正してくださいとお願いしていて、ロバートさんはリクエスト通り、いつも「ちょっとした間違いだけど」と必ず指摘してタイプしてくれるので、とても助かっています。また日本語で考えて英訳すると通じるように感じるけど、英語ではそれはおかしいので、こういうよと、分かり易く教えてくれます。いつもありがとうございます!

October 1, 2015

今回のGemmaとのセッションではアメリカの学校での英語教育やライティングスタイルの話題でした。cursive writing(筆記体)はPCのせいであまり用いられなくなったそうですね。

October 1, 2015

こちらが話しやすい雰囲気を常に作ってくれて、私が話す日本語を変換して沢山の英語表現を教えてくれます。ユカさん、いつも沢山タイプしてくれてありがとう!

September 30, 2015

Rachelは相変わらず、パワフルで見るだけでもエネルギーにあふれていて元気になります!英語で会話をしていた?のを忘れているくらいでした。あっという間のセッションでした。

September 30, 2015

レイチェルのセッションではオーストラリアでの靴を履かずサンダルで、また人によっては裸足で近所をあるくというカジュアルな習慣があるということを学びました。

September 30, 2015

ロバートさんは、いつも本当にためになるセッションで満足です。今日は、フリートークで始めましたが、私の文法が不自然なときは、しっかり直してくれます。タイプもしてくれるので、レビューしやすいです。

September 29, 2015

北海道のお寿司の話しになりました!英語でお寿司のネタを教えてもらいました。楽しかったです!いつも沢山わかりやすくタイプしてくれてありがとうございます!Gemmaは日本の漫画に詳しくて、お勧めの漫画を教えてくれました。日本の女優さんのこととか。

September 29, 2015

レイチェルとのセッションではseconds from disastersというナショナルジオグラフィックのドキュメンタリーについて教えてもらいました。日本の自然災害についても話題になり大変勉強になりました。

September 29, 2015

ローズさんとのセッションはいつも楽しくて、あっという間です。今日は、意味のたくさんある単語のいろいろな使い方を教えてもらいました。しっかりレビューして、使えるようにしたいです!使い方を知ると楽しいですね!

September 28, 2015

レイチェルさんに今日は、沖縄料理について英語で教えもらいました。そういうのか!とう発見が沢山あって面白かったです。またそこから派生してピーナツオイルやトマトが健康に及ぼす効果についても教えてもらいました。レイチェルさんは話し過ぎたと言っていましたが、とってもいいリスニングの練習になったし、知らなかった学術的な単語も学べたし大満足です。ありがとうございました。

September 28, 2015

今回のRobertさんとのセッションでは旅行や食べ物の話題でした。印象に残った表現としては、あまり感動しないという気持ちを i wasn't lost for wordsとかMy breath wasn't taken awayと表現することでした。普通だったら、it was not interestingとかしか思い浮かばないので勉強になりました。

September 28, 2015

アメリカのドラマやアニメでよく見るハンドサインについて聞きました。「こういう時に使う」と例を挙げて説明してもらい、なるほど!と。残念ながら自分には使う機会がなさそうなサインでしたが、面白かったです!

September 28, 2015

日本ならではの物、日本のスーパーや、流行りものなど、たいてい説明に困るのですが、日本に住んでいて日本語を理解してくれるアドバイザーは話が早いというか、説明を省けるので助かっています。

September 27, 2015

ナンシーさんは私が英語で言ったことを適切な文にすぐ直してタイプしてくれます。英語表現力アップになります!ありがとうございます。

September 26, 2015

ロバートさんに文法について教えていただきました。学校では習うことの出来ないネイティブの微妙なニュアンスの違いを教えていただきました。とても勉強になりました。ありがとうございました!

September 26, 2015

Robertさんとの今回のセッションでは、こちらが出張先のホテルで、Wifi環境があまり良くなかったにもかかわらず、わかりやすく話して対応してくれました。とぎれとぎれな接続をPatchyと表現し、聴きにくい音をchoppyと表現することも学べました。

September 26, 2015

Benとの久々のセッションでした。シルバーウィークや沖縄の話題で盛り上がりました。沖縄の食べ物の話で、SPAMという缶詰が日本人には人気があるが外国人にはあまり人気がないということを知りました。

September 26, 2015

Gemmaとのセッションでは米国の医療のシステムの話でした。仕事に役に立つボキャブラリーを得ることができ有意義なセッションでした。

September 25, 2015

Robertさんとのセッションでは天候の話題から、体調を表現する色々な表現を学びました。grew out of symptomsとかmatured out of symptomsとか自然に病気がなおっていくような表現を学びました。中々学べない表現ですね、市販の教材では。

September 25, 2015

初海外(オーストラリア)から帰ってきました!会話シュミレーションをたくさん練習しておいたおかげで楽しく過ごせました!ツアーで同行した方達に初めての海外だと言うとみんな驚いてくれてとても嬉しかったです。みんなアドバイザーさんたちのおかげです!

September 24, 2015

最近、また朝のシフトに復活されていたので、Nancyのセッションで英語の練習をしました。分かりやすく話してくれるので、聞いたフレーズを次に使えるように繰り返して忘れないようにしてます。

September 24, 2015

久々にマシューとのセッションでした。ウエイトトレや格闘技の話で情報交換しました。趣味が合うので楽しくボキャブラリを増やせます。

September 24, 2015

Robertさんとのセッションでは季節の話を楽しみました。冬場は夜が長くて、昼が短い英国やスカンジナビアではdepression(うつ)の一種でSAD syndromeというのがあるそうです。

September 23, 2015

とにかく楽しくて25分があっという間に過ぎます。わからない所はすぐに英語と日本語でタイプしてくれてありがたいです!ありがとうございます。

September 23, 2015

今日は初めてのスカイプを使ってのセッションでとても緊張しました。スカイプを使ったこともなかったので、うまくスタートできるのか心配でしたが、事前にフォローがあったおかげで上手く始めることができました。アドバイザーも親切で話しやすかったです。やはり私のレベルでは、日本語ができたほうがありがたいです。ズバリこのことを言いたいということを聞けるのでいいですね。今度は、英文の添削をお願いしたいと思っております。仕事で使用しますので、もっと上手くなりたいですね。また、予約します。宜しくお願い致します。

September 22, 2015

聞きたい事が色々あって話しがあちこち行ってしまったのですが、ナンシーさんは笑顔で快く対応してくれました。ありがとうございました。

September 22, 2015

久々のNancyとのセッションでした。シルバーウィークの話題からなぜか、昆虫の話題になり、子供の頃クワガタを買っていた話で盛り上がりました。クワガタはstag beetleというのですね、勉強になりました。

September 21, 2015

I find はI feelのように使えること、また私にとっては〇〇だという意味なので、For me と同じ意味になると教えてもらえました。例文も含めて教えてもらえるのでとてもわかりやすいです。ありがとうございました。

September 20, 2015

大手の英会話教室と大きく異なる点は、アドバイザーの皆さんは全員バイリンガルなのでわからないことは日本語で遠慮なく伝えられ日本語でも答えてくれるので、早口の英語でまくし立てられて結局わからないまま、、ということがありません。

September 20, 2015

レイチェルさんに今日は化粧品類について教えてもらいました。 基礎化粧品から、メイクアップコスメまで英語でなんて言うのか教えてもらったのでもし海外で買い物する機会があっても大丈夫です☆ ありがとうございます。

September 20, 2015

Ericさんとの今日のセッションは冠婚葬祭の日米での違いに関して話しました。宗教や政治の話題もあり関連するボキャブラリーが増えて、活用できるようになっている実感がしています。

September 20, 2015

Robertさんとのセッションではイギリス英語の生きた表現を学べました。pottered around the houseで色々な家の仕事(掃除、洗濯・・)をするという意味だそうです。

September 19,  2015

いつも沢山タイプしてくれるので助かってます。ありがとうございます!

September 19,  2015

ロバートさんは、日本語に訳すと同じだけど、どう違うの?日本語に訳すと日常会話であまり使わないような難しい言葉になるけど、英語ではどういう感じなの?という私の疑問にいつもとてもわかりやすく答えてくれます。ありがとうございます。

September 18, 2015

Robertさんのセッションでは生きた表現を学んでます。Silverweek is bookended by the weekendsとか表現するようですね。実際に使ってみたいと思います!

September 17, 2015

Gemmaとのセッションでは会話だけでなく、カルフォルニアでの生活を学べます。今日は庭や植物の話題で、アメリカの家ではback yard,front yardがあり、最近は雨があまり降らないので lawn(芝生)でなくfake lawnを設置したり、drought tolerant plantsであるsucculents(サボテンなど)を育てる人が多いそうです。

September 17, 2015

朝一のレイチェルとのセッションでした。1セッション(25分)があっという間でした。音楽や学校、大阪での生活の話でした。わかりやすく話してくれるので助かります。

September 16, 2015

いつも見ているアニメでは、聞き取りにくい発音をする人や、造語?(辞書にはのっていないような語)が出てきたりしますが、スルーせずチャットボックスを多用して説明してくれます。わかりやすく大変満足しています。

September 16, 2015

今回は特段変わったこともなかったのでスモールトークはどうかなあと思っていましたが、マシューはとても話易いので、思いのほか話しが進んでしまいました。そんな中でもうまく本題にもっていってくれるので(私自身が)暴走しないですみます。(笑)

September 16, 2015

ローズさんとのお話はいつも興味深い話題で楽しくセッションさせていただいています。わからないフレーズは必ずタイプしてくれますし、終わった後に練習になります!

September 16, 2015

エリックさんと初のセッションでした。説明が丁寧で本当にわかりやすかったです。こちらのレベルに合わせて丁寧に回答してくれました。お話も楽しくでき、とてもいい時間が過ごせました。ありがとうございました。またの機会の時はよろしくお願いします。

September 16, 2015

ロバートさん、いつもお世話になっています。ロバートさんのセッションは、丁寧かつわかりやすい説明でいつも楽しくさせていただいています。いつも満足です!お話は楽しいのはもちろんですが、こちらがわからない言葉を常に察してくださり、必ずタイピングしてくれるので日々勉強になり終わった後に復習になります!今後も続けてもっともっと上達させたいです。

September 16, 2015

マシューにはいつもアニメでリスニング指導してもらっています。そのアニメには女性が使わないほうが良い表現や独特な方言などが割とでてきたりしますが、それらについても「使う、使わない」などと説明をきちんと加えてくれます。

September 16, 2015

ささいな話題でも楽しく質問をしてくれるので、話が膨らみます。困っていると良いタイミングで助けてくれ、日本語でもフォローしてもらえるので充実しています。

September 15, 2015

聞くだけ英語は話せないので、私はアドバイザーの皆さんとガンガン話すようにしています。みんな私をのせるのが上手です。

September 13, 2015

今日はロバートさんとのセッションで、 one is 2 years old, another is 1 year oldと言ったら、anotherを使うとその子は大事じゃないっていう感じになるので the other を使うと教えてもらいました。そういう所をきちんと教えてもらえて本当に助かります。これからも沢山指摘お願いします!

September 12, 2015

Robertさんとのセッションで、最近、出張で行った北海道の話題になりジンギスカンの話題になりました。sheepをsheepsとcountable nounとして表現したら、sheepは集合名詞(collective noun)のために複数形のsを付けるのは間違いと教わりました。今まで間違って使っていたので大変勉強になりました!

September 12, 2015

Gemmaとのセッションでは学生の時に勉強して忘れかけてた世界史の話題でした。アメリカの歴史は短いので、歴史の教科書はボリュームが少ないのかと思ってましたが、Civil war前後の内容が深く色々、アメリカの歴史が学べました

September 12, 2015

今日は朝早くからEricさんとのセッションで英会話のブラッシュアップできました。身近な気候や自然災害、特に地震の話題などで表現を学べました。

September 11, 2015

Benとのセッションでは英国の住宅事情や家のデザインなどGoogleを使って示してくれました。表現だけでなく、写真でも学べます。

September 11, 2015

Gemmaのセッションでアメリカの有名なスピーチや文学の話をしました。HellとHeavenの中間はpurgatoryという用語があることを学びました。

September 10, 2015

久しぶりのユカさんとのセッション!沢山初海外旅行で使いそうなフレーズをいっぱいタイプして頂きました!ツアーですけど積極的にオーストラリア人に話しかけてきます!いつもありがとう!

September 9, 2015

マシューさんの日本語能力がとても高く、英語でなんていうのかわかんなくて日本語で言ってしまったこともすぐ理解して、タイプしてくれるので感動です。ありがとうございます!!

September 9, 2015

サリアさんにpillow case とpillow coverの違いやなんで3種類の枕があるのか、それぞれの使い方の違いを教えてもらいました。説明がすごくわかりやすかったです。ありがとうございます。

September 8, 2015

非常に丁寧で熱心に対応して頂きました。Rachelは、明るく気さくな感じで好印象でした。

September 8, 2015

マシューの日本語の理解力には、いつもながらにとても驚かされます。日本語は話しませんが、意味がわからないときはチャットボックスに日本語を書いてくれるので、記録に残るし良いと思います。

September 7, 2015

レイチェルさんに今日はabsentの使い方を教えてもらました。中学生の時に習ったけど、実際の使い方は全然違って驚きました。そういうのはネイティブの先生に教えてもらわないとわからないので、とっても感謝してます。ありがとうございます。

September 6, 2015

ロバートさんとのセッションでは出来るだけ英語で行っているのですが、ニュアンスを伝えるのに日本語も理解してくれます。スマートフォンのアプリの話題なり「無くてはならないアプリ」をapp that you can't live withoutとか簡単な単語でもニュアンスを表現できるんですね。

September 6, 2015

初の海外旅行ですが、ケイトさんとのセッションのおかげでだんだん楽しみになってきました。たくさん現地の方と英語でコミュニケーションしてみたいです!

September 5, 2015

ケイトさんからの質問にその場で答えるトレーニングをしました。質問の内容を理解して英文を組み立てて話すのはいい経験になりました。言いたかった事をケイトさんにキレイな文章にしてタイピングしてもらえたのも今後の表現に使っていきたいと思います。前にも書きましたが、改めて実際のケイトさんの魅力が伝わるように写真を撮り直した方が良いのではないかな?と思いました。写真で損をしてしまっているような気がして…余計な事言ってすみません。これからもよろしくお願いします。

September 5, 2015

ロバートさんとの初めてのセッションでした。まだ、アドバイザー経験が浅いのにコレクション、タイピングのタイミングはバッチリでした。私の質問以外にも使える表現を教えてくれたのは、とても勉強になりました。明るくて話しやすく25分があっという間でした。これからもよろしくお願いします。

September 5, 2015

Ericさんとの朝一の7時からのセッションでした。いつも仕事前に英語のブラッシュアップができ助かってます。アトランタのフェスティバルの話題で会話を楽しみました。

September 5, 2015

ロバートさんとのセッションでした。ネイティブの人が会話の時に使うけれど、学校ではその文法を習わなかったのでとても混乱していた事が3,4つあったのを丁寧に全部説明してもらえました。やっとわかって、すっきりです!ありがとうございました!!

September 4, 2015

今日のロバートさんとのセッションはcatch-22というイディオムに関して教わりましたね、日本語で訳されている意味だけでなく、具体的どんな状況なのか理解できました!分かりやすくスペルしてくれるので助かります。

September 4, 2015

今日もYUKAと楽しく英会話をしました。 私も、姉も、お母さんも、楽しくやっています? 優しく教えてくれました。

September 4, 2015

ベンさん、旅行先の現地人のロールプレイありがとう! 初の海外旅行のシュミレーションができてちょっと気が楽になりました。What do you recommend? を現地で使います!

September 3, 2015

Gemmaとのセッションでは日本の文化に感しての話題が中心です。今日は日本の国鳥や観光地の話題でした。意外と日本人でも知らないことを再発見させられます。

September 3, 2015

マシューさんに発音の仕方を教えてもらいました。とても説明がわかりやすかったです。日本のお店もよく知っているので、これはどういえば伝わるのかなというのも教えてもらました。優しく穏やかなので、とても話しやすかったです。また次回のセッションが楽しみです。

September 2, 2015

今日はサリアさんにまとめ買いをしたって言う時に Stock up on  と in bulk の使い方の違いを教えてもらいました。説明がすごいわかりやすかったです。他にも沢山教えてもらえて今日も大満足のセッションでした。ありがとうございます。

September 2, 2015

サリアはパッションがあり、しかも頭がよくTalkを上手く回して私が話しやすいよう盛り上げてくれます。いつもアメリカの歴史や時事問題をトピックに話しているのですが本当に盛り上がります!

September 1, 2015

本日のレイチェルとのセッションでは箸(chopsticks)の話題になりました。日本だけでなく、中国や韓国、その他のアジアの国で定着しているものなのですが、国によって形や材質が違ったり、新たな発見でした。

August 31, 2015

ロバートさんとのセッションでした。とても話しやすくて、自然と言葉が出てきて、あれ?話しすぎたかな?って思うくらい(笑)話せました。適切な表現もタイプして教えてくれました。

August 30, 2015

ケイトさん、いつも日本語での聡明な解説ありがとうございます。私が英語を話す苦労を考えると本当に素晴らしい。先生と呼ぶなと言われていますが本来ケイトさんのような人が先生と呼ばれるべきです。

August 30, 2015

Ericさんとのセッションではアメリカ南部のアクセントについてや、同じ意味でも違う単語を使うことを学びました。Sodaをpopと言うのは知りませんでした。

August 29, 2015

レイチェルさんはとても明るいので、楽しく色んな事を自然に話せます。 またリクエスト通り、私の英語を修正してタイプしてくれ、しっかり学べました。ありがとうございます。

August 29, 2015

ルリはなるべく簡単な日本人に解り易い英語を教えてくれます! また お願いいたします。

August 29, 2015

メール添削は予約した時間より早く返ってくることもあるんですね。ちょっと急ぎだったので助かりました。いつも外国人お客様に伝わりやすい文章を作ってもらい助かってます!

August 29, 2015

ローズさんは私が好きなコメディを言うと、「それが好きならこれもおすすめだよ」と教えてくれたり、会話で出て来た事に関連したTVシリーズを教えてくれます。それ見てみたい!と思う面白いのを教えてくれるので嬉しいです。

August 27, 2015

今日のEricさんとのセッションではバイクの話で盛り上がりました。趣味の話題も豊富です。

August 27, 2015

サリアさんに、コミュニケーションにおける文化の違いを教わって、今まで疑問に思ったり、不安を感じてた事が解消されました。これから自信をもって話していけそうです。ありがとうございます。

August 26, 2015

レイチェルはオーストラリア人ですが、どことなく明るい昔の日本人のようなあたたかい雰囲気があります。いつも日本語と英語でのバイリンガルサポート!ありがとう!

August 25, 2015

ジェンマさんとのセッションは楽しく、25分があっという間に過ぎます。その中で新しい表現、単語がしっかり学べるのでとてもありがたいです!

August 25, 2015

今回のEricのセッションでアメリカでの生活に関して会話を楽しみました。特に以前、出張で行ったアトランタの話で盛り上がります。またアトランタに行きたい気分になりました。

August 25, 2015

ローズさんと初めてのセッションでした。スタート前に、どんなことをやりたいかなど質問してきてくれて、とても優しく、真面目な方だなという印象を受けました。カナダ出身の彼女は、カナダの食べ物など紹介してくれました。食べ物や自分に興味のある話題だと、楽しいし、英語を練習している感覚がなくなりますね(^ω^)カナダに行きたくなりましたし、本当に楽しかったです!

August 25, 2015

レイチェルさんは、明るくて、とても可愛い方でした。話しているこちらまで気分が明るくなります!朝のセッションを予約したのですが、朝からテンション上がって充実した日でした。25分間という、適当な時間が自分のスケジュールの調整がし易くて、とても便利です!これからも続けたいです!

August 25, 2015

比較的、年齢の近いアドバイザーが多くて、とても楽しいです。英語の勉強というか、新しい友達が出来て、楽しくおしゃべりしている感覚です。ロバートさんは、わからないところを丁寧に教えてくれたり、こちらの質問に的確に答えてくれます。気さくなので、質問もとても聞きやすいですし、とってもオススメです!

August 24, 2015

Robertとのセッションでは、生きたネイティブの表現が学べます。洋服の着丈が長いのをbaggy,納豆の食感はgooeyと表現すればよく伝わるのですね。

August 24, 2015

Gemmaとのセッションでは最近の海水浴場のサメの話題から、クジラ、イルカ、アザラシなどの動物の話題でになり、会話を楽しみました。Whaleにもtoothed whaleとbaleen whaleというタイプに分かれているのですね、ボキャブラリーが増えました。

August 24, 2015

Ericとのセッションでは、台風、トルネード、ハリケーンの気候に関する話題で、色々な表現を学びました。また故郷のアトランタの話も聞かせてもらってます。

August 24, 2015

Nancyとのセッションでした。ベジタリアンの話題で、Vegan、普通のVegitarianと色々とレベルのあることを学びました。久々のセッションでしたので、他の話題(旅行など)であっというまの2セッションでした。

August 24, 2015

ナンシーさんと久しぶりのセッションでした。夏休みの出来事についてフリートークしたのですが、コレクション、タイプのタイミングは絶妙でした。25分があっという間で有意義なセッションでした。いつもありがとう。

August 24, 2015

今回もアニメを見ながらイディオムなど、勉強になりました。自分自身アニメが好きなので時間がたっても頭の中にうまく定着してくれてます!今回もありがとうございました!

August 24, 2015

毎週マシューを取ってます。かゆいところに手が届く感じで、こんな表現って??って思っていてもきちんと答えてくれる素晴らしいアドバイザーさんです。

August 24, 2015

今回は3セッション取ったので時間を持てあますかもと思ってましたが、たくさんフリートーク、たくさんの聞き取りの練習ができて有意義でした。

August 23, 2015

沢山話してくれるので楽しいし、リスニングの勉強にもなります。国によって色々違うんだなと興味深く、色々また聞いてみたいです。

August 23, 2015

Robertとのセッションでは日本と英国の気候の話題でした。また昨年の広島の自然災害の時に雨にずぶぬれになったのを got drenched to the boneという表現をしていて面白かったです。また前置詞などの使い方もコレクションしてくれたので、正しい表現が身に付きました。

August 23, 2015

初めて海外旅行に行くので、その時を想定した英語の応答のしかたを練習しました。実際来月現地で使ってみようと思います!何か今から楽しみです。

August 22, 2015

Gemmaとのセッションでは色々なネイティブが使うフレーズを学べます。someone is hot and cold でchangeableという意味があるのですね。

August 22, 2015

ナンシーさんとのセッションでは、英語と日本を織り交ぜで話してもきちんと理解して、それだったらこう言うよとタイプしてくれるので、とっても助かります。ありがとうございます。

August 22, 2015

レイチェルとの久々のセッションでした。セッション中、いくつかの普段つかってない言い回しに関してタイプしてもらいました。I tune out でdo not pay attention の意味があるんですね、いい勉強になりました。

August 21, 2015

本日のGemmaとのセッションでは、出張先の関西から参加しました。奈良の東大寺のシカの話題になり、female deer はdoe,male deerはbuckというそうですが、USドルをbuckというのもこの由来だそうで勉強になりました。他にもhen,rooster など英語では動物の性別で色々な言い方があるのですね。

August 21, 2015

Robertとの初めてのセッションでした。1セッション(25分)と短い間ですが、わかりやすい英語で済んでいる広島やイギリスの話で楽しめました。聞いたフレーズを会話で繰り返したり、次のセッションで使えるようにして会話力をつけていきたいと思います。

August 20, 2015

とても楽しかったです。 わかりやすいし、自分が知りたいことがピンポイントで分かるところが良かったです。スカイプなのに実際に英会話教室に通うよりも近い感じかしました。親近感のあるアドバイザーで、英語の勉強なのに苦になりませんでした。今後も続けて行きたいと思いました。

August 20, 2015

Gemmaさんはセッション中の会話を沢山タイプしてくれるので復習がとてもしやすいです。また楽しくフリートークしている中で、スラングや自然な表現を教えてくれます。いつもありがとうございます!

August 19, 2015

今日はサリアさんにアメリカでは、正直さと信頼が大切であると教えてもらいました。日本では、顔の表情と内心思っていることが違うことがあるけれど、アメリカでは思っている事をきちんと伝えること、よくない点は伝えて相手にも改善、修正する機会をあげることが大切であることを教えてもらえ、なるほど!!と思いました。 英語を語学として学ぶだけではなく、文化の違いを理解した上でお互いが気持ちよくコミュニケーションできる仕方を教えてもらえることは私にとって、とてもありがたいです。 ありがとうございます。

August 19, 2015

スカイプする時間がなくても、メールで回答で会社で使いたかった一言やメール文章添削などをやってもらってます。日本語でリクエストしても普通に通じるのでweknowって凄いですね。

August 18, 2015

サリアさんに今日はフリートークをお願いしました。笑顔がとても素敵で、楽しかったです。また、文化の違いでマナーにつて知りたかったので、日本では良しとされていることもアメリカでは失礼になる事を教えてもらいました。なんでも聞いてねと言ってくれるので、安心して聞きたいことを教えてもらえます。

August 17, 2015

レイチェルとの初めてのセッションでした。とても話しやすく、はつらつとした方でした。フリートークでしたがただのお喋りにならず、きちんと訂正も入り大満足です。

August 16, 2015

レイチェルは本当に明るくて面白いです!彼女のプロフィールの動画は英語を話しはじめの私にとっても参考になることがたくさんあります!

August 15, 2015

今日は初めて2セッションお願いしました。50分どうなのかなと思ったのですが、レイチェルは聞き上手だし、会話を盛り上げてくれてあっという間に終わりました。次回も楽しみです。楽しいし、しっかりわからない表現もタイプしてもらえるので毎回大助かりです。ありがとうございます。

August 14, 2015

メールで回答は本当に便利で良い!皆日本語も読めるのでスカイプセッションで聞きたかった内容を記述しておけば寝てる間に返信がきてる!いつも文章チェックに使わせてもらって助かってます!

August 13, 2015

Benとのセッションでは日本とヨーロッパのスーパーマーケットの違いや料理の話題でした。色々、安いお店や美味しい店の情報に詳しく、役に立ちました。

August 11, 2015

サリアさん 今日もありがとう!英訳したのを教えてもらったのですが、英文を訂正してくれるだけではなく他にも似た表現がある場合は全部タイプして教えてくれます。説明もわかりやすく、笑顔で対応してくれるので毎回とても楽しく充実しています。

August 11, 2015

スーパーでの英会話シュミレーションをしました。ルリさんの説明はとってもわかりやすいです。日本語で解説してくれるのでとっても憶えやすい。明るくてこっちまで元気にさせてくれます!

August 9, 2015

今日もJermaineと楽しくかつご指導頂けました。英語のみならず中国語(北京語)、同時に学習されたい方是非オススメです。

August 8, 2015

yukaさん!!いつもありがとうございます!我が子達は自然に英語が身についてきています! 少し以前と違う親子の会話か増えてます!英語で!とても楽しみな毎日です。

August 8, 2015

Gemmaとのセッションでは終戦記念日が近いので歴史の話題でした。アメリカ人の考えとか知ることができて有意義なセッションでした。

August 6, 2015

Thaliaさん最高でした! 自分が英語に訳した文を添削してもらったのですが、とても丁寧に教えてもらえました! 熱心に対応してくれる素敵なアドバイザーです。ありがとうございました。

August 5, 2015

ルリさんとの初めてのセッションでした。コレクションとタイピングのタイミングはベテランアドバイザーの様でした。私の言いたかった事を的確な英文をタイピングしてくれたのにはさすがと思いました。

August 3, 2015

Benさんとの初めてのセッション。思ったよりイギリスアクセントが強くないかな?穏やかで話していて安心できる、そんな感じの方です。あっという間の25分でした。

August 2, 2015

ルリさん、日本語訳までつけてタイプしてくれてありがとう! とてもわかりやすかったです。いつもプールの中で呪文のように英語を唱えながら泳いでいます。英語、日本語、中国も全部できてうらやましいです。 とっても親切で安心です。

August 1, 2015

Kateとのセッション楽しく過ごせました。わかりやすい英語で、フィリピンでの宗教や文化、食べ物のことなどで2セッション(50分)あっというまでした。Gemmaとのセッションでは、お盆の話やGhostのトピックでした。日本でいう火の玉に近いような表現があるのですね、似たような心霊現象?をWill-o'-the-wisp‏というそうです。

July 30, 2015

Meganさんに英文を添削してもらいました。説明もとってもわかりやすくいし、自然な表現を沢山教えてもらえました。ありがとうございます!毎回必ずそういうんだっていう表現を教えてもらえるので、嬉しいです。楽しく会話をしているうちに、自然な表現を沢山教えてもらえるのがとてもいいです。いつもあがりがとうございます!

July 28, 2015

Gemmaとのセッションでは、本とかで勉強したフレーズや語句が意外と今はすたれていてあまり使用されなくなっている事例が知れるから役に立ってますね。

July 28, 2015

私は50年ぶりくらいに英会話を再開したのでとても英語onlyの英会話の先生はムリ! その点weknowの皆さんたちは母国語が英語でありながら日本語でかなりのサポートをしていただけるので安心です!本当にいつも私のペースにあわせてくれて助かります。日本語で質問できるという点がとても本当に安心です。みなさんが日本語を話すくらいまで、私も英語を話せるようになりたいです。

July 26, 2015

Jermaineにはいつも大変お世話になっております。今日も、難解だった日本語の英訳についても誠意を持ってご対応頂けました。また、よろしくお願いします。

July 26, 2015

英語の感覚で考え、英語の感覚で会話の練習をするため、アドバイザーには日本語を話させないようにしています。店長には彼らの能力の半分しか使っていないですと言われますが、私にはこの方法が合っています。

July 25, 2015

Genmaさんは、シチュエーションによってふさわしい英語表現をアドバイスしてくれるので、ニュアンスの違いも勉強になります。どんな時に使える表現かを知っておくとただの暗記した英文が生きた言葉になってかえってきます。

July 25, 2015

アドバイザーの方がこちらの疑問点を炙り出し、的確なアドバイスを声、文章で適宜下さったのでいい勉強になったと感じています。日本人では中々気付かない英語の微妙なニュアンスの違いに関するコメントが印象的でした。(ideaとclueの違いなど) 25分間では少し物足りなく感じたので次回以降は2コマ連続してのセッションも検討しております。ありがとうございました。

July 24, 2015

いつも自分が話したい内容をリクエストして英会話の練習をしています。相手に伝えたいという気持ちが一番のテキストだとこの年になって感じます。アドバイザーはいつも楽しく私の練習につきあってくれます!

July 20, 2015

BENさんは明るくて聞き上手のアドバイザーなので、初めての人でもセッションを楽しめると思います。英国人なので、イギリス英語とアメリカ英語の違いも教えてくれますよ。

July 20, 2015

Meganと初めてのセッションでしたが、楽しかったです。私がリクエストした和文英訳も的確にアドバイスして頂きました大変助かりました。

July 19, 2015

中々思い通りのことを聞けることが少ないので、大変有意義な時間を過ごすことができて満足しています。 特になにか『やりたいこと』が明確な人にあっていると思います。

July 19, 2015

ナンシーさんはいつもニコニコでこっちも元気になります!日本語で説明したことをいつも素敵な英語にしてタイプしてくれるので、それを声に出して練習してます!早く外国人に使いたいです!

July 17, 2015

アドバイザーの中ではユカさんが一番訛りのない日本語を話せるとおもいます。私が英語を話すとき何につまづいているのか察してくれる能力もピカイチです。いつもゆっくり教えてくれます!

July 17, 2015

イギリス人のベン。写真でみるよりさらにおっとりしててとても話しやすかったです。日本語も上手!日本語で説明してカッコイイ英語を作ってもらいました!さすがEnglish(イングランド人)!

July 15, 2015

いつも始まるときは緊張しますが、いきなりリクエストしたセッションではなく、少し話題を振ってくれるので緊張がほぐれます。今回は旅行の話をしてからリクエストしたセッションに入りました。でも、ずっと旅行の話をしても良いかな?と思うほど楽しかったです。

July 14, 2015

Meganはとても話しをよく聞いてくれて、訂正をお願いしているのでタイプして、しっかり教えてくれます。緊張しやすい私ですが、とても優しいので安心できます。ありがとうございます。

July 12, 2015

ナンシーさんはいつも明るくて本当に楽しいです。日頃これって英語でどう言えばいいんだろうと思ったことをセッションでそのままぶつけています!いつもキチンと英文をタイプしてくれます!

July 11, 2015

すごく久しぶりだったのに前の私のセッションスタイルを覚えていてくれていてびっくり。嬉しかったです。アドバイスももらえたし表現も沢山教えてもらえて感謝です!

July 11, 2015

英検の二次試験を控えていたので、英語に話し慣れておこうと、2コマ連続50分のセッションをお願いしました。 おかげさまで試験当日はリラックスできたように思います。

July 10, 2015

BENとのセッションでした。今までweknowのアドバイザーで初めてのイギリス人との会話でしたが、分かりやすく話してくれ、楽しくロンドンの話を聞かせてもらい、日本語と英語の形容詞のニュアンスの違いと話しました。色々と勉強になります。

July 9, 2015

丁寧に教えてもらえて、とてもわかりやすかったです。希望通りわからない所や新しい表現は全部タイプしてくれたのでとても助かりました。ありがとうございました。

July 8, 2015

マシューさんとセッションしました。全く準備をしていなかったのですが、自然と話が盛り上がり時間を忘れてしまう程でした。ただ楽しいというだけでなく、新しい表現をさりげなく教えてくれるので充実感のあるセッションでした。マシューさんは私が知りたがっている事を素早く察知してタイプしてくれるので、非常に有意義な時間を楽しく過ごすことができます。これからもよろしく‼︎

July 7, 2015

いつも私の好きなテーマで英会話の練習につきあってくれます。自分の好きなことなら一生懸命話せるので、そのなかでアドバイザーのネイティブ表現を身につけています!日本語が堪能なようですが、私はいつも英語onlyで練習しています。私が日本語を話さないように希望しているので英語だけで対応してくれます! いつもありがとう!

July 5, 2015

ケイトさんは日本語が堪能なので、様々なレベルの人に合わせたセッションができるアドバイザーだと思います。あと、個人的な意見ですが、ホームページの写真よりずっと可愛いらしい、素敵なアドバイザーなので、写真をリニューアルしてみてはいかがでしょうか?もったいないと思いました。セッションでは、自分の生まれてから今までの経歴を英語で話しました。日本語では説明できる事でも、いざ英語となるとどう表現したらいいかわからないところを日本語で説明してケイトさんに英文をタイプしてもらいました。とてもいいトレーニングになりました。サンキュー!

July 1, 2015

久しぶりのマシューとのセッションでした。リスニングをやっていますが以前と変わらず、的確なアドバイスとヒントを出してくれます。しかもとてもフレンドリー!緊張せずリラックスした雰囲気でセッションを進めてくれます。a とか that  とか、さらっと流してしまいそうなところもきちんと指摘してくれるのは大変助かります。

July 1, 2015

新しいアドバイザー、サリアとのセッション。とっても明るくて話しやすかったです。いい英会話の練習になりました。よくこちらの話を聞いてくれて話しやすかったです。笑顔も多くとても楽しい英会話ができました。また予約します!

June 29, 2015

ケイトさんは私が理解できるまでゆっくり待ってくれます。他のアドバイザーの皆さんも苦労して日本語を話せるようなった方達なので、英語が話せない私達への理解がとても深くあたたかいです。

June 28, 2015

Terenとの久々のセッションでした。スポーツの話に始まり、住んでいる地域の話など、もりだくさんで、あっという間に時間が過ぎました。25分の1セッションで集中するのもいいですが、自分のように英語スイッチへの切り替えに時間がかかる場合は、2セッション連続で取るのもお勧めです。

June 27, 2015

ナンシーさんに英語で質問してもらい、自分がすぐに英語で答えるトレーニングをお願いしました。動物に生まれ変わるとしたら何がいい?子供の頃のスーパーヒーローは何?の質問は想像以上に盛り上がり楽しかったです。また、面白い質問をして下さいね。

June 25, 2015

このような英語と日本語のバイリンガルサービスは本当に珍しい!予約時、直近のご利用可能のままカレンダーを選択すると時間からアドバイザーを選択してくれることを最近知りました。私は添削のリクエストが多いので、「メールで回答」をよく使います。全員日本語のリクエストも読めるからアドバイザーは誰でもいいのでもっと早く知っていればよかったなあ。

June 23, 2015

ジャーミンさんとのセッションは、とても和やかで落ち着きます。英語も中国語も日本語もできるのは素晴らしいですね。私も少しずつ英語で会話する割合をふやせていけたらと思います。

June 23, 2015

ゆかさん、いつもありがとう! いつも笑顔で根気強く私の英語の疑問や練習につきあってくれます。毎日少しずつ自分が言いたい事が話せるようになるのが嬉しいです。

June 20, 2015

ジェンマさんのセッションは自然と話が盛り上がり、リクエストしなくても、タイミング良くタイプしてくれるので、それをよんで意味と発音もチェックしてもらってます。とてもいいトレーニングになります。いつもありがとう‼︎

June 18, 2015

アドバイザーは日本語が通じるプラス読めるので、要望に日本語で記述しておけば寝てても望んだ英文が届くのでメールで回答を頻繁に使ってます。忙しい時本当に助かります!!

June 17, 2015

英語を全く知らないところから始めた我が子は聞いたままの発音で 覚えます!

June 16, 2015

ユカさんは日本語で何度同じことを聞いても笑顔で丁寧に答えてくれます。他社では「前に教えたでしょ!」的な事を何度も言われて不快な思いをしました。weknowは教室ではなくお客様の練習の場所と言って下さるので安心して自分のペースで英会話の練習ができます。

June 16, 2015

Gemmaとのセッションでした。宿泊先のホテルのWifiのコネクションが悪くたまに声が聞き取れない(cutting outというそうですが)時がたまにありましたがタイプでフォローしてくれました。

June 14, 2015

ケイトさんと初めてのセッションでしたが、とっても優しくてとっても判り易かったです。質問も全部日本語で説明してくれるので安心でした! 包み込んでくれるような雰囲気が素敵です。

June 11, 2015

ゆか、添削ありがとう!自分の言いたいことが伝わるいい文章になったと思います。メールで受け取る場合もニュアンスを日本語で添えてリクエストしておけば自分が欲しかった英文ができあがるのでこのシステムはとってもいいと思います!またお願いします!

June 10, 2015

日本語も通じ、自分のペースで好きなようにセッションを進められるのでとっても安心です。英会話なんて私には無理と最初は思っていましたが、今は少しずつ英語で話せることが増えていくのがとても楽しいです。

June 6, 2015

私が要求した日本文の英訳をすべて対応して頂けました。ありがとうございました。

June 6, 2015

Gemmaと久々のセッションでした。ロンドンに出張に行っていたので、ブリティッシュイングリッシュや、食べ物、現地でのことが話題でした。weknowのセッションを継続的に利用しているので、出張先でもコミニケーション上達を実感できました。

June 5, 2015

ジェンマ、添削ありがとう!メールで受け取るのもいいですが、実際にセッションで話すとより細かいニュアンスを自分の英文に盛り込んでもらえるので助かります。引き続きゴーストライターよろしくおねがいします!(笑)

June 3, 2015

実はしばらく英語の勉強(weknow を含めて)をお休みしてました。で、再開するにあたって念のため他のオンラインスクールも検討しましたが、やっぱりネイティブで日本語もできるなんて素晴らしい!ってことでこちらでまたお世話になることに決めました。

May 29, 2015

初めて利用させていただきましたが、とても楽しくセッションできました。Skypeの通話は接続も通話中もスムーズで、英語も聞き取りやすく非常に便利だと思いました。フリートークにしたのですが、事前に要望を伝えておけばアドバイザーがトークを進めてくれるので、楽しく会話ができます。もちろん、英語に詰まっても日本語を交えて教えてくれるので安心です。また利用したいと思います。

May 28, 2015

テレンさん、いつも英文添削ありがとう! 最近会社内で僕にゴーストライターがいることがだんだんバレつつあります(笑)。ネイティブが書くとシンプルでかっこよくなりますもんね。

May 25, 2015

Gemmaはいつも一生懸命で、丁寧にタイプしながら教えてくださるので、とてもわかりやすいです。まだまだ英語を話すときに緊張しますが、リラックスして話せる雰囲気のアドバイザーです。とっても優しくて緊張せずにセッションできました。チャットボックスに正しい文をきちんと入力して頂けたので復習にとても助かります。ありがとうございました。

May 23, 2015

専門的なビジネスシーン及初めての専門用語にいきなりぶちあったにも関わらず、親身に考えて頂き名答も頂戴できて助かりました。また申込みます。

May 22, 2015

こちらで用意したDVDを元にスラングなどを教えてもらいました。このスラング、普通の辞書では出てこないので意味がわからなかったので(日本語訳は正確でないときがあるし)、こんな感じに使う・・と例を挙げて説明をしていただきました。満足しています。

May 22, 2015

レイチェルとのセッションはトピックを決めてなくても、スムーズに日常会話の練習ができますね、日常でふと感じたことや、伝えたいことを留めといて、セッションで練習するのが良いと思って実践してます。

May 19, 2015

yukaに毎週お願いしているので子供達も慣れてきたようです!今日はフリートークで復習をいれつつ たのしいセッションができました! また毎週のyukaとのセッション楽しくなってきました!? 分からなくなると私に合わせた解り易いフレーズで教えてくれます!ありがとうございます。

May 18, 2015

クウェイシーさんは、自分が話した内容より自然な表現をタイプしてくれるので、読み返してみると意外とシンプルな表現で通じる事がわかりますよ。

May 17, 2015

レイチェルとはオーストラリアの移民政策に関して話しました。色々な文化を受け入れる良い国なんですね、いつか行ってみたいです。

May 15, 2015

これまでの英会話教室のようなテキストベースでのフレーズやボキャブラリを増やすのではなく、自分が抱える課題(私の場合、英語での洗練された自己紹介)を解決することを手助けしてくれるサービスであることがユニークで新鮮でした。ありがとうございます。

May 15, 2015

なかなか良かったです。でも、私がネイティブであるかのうように早く喋ってもらう様リクエストしてもよかったかな。英訳本当にありがとうございました。

May 13, 2015

レイチェルとのセッション中、英語で表現したい内容で困ったので日本語を使用しましたら、すぐに表現を英語で教えてくれました、通常は英語オンリーですが、たまには日本語で伝えたほうがいいですね。

May 11, 2015

Rachelとのセッションはスピード感があって、いつもあっという間です!話題が豊富で、聞き上手。親子でお世話になります!

May 10, 2015

ジャーミンさんは話しやすいし、話の広げ方もうまいので初めての人でも気軽に楽しめるアドバイザーだと思います。わからない言葉は漢字で入力すれば、すぐに英語に訳してくれますよ。

May 9, 2015

英語で話しかけられ咄嗟に返せなかった出来事があり、どう返せば良かったのか私でも分かり易いフレーズで教えていただき納得でした!他 フリートークも間違えを修正しつつ楽しい会話ができました!ありがとうございます。

May 9, 2015

教科書の続きで、50分かかり海底2万マイルまでは出来ませんでした。でも、Rachelに丁寧に教えてもらい、みさは大満足でした。次回のセッションを楽しみにしてます!

May 8, 2015

Gemmaはいつも一生懸命で好感が持てます。残り数分でもただ時間を消化しようというのではなく、ギリギリまで教えてくれようとしてくれるのでとても嬉しいです。いい先生に出会えたなと思いました。これからもお願いしたい先生です。

May 7, 2015

Gemmaとのセッションでしたが、いつもタイプをしてくれるので、あとで読み返して練習ができます。現実から離れて楽しむことをescapismというそうですね。

May 4, 2015

Gemmaとの久々のセッションでした。なぜか葬儀の話題になりましたが、普段、使いたくても思い浮かばないような表現を引き出してくれました。わからないときは日本語でタイプすると早いですね。

May 3, 2015

Patrickとの久々のセッションでした、カジノの話から発展して統計学の話題になりました・色々勉強しているので知識が深いですね。

April 29, 2015

サイコロトーク。今回は好きな映画や音楽について話しました!是非是非今度教え頂いた映画に観てみます!好きなミュージシャンの曲 YouTubeで聞いてみました!なかなか良かったです!ありがとうございました。

April 29, 2015

マシューさんとは気が合うのか50分のフリートークはテーマを決めなくても、楽しく盛り上がり時間を忘れてしまいます。タイプのタイミングもバッチリで新たな表現が自然と広がっていくのが実感できます。コレクションはもちろんですが、自分の知らなかった単語や言い回しを教えてくれるので、タイプをしてもらうと自分の表現の幅を広げることができます。

April 26, 2015

レイチェルは同じような単語の意味の違いや、自分が考えた表現をより自然な表現を教えてくれるので、表現の幅が広がります。使える表現は必ず、タイプのリクエストを忘れないでね。楽しいおしゃべりが止まらないので、言ってる意味が理解出来なくなったらすぐに止めて、日本語に切り替えてもらうか、英語で質問して自分の理解度を確認することをオススメします。

April 26, 2015

レイチェルに英語の発表の原稿を添削してもらいました。話す時の間の取り方とかも日本語で書いていただいて超感激です。クラスの中で最高評価でした。ありがとう!

April 24, 2015

Rachelと一緒に教科書を読んで、みさが日本語で訳していました。Rachelと一緒にやった方が理解出来たと言ってました。ありがとう。

April 22, 2015

Gemmaはとっても気さくで、どんどん話題を提供してくださったり、質問してくださったりしたので、25分間があっという間でした!ほかの学校や先生では話すことがなくなってしまい、お互いに気まずく、時間が経つのが遅く感じていたので、こんな経験は初めてでした!!フリートークの練習で、またお願いしたいと思います。

April 21, 2015

他のアドヴァイザーとちがい、パトリックは苦労してネイテイブ以上とも言えるほどの英語力を身につけた。勉強法をいろいろ教えてくれるのでありがたい。

April 19, 2015

レイチェルとは最近は食べ物の話題です・日本のラーメンの表現の仕方(替え玉、トッピング)など教わりました。

April 18, 2015

初めて体験しましたが、海外へ行っている時に困ったコトに遭遇した時は便利だと思いました。海外へ行く時は事前予約したいと思います。

April 17, 2015

今日はありがとうございました!復習から更にそれに関連した色々なフレーズを教えて頂きました!発音もていねいに教えて下さるので安心してお願いできます!これからもよろしくお願いいたします!

April 15, 2015

フリートークでお願いしましたが、終始楽しみながら会話ができました。言葉に詰まったときもリードしていただいて助かりました。

April 12, 2015

ジャーミンさん。初セッション楽しかったです。自己紹介でしゃべりすぎちゃいましたね。私が話した表現より自然な言い方があったり、聞きたい事があったら、途中でも止めてタイプ、質問して下さいね。質問の内容を理解したり、素早く答える練習をしたいので遠慮しないで下さいね。明るく楽しいセッションになりそうで、これから楽しみです。よろしくお願いします。

April 9, 2015

みさはRachelとのセッションを楽しんました。preferの使い方を習ってました。オーストラリアではカンガルーのお肉を食べるのにビックリしてました。

April 7, 2015

ありがとうございました!身近な話題で楽しいセッションが出来ました!リスニングではわかるのに!言葉が出てこない。。兎に角今回のセッションで聞いたフレーズを復習しようと思います!

April 4, 2015

ありがとうございました!今回 子供のセッションを見ることが出来なかったのですがyukaはセッションで教えてくださったフレーズを和訳入りでタイプで残してくださったので帰宅後親子で復習することが出来ました!助かりました!

April 3, 2015

取引先への英文メール添削を受けました。メールで送られてきた出来上がった文章を見ると私の原文より字数が少ない。ですが沢山の内容が相手に伝わる文章になっており文法の間違いも正されておりました。 これは良いサービスですね!

April 3, 2015

Patrickとは日本のラーメンと中国のラーメンの違いについて話しました。Free talkでも話題に困ることはないです。

April 1, 2015

Gammaは日常会話だけでなく、イディオムや多少難しいボキャブラリーもわかりやく教えてくれ、タイプしれくれますので、充実したセッションでした。

March 29, 2015

アドバイザーとの最初のセッションはお互いを知るために質問のキャッチボールをするようにしています。質問の内容を考えたり、アドバイザーからの質問に答えたりするのはアウトプットのいいトレーニングになりますよ。

March 29, 2015

クゥェイシーさんは、私が言いたかった事をタイミングよくタイプしてくれるので、会話を楽しむだけでなく、セッションが終わった後に有意義な復習をすることができますよ。

March 27, 2015

予定を変更して、フリートークに。Rachelが英語を言った後に、日本語も。娘も自信がついてきたようです。

March 23, 2015

Gemmaとのセッション、今回は1セッションでしたが、Twilightということばが良いイメージだけでなく、ネガティブな意味もあるということ教えてもらいました。

March 22, 2015

ありがとうございました!時計の読み方から11からの数字の読み方を教えて頂きました。数字に関してはまだ不安があったようで色々な時間の読み方で数字の勉強になりました!少しずつ分からないことも質問出来るようになり子供もやっと慣れてきたようです。

March 20, 2015

ありがとうございました!曜日の勉強をお願いしました!曜日の分かり易い覚え方やちょっとしたフレーズ!丁寧に教えて頂き 子供も喜んでいます!またよろしくお願いいたします。

March 20, 2015

ありがとうございました!yukaはほんとうに丁寧に教えてくださいます!発音を直して頂き!そして同じフレーズを反復して頂き有意義なセッションになったと思います。

March 19, 2015

英語学校とはちがって、自分の思い通りの手作りのセッションを受けられるので、weknowを選びました。

March 16, 2015

Gemmaとのセッションではアメリカでは高校生やリタイアした人たちは積極的にボランティアに参加しているという話でした。環境保護、動物保護など日本よりも積極的だという印象を受けました。

March 13, 2015

娘のみさにとっても優しくギターを教えてもらいました。最初は英語で話しかけられただけで、緊張状態。Taylorの曲をひいて歌ってくれて、教えてくれました。次のセッションを親子で楽しみにしています(*^_^*)

March 12, 2015

weknowの店舗をよく利用しています。居心地がよく自宅より集中できます。店長さんの一言がとても役に立ちます。

March 9, 2015

今日は姉妹それぞれがセッションをしました。姉は初めてでしたが、'こんなに楽しいなら、もっと早くにやれば良かった〜!'と言っていました。

March 8, 2015

英語で言い尽くせない時は、すぐに日本語で説明して、それを英語でどう言うかタイプしてとリクエストできるのがweknowの良さです。自分の表現が格段に広がりますよ。

March 7, 2015

メーガンとの最初のセッションが終わりました!とても話しやすくて、感じの良いアドバイザーでした。自分の職業に合わせた内容にカスタマイズさせてくださり、次回もとても楽しみです。

March 5, 2015

Mattewのセッションでは、楽しみながらも、ネイティブな表現を学んでます。日本語もレベル高いので、何か言いたいことがあり分からない時は日本語使っても大丈夫です。

March 3, 2015

Gemmaのセッション、タイプしてくた中で使えそうな表現は他のセッションでも積極的に使い、自分の表現にしています。

March 3, 2015

今日はありがとうごさいました!オーストラリアの楽しい話しもっと聞きたかったです!フリートークで忘れていたフレーズなど思い出せたり失礼のないいい回しなど分かり易く教えて頂きました!まだまだお話したいのでまた予約しまーす!

February 24, 2015

今日もたくさんタイプしてくれてありがとう復習するのに役立っています。

February 22, 2015

ちょっとした仕事の文章の添削をお願いしたのですが、背景を聞き取り理解をした上で対応してくださりありがたかったです。よりよい表現を選択しようとしてくださる姿勢もうれしかったです。アドバイザー:Rachel

February 22, 2015

今日はありがとうございました! テキストを使って教えて頂きましたが色々な例を使って繰り返し教えて頂くことで頭に少しずつ定着してきたようです! 大好きなナンシー! これからもよろしくお願い致します!

February 22, 2015

今日はありがとうございました! 復習からカレンダーのまずは曜日の読み方! 繰り返し教えて頂き少しずつですが覚えてきたようです! 可愛い♥画像でのセッション大好きです(*^-^*)

February 20, 2015

アドバイザーのジェンマさんのフレンドリーで、カジュアルで話しやすい雰囲気を作り、緊張感を取ってくれまるスタイルが大好きです。また、こちらが話そうとしていることを汲んでくれ、正しい言い方に変えて、間違った言葉や知らない単語を即座にタイプしてくれます。後から復習もしやすく、非常に助かっています。外国語を習得するにあたって、人と比較しないで、自分と向き合う事、と明るく励ましてくれました。これからも頑張って学習を続けて行きたいです。ありがとうございます!

February 20, 2015

昨日も楽しいセッションを有難うございました。お陰さまで入試の英語面接も落ち着いて受ける事が出来、無事志望校に合格しました!

February 18, 2015

「先生」ではなく、アドバイザー。気軽に分からない所を聞いたり、勉強のペースや内容をリクエスト出来る、そのような関係をつくってくれる姿勢がとても良かったです。

February 15, 2015

Kwasiさんのセッションを久々に楽しみました。趣味の話で盛り上がりながらも、重要な部分はタイプしてくれるので、大変勉強になります。

February 15, 2015

フリートークのなかで、自分が話す怪しい英語をきれいな英語に修正してもらうコレクションをやってもらいました。YouTubeのセッションの様子のやり方を参考にして表現を増やしこちらも英語オンリーで喋れるよう練習したいとおもいます!

February 13, 2015

ジェンマさんは、ほがらかで、よく笑ってくれるので、とても話しやすい。歴史の知識も豊富でおどろいた。美人でクールなジェンマさん、どうもありがとう。

February 13, 2015

今日もレシピを教えてくれてありがとう。分からない単語もすぐに察して素早くタイプしてくれるので、助かります!

February 12, 2015

今日はありがとうございました!まだ初対面なので少し緊張気味でしたが少しずつ慣れてきて楽しかったようです!オーストラリアの話もお話も興味深かったです!バーベキューソースピザ是非試してみます! 

February 11, 2015

マシューさんは写真で見るとイカツイ感じですが、実際はとても優しくタイプのタイミングも表現の解説もピカイチでした。少なくてもいいので、土日も入れて欲しいです。

February 11, 2015

英語説明文はもっているので、その中国語バージョンを作成してもらいました。 最近中国人客が多いのでとっても助かります!これができるのはweknowでも英語、中国語、日本語ができるパトリックだけですね! 6つ星です!

February 10, 2015

Gemmaのセッションではタイプをかなりしてくれるので、あとで見て忘れないようにしてます。いい表現があったら次のセッションで試してます。

February 9, 2015

今まで使っていたフレーズをシチュエーションと共にアドバイザーに伝えたら、勘違いをしていた事が分かりました。参考書に書いてない使い方が日本語で確認できるので非常に助かります。

February 8, 2015

笑顔が素敵で明るくおしゃべり好きなレイチェルとならどんな人でも楽しいセッションになると思いますよ。知りたい表現があったらすぐにタイプしてもらいましょう。

February 6, 2015

メキシコ料理の作り方を教えてくれてありがとうございます。たくさん知らない単語がいっぱいでした。タイプしてくれてありがとう!

February 4, 2015

ユカさん、とっても話しやすかったです。 国籍が日本ということもあり親近感がある反面、言語は完全に米国英語ベースなんですね。 僕の和製英語をいっぱいなおしてくれてありがとう!

February 1, 2015

レイチェルは音楽が好きで、どのように曲を作るか、音楽業界のことを教えてくれました、英語だけでなくプラスアルファで何かが学べるので毎回楽しみにしています。

January 31, 2015

今日はありがとうございました!アクティブなtalkで話しやすく(娘も)楽しめたようです!帰りも一生懸命伺った言葉を復唱してました!

January 28, 2015

何を話していいか困っていても。さっと、会話を続けてくれて助かりました。いっぱいタイプしてくれてありがとう。

January 25, 2015

Patrickは日本人のMindset(life time employmentとか)に関して興味を持っていて、話が弾みました。グローバリゼーションによってこれから日本人の仕事に対する考え方が変わっていくのか、非常に関心のあるトピックでした。

January 23, 2015

いつも、娘がROSEさんと楽しいセッションをしております。お陰様で長いセンテンスで話せるようになってきたように思います。ありがとうございました。また、宜しくお願いします。

January 22, 2015

日本語が通じるという絶対的な安心感があり、日頃出て来ない英語をどうやって言えばよいのか質問できるとこが気に入ってます! 教えてもらった表現を会社の電話で使うと周りの熱い視線を感じずにはいられません!

January 20, 2015

Meganとのセッション、日常何かと疑問に思っていることを英語で表現してもらってます。なるべく英語でと思いますが、日本語使っても理解してくれるので効率よく学べます。

January 19, 2015

Kwasiのセッションで、長崎の歴史、宗教のことなど、多少難しい内容を会話しました。色々な言い回しや、コレクションもしてくれ大変満足です。

January 17, 2015

メーガンさんとサイコロトークならぬ、サイコロライティングをしました。選んだテーマでBOXにタイプした文章を送り、直してもらったものを読むと文章の作り方と発音をチェックしてもらえますよ。

January 16, 2015

Gemmaのセッションで、日本人にとって難しい発音、RとLとかVとBの区別とか、練習でき、大変充実してました。「あ」という1つの日本語の音でも、英語では数種類の「あ」があるんで練習しなきゃと思いました。

January 11, 2015

今年初めてのRoseのセッションでした。ゆっくり分かりやすく話してくれるので助かります。Roseがしゃべった表現をこちらもリピートしてしっかり身に付くように練習してます。

January 10, 2015

メーガンさんの英語はキレイで、リスニングのトレーニングになります。事前にこちらから日本語で話してと言うまで、英語でお願いします。とリクエストBOXにメッセージを送るといいですよ。オススメの利用法です。

January 9, 2015

メーガンさん、添削ありがとうございました。 文章がアメリカ人っぽくなってとっても気にいってます。 自信をもってホームページにUPできます! weknowは皆さんとても日本語ができるので利用しやすいです!

January 4, 2015

Kwasiとの今年最初のセッションでした。あまり日本語は使いませんでしたが、言いたいことをうまく引き出して、タイプしてくれるので、後で繰り返し練習して、次のセッションに生かします。

January 3, 2015

Gemmaとの今年最初のセッションでした。日本のテレビとかニュースとかも結構見ているようで、昨年の出来事などを英語で表現することができ、今後の会話に役立ちそうです。

January 2, 2015

パトリックさん、いつも誠実に接して下さりありがとうございます。次回私があまりに初級レベルなので、一つ一つのセンテンスを噛み砕いて別の分かりやすい言葉に置き換えてまるで幼児に話すように説明して頂けますか? 申し訳ございません。よろしくお願いします。 仕事上、中国人の同僚との付き合いがあるので、セッションで英語で中国の政治、歴史が学べて大変役にたっております。

December 28, 2014

年末の忙しい時期にKwasiさんがシフトに入ってたので2セッション(50分)会話を楽しみました。weknowは自分のスケジュールに合わせて、効率よく英会話が学べるので、ほぼ毎日利用してます。

December 23, 2014

Gemmaのセッションでは日常生活の気になっているけど、英語で表現できないようなフレーズが効率よく学べてます、わからなくなったら迷わず日本語で話すといいですよ。

December 20, 2014

久しぶりにメーガンとセッションしましたが、彼女は完璧です。全てにおいて満足出来ると思います。ただ、スケジュールがもっと入ってくれればいいなと思います。

December 19, 2014

Gemmaは表現が豊かななので、セッションのたびにボキャブラリーが増えて活用できてます。また朝も夜もシフトに入っている日もあるので予定に合わせ予約しやすいです。

December 16, 2014

娘が利用しました。ROSEとのセッションは、とても話し安く、リラックスして話せたそうです。上手く導いて頂きありがとうございました。また、リクエストさせて頂きたく思っております。

December 15, 2014

Gemmaはタイプが素早いので、セッション中、タイプしたのを繰り返したり、違う文に言い換えたりしたのを正しいか判断してもらったりしてます。

December 12, 2014

Roseさんは平日、遅い時間にシフトに入ってくれてるので予約しやすく助かります。今日も2セッション(50分)会話を楽しみました。毎日のアウトプットと話したことが間違ってないかのチェックに活用してます。日本語レベル高いので、言いたい表現がわからないと、日本語使えば、すぐに伝わり、適切な表現を教えてくれます。有意義なセッションでした。

December 7, 2014

異動になったので、セナさんにお世話になった方へ感謝の英文メッセージを作ってもらいました。おかげで、気持ちのつたわる挨拶文ができました。サンキュー!

December 6, 2014

久々にNancyとのセッションでした。翻訳家としても活躍されてるようで、ボキャブラリーがあり勉強になります。

December 6, 2014

Patrickは東京大学でスピーチをするみたいで、そのトピックについて会話しました。環境問題に関して話しましたが、かなり知識あり勉強になりました。

November 27, 2014

娘が利用させていただきましたが、とても楽しくおしゃべりできたようです。日常で英語で話す機会がないのでまた、利用させたいと思います。次回は時間を有効に使えるよう、トピックを前以て考えたり、計画的にお話できたらと思いました。また、質問に対してもロングセンテンスで話せるようにさせたいです。

November 24, 2014

Gemmaのセッションでは積極的にタイプしてくれるので後で読み返して復習して、次のセッションに役に立たてます。

November 24, 2014

Kwasiさんのセッションを久々に予約しました。細かい部分の指摘してタイプしてくれたんで助かります。

November 18, 2014

patrickは中国でも英語を教えた経験があるようで、ネイティブ並みなので良い練習になってます。

November 16, 2014

いつも使っている単語ひとつひとつをピックアップしてアドバイザーに使い方、使い分け、どんな相手、シチュエーションで使えるのか?もっと自然な表現が無いか?尋ねるようにすると内容の濃いセッションになりますよ。

November 16, 2014

セナさんはビジネス経験が豊富なので、外国人のお客様への接客表現やメールで使える表現を細かいニュアンスも含めて日本語で質問する事が出来ますよ。

November 13, 2014

初めての利用で、不安だった。蒲田Officeで受講したため、事前に確認することが出来て良かった。ただ、自分自身の準備が足らなかったのは、反省点。次回の25分をもっと充実させるために、もっと準備をして臨もうと思う。 ■Gemmaとのセッションに関して とてもフレンドリーで、最初の不安が無く受講できた。(普段は、敬語がなかなか抜けないので、Gemmaのフレンドリーさに感謝!!) 今日のスカイプセッションでは、日本語を多用してしまったが、これからのモチベーションに大きくつながったので、とても有意義であった。 ■他 具体的にどういうことをやりたいか、話したいかというのをブレークダウンできるといいなと思った。たぶん、初めて始める人の多くは、具体的にやりたいことまで落とせてないと思うので、カウンセリング(?)のようなものがあると、より良くなるのではないかと感じた。

November 11, 2014

Roseさんは以前、北海道に住んでいてそうです。ちょうど、北海道出張前に色々な情報を得ました、また外国人の目から見た日本の文化など英語以外にも色々な発見があります。

November 11, 2014

アドバイザーたちは日本語が達者なので、分からないことを日本語で言うとすぐ分かってくれて英語にしてくれました。これは時間も節約になるし、通じるかしら・・・という不安も無く気持ち的にも楽で楽しくセッションできました。又教えてくれた表現や文章をすぐタイピングしてくれるので、後で復習するのにとても役立ちました。 オンライン英会話で安い所はフィリピン人ばかり。英語には変わらないのですが、私はアメリカのオフィスに勤めているので、アメリカ人の発音する英語を習いたかったんですけど、こちらはアメリカ人の方たちが何人も在籍していているのでその点良かったです。英語ばかりでなく、アメリカのカルチャーやアメリカ人の考え方も盛り込んで頂けたので、これも仕事の点から嬉しいことでありました。

November 8, 2014

Meganとのセッションでした。よく注意してリスニングして分からない時は気軽に聞き返すことができるので大変役に立ってます。

November 5, 2014

久々にMattewとのセッションでした。2セッション(50分)、楽しく会話をでき、あっとゆうまでした。リラックスして楽しんで会話していると普段、学んでる表現がでてくるので、こうゆうアウトプットの練習は大切だと思います。

November 4, 2014

Roseさんも日本滞在が長いので、会話の中で困ったら、迷わず、日本語で言えば理解してくれます。充実したセッションでした。

October 28, 2014

Gemmaとは特に難しいトピックは話さないのですが、日常生活のこと、意外と表現できないようなことを日本語で伝えてもすぐわかるので助かります。

October 28, 2014

Patrickとは興味を持っていた中国医学の話をしました。英語だけでなく、様々なことが学べて有意義なセッションになってます。

October 25, 2014

Kwasiとの初めてのセッションでした。自己紹介やリラックスした会話を楽しめ、また重要な部分はしっかりタイプしてくれました。

October 23, 2014

Gemmaとのセッションでハロウィンの話題で盛り上がりました、コスチュームを着るだけでなく、他にも色々な習慣があるのだなと勉強になりました。

October 21, 2014

Roseは分かりやすく話してくれるので、いい練習になります。セッション中、しっかり聞いて、聞いたフレーズを繰り返したり、充実した50分(2セッション)でした。

October 21, 2014

皆さん細かい日本語のニュアンスを理解してくれて、さらにそれを英語でアウトプットしてくれるので非常に助かります。英文メール添削、英文広告作成等に利用させて頂いております。自分が話す英語チェックにもweknowは最適だと思います!

October 18, 2014

Meganのセッションではハロウィンの話題で盛り上がりました。その他にもアメリカのフェスティバル、ホリデーなど学ぶこともできました。

October 17, 2014

Patrickのmajor はscienceなんでかなり専門的なボキャブラリーでも対応してくれます。

October 17, 2014

初めて、利用させていただきました。スクールまでの往復時間の必要もなく、合理的です。Gemmaさんは、対応してくださる時間帯が多く、コミュニケーション能力が高いので、いい経験ができました。生活の中で、これを英語でどう表現するのだろう? という自問自答をする習慣が芽生えました。知り合いにも勧めています。

October 15, 2014

いつもドラマを見ながらリスニングの練習をしていますが、わからないことがほとんど! でも何度もヒントをくれてguessさせてくれます。ただ見るだけではなく本来のネイティブの速さでの理解、知らないエクスプレッションの使い方も知ることができます。

October 14, 2014

Gemmaは特にテーマを決めてなくても話題が豊富で、日常生活の些細な話題でも盛り上がるので、英会話の本では学べないリアルな生活英語が学べます。

October 13, 2014

Roseは日本国内色々なところに旅行経験あるだけあって、日本の文化に詳しいですね。セッションを通じて日本のことに気づかされることがあります。

October 13, 2014

Glenがシンガポールから帰ってきたのでセッションを予約しました。またインドネシアでも育ったということで、現地の興味深い話を聞かせてもらってます。

October 11, 2014

アドバイザーがタイプした単語、文章は必ず声に出して読み、発音、イントネーションをチェックしてもらうと一石二鳥ですよ。

October 11, 2014

アドバイザーに自分から「日本語で話して」と言う迄英語で話すように、あらかじめリクエストしておくと自然とリスニングの力がつきますよ。

October 9, 2014

カナダ人のRoseに入りました。英語も分かりやすく、言ったことを繰り返して練習することにより、表現を増やせてます。また色々なカナダの文化を学びたいです。

October 8, 2014

ドラマを見ていて単に台詞を書くだけでなく、ヒントを出してもらって自力でわかるように仕向けてもらえます。いつもながら素晴らしいです。

October 8, 2014

Roseにフランス語を教えてもらいました。「もう何年も話してないから・・」といっていましたが快くokしてくれて最適な答えを出してくれました。 あまった時間でドラマを一緒に見ました。多言語、楽しかったです!

October 6, 2014

Gemmaはいつも、きちんとタイプしてくれるので、気にったフレーズは次に使えるように練習しています。いい表現が思いつかなければ日本語で行ったほうが限られた時間の中で効率よく練習できますよ。

October 6, 2014

Terenのセッションに久々参加しました。いつもスポーツなどの趣味の話で盛り上がります。楽しいセッションでした。

October 5, 2014

同じような意味の単語の使い分けも、日本語を十分理解しているアドバイザーに確認すると正しい使い方をマスターできますよ。

October 5, 2014

英語だけでなく、中国の政治や自然災害などの話で有意義なセッションを過ごせました。英語で中国のカルチャーを勉強するにはPatrickが一番です。

October 4, 2014

セッションでアドバイザーのネイティブ英語を聞く事で耳を慣らし、タイプしてもらった文章を自分で声に出すことによって、英会話の自信、度胸がつきました。 一般的に英会話上達に近道は無いと言われていますが、継続してセッションをする事が一番の近道だと思います。

October 4, 2014

アドバイザーに自分が良く使う単語を使って、自分が使っている文章以外の例文をタイプしてもらうと表現が広がりますよ。

October 3, 2014

一緒に米アニメを見ていてわかりにくい表現や言っていることがわかっても、日本人にはいまいち理解がしにくいものがありましたが、日本語で説明をしてもらい、日本にはないアメリカならではの問題なども学べました。

October 2, 2014

Gemmaのセッションでは一つの表現でも、色々なパターン言い回しを示してくれます。タイプもしっかりしてくれるので後で見て練習できます。

October 2, 2014

仕事で使う英語が上手くきまらずどうしたらよいかと悩んでいました。 映画などでは良くフレーズなどを聞いていますが、自分が言いたいバッチリのフレーズは見つけられませんでした。 Skypeを通して「こんな時どうしたら?なんと言ったら?」の質問に対して120パーセントの回答がありとても感激しました。 アドバイザーが英語だけでなく、日本語を話せるところがとても助けになりますね。 次回またお願いしたいです!

October 1, 2014

matthewの水曜日のセッションでは楽しい会話でボキャブラリ増やします。楽しみながら英語学ぶという体験をしてます。

September 27, 2014

Patrickとのセッションは国連の平和維持活動や政治に関する話題でした。かなり難しい話題でも対応できます。Patrickは上手く会話の流れから、面白い話題につないでくれます。特にテーマを決めないでフリートークで参加しているので助かります。

September 27, 2014

Meaganとのセッションは学校の話題や、ハロウィンなどのアメリカンカルチャーの話題で盛り上がりました。楽しくセッションを過ごしてます。

September 27, 2014

Gemmaは日本の最近のトレンドなどにも敏感なので、外国人から見た日本の流行などに関して学ぶことができ、有意義なセッションになってます。

September 24, 2014

Matthewとは初めてのセッションです。とても話しやすい方でした。 アメリカのドラマをスカイプ共有で見ました。うまく先導してもらって意味をとらえながら進めることができました。

September 23, 2014

Genmaさんとの初めてのセッションでした。とても気さくで、明るく、話しやすかったです。事前にお願いしたお客様への案内も、短時間で言いたい事を理解して、私の英文を添削してくれたのを見て、頼りになるアドバイザーだと確信しました。また、予定を合わせて、セッションの予約をしたいと思います。これからもよろしくお願いします。

September 22, 2014

Gemmaはセッション中、言い間違えたのを素早くタイプしてくれるので、言い直して練習できるので非常に効果的です。

September 21, 2014

Nancyのセッションでは仕事の中で起きたことを話してます。生きたビジネス英語が学べます.

September 20, 2014

久々にMeganに入りました。いつも2セッション(50分)予約するのですが、色々な身近な話題でボキャブラリーが増えてます.

September 18, 2014

Matthewは趣味が合うので、色々話して面白いです。楽しみながら表現を増やしてます。

September 18, 2014

Gemmaさんとのセッションをさせていただきました。今回で3回目となりますが、いつも気さくでフレンドリーにお話をしてくだります。また、「間違った英語表現を直してほしい」とリクエストしていたのですが、そのリクエストに応える形で、私の間違った表現を親切丁寧に訂正してくださりました。また、予約したいと思います。

September 18, 2014

最初はアメリカ人の方とお話するということで緊張しましたが、少し英語に詰まると、「日本語でいいですよ。」と優しい口調で言ってくださり、緊張がつぐにほどけました。日本語での質問もしながら、いろいろな英語表現を学ぶことができました。

September 18, 2014

Gemmaさんとのセッション。私の都合で、セッション時間を十分に使うことができませんでしたが、こちらの状況を理解して親切丁寧に対応してくださいました。

September 15, 2014

Patrick は留学してないのに高い英語レベルで驚きです。勉強のしかたとか参考になります。

September 11, 2014

Gemmaに遅い時間にはいりました。その日に仕事で使った英語の表現を確認しながら役に立ててます。

September 10, 2014

英語が苦手で外国人客の対応にいつも困っていましたが、weknowを利用することで最近接客に自信がついてきました。現場を説明すればこちらが必要な英語表現をいつも教えてくれるので即仕事で使えて助かってます!

September 7, 2014

久々、Nancyとのセッションでしたが、ボキャブラリーだけでなく、語源まで教えてくれ大変参考になりました。

September 7, 2014

NANCYさんは日本語能力が高いので、ついついこちらも日本語で話してしまいます。この次は、できるだけ英語で話してもらう様にリクエストしてみます。アドバイザーは皆、日本語ができるので、セッション中に英語と日本語のどちらを主に使って欲しいかを予約時の要望に記入しておくと自分の実力アップにもつながりますよ。

September 5, 2014

こちらがやりたいことができるこのセッションのシステムはとても気に入ってます。 アドバイザーは日本語がわかる方達ばかりなのでまさしくこちらの「これが言いたい」「これが書きたい」をよく理解してくれて、私がタイプしてを連呼するのでいつもスカイプのチャットボックスには私がうまく話せなかった英語表現でいっぱいです。

September 4, 2014

Listeningをやるなら、ぜひMeganをオススメします!とても分かりやすく教えてもらえます。

September 3, 2014

アドバイザーのMatthewはとてもユニークな方で、楽しいセッションになりました。今度仕事で来日するアメリカ人に都内を案内するので、シーンを想定して予行演習をしてもらったのですが、「初めて日本に来たらこんなことにビックリして質問してくると思うよ」と提案し実際に質問をして下さり、私がそれに答える練習をしましたが、これは私にとって想定外の質問だったので、とても勉強になりました。実践になって良かったです。よりよい言い方になる様に教えてくれたり、こう言うともっと興味を持ってもらえると提案して下さったり。又いろいろと教えて頂きたいです!

September 2, 2014

Gemmaは結構遅い時間までシフトに入っているので助かります。トピックあまり決めてなくても、会話がスムーズに進みます。

September 1, 2014

緊張していましたが、とてもフレンドリーで親切なアドバイザーで、楽しくセッションすることが出来ました。言い回しもすぐタイプして送って下さり、読み返して覚えるのに便利でした。やはり日本語が話せるネイティブのアドバイザーはいいですね。分からないことを日本語で伝えることが出来るので。次回も楽しくセッションしたいです。

August 31, 2014

Terenのセッションは久しぶりでしたが、ほとんど趣味の話題で盛り上がり、楽しく過ごせました。

August 31, 2014

Patrikは英語だけでなく、東大生だから、政治、法律などの知識もあります。

August 30, 2014

初めてのスカイプセッションでしたが、とても有意義に英会話を楽しめました。25分と言う制限の中で、すべて英語でトライしましたが話したいことや聞きたいことがすべて網羅されたので大変満足してます。

August 30, 2014

最近は連日のようにPatrikを予約してますが、非常にボキャブラリーも豊富なので、よい練習になります。

August 30, 2014

久々にMeaganとのセッションでしたが、英語だけでなく、アメリカの文化とか学べて充実した時間を過ごせました。

August 29, 2014

Meganは難しい単語を、英語ですごく分かりやすく説明してくれます。

August 29, 2014

Patrickは東大生で、キャンパスライフの話題に関して英語で会話しています。英語のレベルも抜群です。

August 28, 2014

Matthewとのセッションは仕事でのストレス発散を英語で表現して、楽しく過ごせます。

August 27, 2014

Gemmaのセッションもかなり細かい部分を注意してタイプしてくれるので、後で使える表現になるよう練習しています。

August 26, 2014

Gemma さんと一緒にYou tube を見ながらリスニング練習をしました。書いていただき、説明もしてもらってとても有意義でした。英語ではわかりにくい説明も日本語でしてもらうと大変理解が深まります。

August 26, 2014

Gemma とのセッションは日本語でも気軽に質問でき、自分の使ってる表現正しいか確認出来ます。

August 24, 2014

Nancyも日本語のレベルが高いので、ふとわからなくなったら意味を確認できるので、質の高いセッションです。

August 23, 2014

Patrickとのセッション、スムーズなNativeなみの英語、中国の文化も学べ有意義な時を過ごせました。

August 21, 2014

毎日、コツコツと色んなアドバイザーと会話して英語を練習することが大切だと思います。Matthewとのセッションは楽しく過ごせました。色々な面白い表現ピックアップして、活かしてます。weknowはアウトプット練習のよい機会です.

August 20, 2014

毎日セッションに参加していると、色々な表現を学ぶことができ、また次のセッションでアウトプットすることにより着実に会話力がついているような気がします。

August 20, 2014

Patrickはスピーチコンテストで入賞しただけありハイレベルな英語力でした。

August 18, 2014

英語を初めて受けましたが、アドバイザーさんは日本語も問題なく緊張せずに受けることができました。非常に満足しています。

August 17, 2014

weknowの新しい利用法を考えました。題して「日記コレクション」まず、自分の日記を日本語で書いて、あらかじめ英訳または、それを元に英語でアドバイザーに話して、コレクション&タイプしてもらうと自分が伝えたかった表現が確実に広がりますよ。

August 17, 2014

ナンシーに家族旅行の思い出を話してコレクションしてもらいました。自分の伝えたい事を英語で言ってみて、言えなかった表現をタイプしてもらい、その文章を読んで、自分の発音を確認してもらう事は一石三鳥くらいの効果がありますよ。

August 17, 2014

Nancyさんはタイプだけではなく、サイトへのリンクを示してくれるので、会話しながら写真などイメージを見ながら英語を学べてます。

August 15, 2014

Gemmaさんは、聞き取れない時はゆっくり話してくれるので助かってます。話題も豊富で楽しくセッションに参加してます。

August 14, 2014

Matthewとのセッション、生きた表現学べて楽しく過ごしてます。毎回新しい表現を吸収してます!

August 13, 2014

パトリックと初フリートーク。中国人英語だろうとナメていたら若いアメリカ人のような滑らかな英語だったので面喰いました。ご利用の仕方の「今何て言ったの?タイプして!」を連発してしまいました。私も滑らかに英語を話すことを目指していますのでまた練習につきあってください! 楽しいフリートークで満足でした!

August 13, 2014

久々のMartinのセッションでしたが、楽しく過ごせました。会話が途切れず充実の2セッション(50分)でした!

August 11, 2014

Gemmaさんのセッションはいつも日本語を的確に使ってくれるので、会話していて、口に出かかっているんだけど、思い出せないような、以前、勉強したことがある表現を引き出してくれます。

August 10, 2014

アドバイザーは皆、日本語能力が高いので、たくさんの質問を用意して、日本語でいいたい事の英訳をお願いするか、自分が使っていた、または、考えた表現が適当かどうか尋ねてみると、より的確な表現を知る事ができますよ。

August 10, 2014

Nancyさんはスペイン語も分かるせいか、英語で使われている単語の語源とかも教えてくれるので覚え安いです。

August 9, 2014

Nancyさんのセッション受けると会話で使える表現が増えるだけでなく普段使っているような表現が古くあまり使われてないというようなことも教えてくれます。

August 7, 2014

聞き取れない所とか、曖昧な発音は繰り返してくれるので大変役に立ってます。

August 5, 2014

最近はよくNancyさんのセッションに参加してます。普段、リスニング教材で学んだことがアウトプットできるようになったり、コレクションしてもらったり有効活用してます。

August 5, 2014

マーティンはHPの写真とは違いますね。柔らかくていつも笑いを誘ってくれます。英作文の添削も日本語も交えながら判り易く間違いを教えてくれました。日本語で質問ができるこのweknowシステムはとても気に入ってます! 皆さん長く日本に住んでいるらしいので日本人の感覚をよく理解しているような気がします。

July 31, 2014

Gemmaとのセッション、英語の練習しながらアメリカンカルチャーを学べてます。

July 31, 2014

Matthewは相手の英語を引き出すのが上手く、自然と言葉が出てきてとても心地よいです。

July 31, 2014

セッション中に話した内容をリピートすることにより表現を使いこなせるように練習してます。スカイプのタイプは過去の履歴も残るので参考になります。

July 30, 2014

やっぱり英語はなるべく毎日練習しないと思い、セッションに頻繁に参加しています。朝早い時間から遅い時間のシフトまでアドバイザーが対応してくれるので役に立ってます。

July 29, 2014

フリートークで伝えたい事を自分なりに考え、先ず英語で言ってみて、アドバイザーに日本語でこう言いたかったと伝え、タイプしてもらうと自分の言いたい事リストができるので、他の人と話す時に役立ちますよ。

July 28, 2014

Senaさんのとのセッションでは、いつも丁寧に優しく教えてくださいます。なかなか、英語では、質問自体をうまく表現して聞くことができないのですが、日本語でニュアンスを伝えたうえで英語での表現を教えていただけて非常に助かっています。

July 26, 2014

海外出張中でもネット環境が良かったので、英語のウォーミングアップが出来ました。weknowは便利なシステムです。

July 26, 2014

私のHPの英語をジェンマさんにチェックしてもらい、もっと外国の方の気をひきつけるようキャッチ―な表現に修正してもらいました。ネイティブが書くと本当に短く簡潔になるんですね。ありがとうございました!

July 19, 2014

Meganさんのセッション受けました。セッション中はほとんど英語で話しているのですが、表現に詰まった時に日本語で言ったら理解してくれました。限られた時間の中で効率良い勉強法だと思います。

July 16, 2014

ほとんど毎日のように色々なアドバイザーと会話しています。話せるボキャブラリーが増えてきたように実感しています。

July 16, 2014

Senaさんとのセッションで普段不安に思っている英語での表現を日本語でも質問しながら的確に回答していただけました。自分ひとりで勉強していても、なかなか答えがみつからない内容でしたので非常に助かりました。ぜひ、またセッションさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

July 14, 2014

セッションで気づいた間違え、タイプしてくれた内容はしっかりキープして、次回以降のセッションでスムーズに使えるようにしてます。

July 13, 2014

weknowのアドバイザーは、日本語の理解力が高いので、日本語で質問しても的確な英語表現を教えてくれます。どんなテキストを読むより自分に必要な表現、知識を得ることができますよ。

July 13, 2014

Nancyは、自分ではどちらでも通じそうな表現と思えるものも、微妙な違いを教えてくれるので、より適切な表現を学べますよ。

July 13, 2014

Glenさんは会話の進め方が上手くて、特にトピックを考えて参加してなくても盛り上がります。

July 13, 2014

メーガンに外国人用利用手引きを作成してもらいました。日本語で伝えて英文をタイプしてもらえるので大変助かります!自分の英文ドラフトがどういう風に外国人に伝わるのかもわかりました!

July 11, 2014

Gemmaさんはこちらの言いたい表現をすぐに引き出してくれますので、わからなければ迷わず日本語で話しかけます。

July 7, 2014

英語に関する質問をメモしておいて、セッションの時にお気に入りのアドバイザーに尋ねるようにしてます。どんなテキストや講座を利用するより効果があると思います。また、Nancyは私のリクエストが無くても、タイミングよくタイプしてくれるので、後から読み返すとセッションが2倍楽しめますよ。

July 6, 2014

Meganは非常にフレンドリーで、且、丁寧に英語表現を教えていただきました。自分の使っている表現の間違いにも沢山気づくことができ非常に有意義なセッションでした。 ぜひ、また予約したいと思っております。ありがとうございました。

July 4, 2014

Gemmaはキレイで、とても可愛くてびっくりでした!すごく明るい雰囲気を持っているので、話しやすいです。

June 30, 2014

Faraさんのセッションではかなり細かくコレクションしてくれるので、この価格を考えるとコストパフォマンスが高いです。

June 30, 2014

グレンは和やかな雰囲気でフリートークが楽しめますよ。いきなりオール英語はちょっと無理という人にもオススメです。

June 30, 2014

SENAさんは、社会人経験があるのでビジネスメールの添削は的確で、お客様へ伝えたい細かなニュアンスも含めて、より良い表現をアドバイスしてくれますよ。

June 29, 2014

1レッスン当たりの単価は他社と比較して高めの設定だけどそれだけのクオリティーがある. 単価が安い所はほとんどがフィリピンだったり会話が録音されてたりして(そういうスカイプ用のプログラムがあるんだけど)録音されてると分かってて会った事も無い人と英語だからといってプライベートな事とか具体的な事は話せなくなると思う。駅前留学や高い教材も買わされるリアルの学校よりは安いと思う。ビジネス会話やそれ以上をスカイプでするなら1レッスン当たりそれなりのコストは必要なのが現状だった(色々調べてみたけどね)安い所にはそれなりの訳があるよ。

June 28, 2014

ナンシーにお店の広告用英語キャッチコピーを考えてもらいました。日本語のニュアンスをうまく英文の盛り込んで頂きました。さすが翻訳者。外国人のお客様にうまく伝わりそうな気がします!有難うございました。

June 26, 2014

Matthewは会話の進め方がとても上手!話し手の英語を引き出してくれます!

June 25, 2014

Glenさんはシンガポール人ですが、非常に分かりやすい英語です。ビジネスの知識もあるので、大変有意義なセッションになると思います。

June 24, 2014

Faraさんは適切なタイミングでコレクションしてくれます。コレクションしてくれたフレーズのスカイプのテキストを復習して次回のセッションでも使えるように練習してます。

June 23, 2014

今日のクイック英作文面白かったです。ローサの文章と自分で書いた文章を比べてみるといい勉強になります。今度は、サイコロトークならぬサイコロライティングに挑戦したいと思います。

June 23, 2014

初めてサイコロトークしてみました。フリートークだと何を話したらいいか考えている時間がもったいないので、セッションの時間を有効に使うためにもオススメです。たまには、脱線もしますが、気の合うアドバイザーとならそれも楽しいですよ。

June 21, 2014

セナさんとの初めてのセッションでしたが、とても話しやすく楽しかったです。ビジネス経験があるので、もっと仕事で使う英語の質問を用意して次回のセッションに臨みたいと思います。最近、セッションのおかげで英語を話すことに抵抗がなくなりました。あわせて、前はイヤイヤだったのが、自信がつき楽しくなりました。アドバイザーの皆さんに感謝してます。これからもよろしくお願いします。

June 18, 2014

Gemmaさんは日本語の理解も早いので、こちらの言いたいことをスムーズに英語にしてくれます。

June 17, 2014

マーティンはとても話しやすく、まるで日本人といるような心地良さがあります。もちろん、英語も分かりやすく教えてくれます!

June 10, 2014

海外出張で出会ったことをまた英語で思い出しながら、表現を吸収できてます。Faraさんは適格にコレクト(細かい冠詞なども)してくれます。

May 29, 2014

朝の仕事前に効率良く、英語の練習ができました。明日からの海外出張に自信がつきました。

May 28, 2014

セッションは毎回かなり満足しています。英語で言った後すぐに日本語でフォローしてくれるので、自分がきちんとわかっているか確認できるのがありがたい!

May 26, 2014

セッション中にタイプしてくれたのを、何度も繰り返すことによって会話力が身に着いていると思います。

May 25, 2014

日曜日の夜にNancyさんのセッションで英語の練習しています。今週は海外出張なので、英語モードに頭を切り替えるのに役に立ってます。

May 25, 2014

リーズナブルな価格で会話だけでなく、発音、ボキャブラリーのアドバイスが得られるので、毎日のようにセッションに参加してます。

May 24, 2014

後半のセッションでやった作文がとても楽しく、役に立ちました。質問に対して自分で文章を考えて書き、ローサのお手本と見比べ、発音チェックをしてもらい、お手本の表現から知らなかった言い回しを覚える。自分の弱点を補強する最適な方法だと思います。次回もこのセッションでお願いします。

May 24, 2014

Tomは英語の教科書の校正もしているようでとても分かりやすい。いつも出来るだけ簡単な英語を使ってくれ、さらに日本語でも同じ内容を言ってくれるので自分がきちんと聞き取れて理解できているかわかりやすくて英語が苦手な私にとってはとても助かる。

May 24, 2014

セッションで学んだ言葉、聞きなれない言葉タイプしてくれるので、次のセッションでも使いこなせるように練習できます。

May 22, 2014

予約システムの「直近のご利用可能(First available)」の表記は「時間から選択(Time available)」 に変更したほうがよいのでは? そういうことですよね?

May 21, 2014

来週から海外出張のために、毎日、セッションに参加し、ビジネス英語の練習をしています。大変役に立っています。

May 18, 2014

ナンシーの日本語は完璧なので、日本語だけで質問しても的確な英文を教えてタイプしてくれますよ。気軽に何でも質問できる素敵なアドバイザーです。日本人の国民性を理解した上で、的確にアドバイスしてくれるので、とてもためになります。今まで丸暗記で使っていた表現を直してくれたり、より役に立つ表現を教えてくれますよ。

May 17, 2014

とても親切で丁寧に指導してくれました。初めてのセッションでドキドキしていたのですが、おかげでリラックスできました。ぜひまた話したいと思えるアドバイザーばかりでとてもいい。こちらが英語で表現できなくても、日本語で聞けるから安心です。

May 17, 2014

学校の授業ではとってもつまらないと思っていたけれど、weknowを知ってから英会話はとても楽しいと思えるようになった。

May 16, 2014

英語で会話中、ふとわからなくなったら日本語OK、言いたいことを引き出すのを助けてくれます。

May 12, 2014

アドバイザーたちは日本語もよくわかってくれている人が多くて、英語が苦手な私にはとても嬉しい。そこはとてもありがたい。最近で言うと、Rosaとは日本語で話が弾んでしまったが、次は同じような内容を英語でチャレンジしてみたいと思う。 Gemmaは英語の会話を私がわかってもわからなくても書いてくれるので初心者の私にはとても助かる。多くの場合、会話だけだと流暢すぎて分からなかったり聞き取れなかったり、そもそも知らない単語も多いのでパーっと勢い良く喋られてもぽかんとしてしまうから丁寧に書いてくれると助かる。テンション上がるとつい日本語で話しちゃうの!というGenmaのようにいつか私もテンションが上がると英語で話せる人になりたいとおもいました! Tomは日本や東南アジアについて彼自身が勉強をしているので、日本のいろいろな話にも興味を持って根気良く付き合ってくれるのがうれしい。何度もいろんな言い回しや、最後は日本語で話してくれるので確実にわかる。漢字もたくさん知っていてすごい! また、自分が英語以前に日本のことも知らないことがあることに気づかせてくれる。新たな発見があって面白い。

May 9, 2014

セッション中、今何て言ったの?タイプしてみて!を頻繁に言うようにしています。仕事で外国人と接する機会が多いので使える表現がどんどん増えていくのはとってもためになります。状況を日本語で伝え、その状況に合わせた英会話練習ができるのがいいですね!

May 7, 2014

日々の出来事などを英語で表現したいと思ったら、アドバイザーに聞くのが一番いいと思います。

April 29, 2014

Martin先生のセッションは楽しいです。笑いが止まらないくらい、英語でギャグが連発です。

April 28, 2014

セッションの中で出てきた英語表現を積極的に海外の同僚と電話で話す時に使ってます。Faraのおかげてコミュニケーションが上達したような気がします。聞き取れない部分はしっかりとタイプしてくれるので、助かります。セッション中は何度もタイプしてくれたのをリピートしながら練習してます。

April 18, 2014

基本的には日本語に頼らず、英語で会話するようにしているのですが、微妙に伝わりにくいニュアンスの時、日本語でキーワードを示せば Faraは助けてくれますので、有意義にセッションに参加しています。普段、ふと英語だったら、どんな表現なのかなと思ったことが、このセッションで解決しています。

April 13, 2014

限られた時間の中で、最大限に教えようとするfaraの姿勢に圧倒されながらも、英語を学ぶ楽しさを感じいつも、あっという間に時間が過ぎてしまいます。ありがとうございます。

April 11, 2014

今日もとても楽しく貴重なセッションでした!分かるまで丁寧に教えてくださるところや、会話のテンポ、ちょっとしたニュアンスの違いなど、凄く分かりやすいです♪タイピングもしてくださり凄く勉強になります。マーティンはとてもオススメなアドバイザーさんです!

April 8, 2014

初めてマーティンのセッションを受けました!とっても親しみやすく、親切・丁寧で分かりやすく、すごく楽しかったです。2コマ連続で取りましたが、アッと言う間に時間が経ってしまいました。初心者の私でも、発音がとても聞き取りやすかったです♪ 『アドバイザー』というだけあって、他の英会話スクールの先生とは一味も二味も違う感じで、マーティンはとても良いアドバイザー先生です!

April 5, 2014

取引先へ送信する英語のメールをメーガンに添削してもらいました。 シンプルでかっこよくなりますね! よく使う文言なので助かります。 日本語が理解できるのが素晴らしい!

April 1, 2014

フレンドリーな雰囲気の中で、上手く会話を導いてくれたり、悩んだところはしっかりタイピングしてくれます。発音チェックまでしてくれての盛りだくさんのセッション内容に大満足です。

March 14, 2014

ナンシーの英語、スペイン語添削は最高です。日本語で説明もしてくれるので自分の書いた文章やできた文章がどういうニュアンスで相手に伝わるのかもわかりました。また予約するので手伝ってください!

March 1, 2014

ニコニコ相づちをうちながら、わたしのつたない英語を聞き取ってくれて、すぐさま正しい文章をタイプしてくれたのには、感激です。 ありがとうございました。

February 14, 2014

スイスの文化について知ることができ、楽しいセッションでした。ありがとうございました。

February 4, 2014

外国人客向け広告文言(英語)をテレンに作成してもらいました。日本語が通じるのでこちらの要求している文章を的確に作ってもらえるので感動しました! 今度はドラフトを英語で書いてきますのでまたお願いします!

January 25, 2014

昨日は宿題まで出していただいて、めちゃくちゃ良かったです!! セッション中準備してくださったテキストも凄く良かったです♪ 間違っているところをきちんと直していただけたり、正しいセンテンスをスムーズに言えるまで繰返し言わせてくださったり、分かりやすいし、素敵なアドバイザーです!! 感謝②です。

January 10, 2014

12月のトーイックテストの結果が届きました。リスニングは495点(満点)でした。夢のようです。テスト前に集中的に受けたトムのセッションのおかげだと思います。今までいろいろなトーイック本をやってみましたが、一番、効果があったのはネイティブの生の英語を集中的に聞くことでした。Thanks a lot, Tom.

December 11, 2013

TOEIC満点のケイトにTOEICテストに向けどのように勉強したらよいか、親身になってたくさんのアドバイスを頂き挑戦する自身につながった。試験日も間近なのでアドバイスを無駄にしないよう勉強に取り組みたいと思う。良い結果報告ができるように頑張ります!

December 11, 2013

どのアドバイザーもとても親切で熱心で、凄くためになるセッションです。始める時は毎回適度な緊張感がありますが、終わる頃には楽しくて時間が惜しいくらいです。ずっと続けていけたら伸びるだろうなと思います。

November 9, 2013

英語を何年もやってなかった私にとってとてもわかりやすいクラスでした。主に短文のエッセーを作りました。シンプルな単語を使ってもかなり中身の濃いことが言えることに英語に興味を感じた次第です。継続したら生きた英語が身につくと感じております。

November 7, 2013

本日はMeganの2回目のセッションでした。実は3ヶ月20回分のクレジットをほとんど使っていなくて、今日1日で5セッションくらいを一気に消化しなければいけませんでした。最初は英語嫌いの私に、2~3時間も英語を聴いたり話すことができるのか?限りなく不安でしたが、どのアドバイザーもとても丁寧で、楽しく、私に合わせたセッションをしてくれました。とても楽しかったです。前回はやりたいことが決まっていたのですが、今回はフリートークで楽しくお話しできました。私の住んでいる奈良の観光名所のお話も少し出来て楽しかったです。私のたどたどしい英語(ほとんど日本語?)も理解してくれて、英語に直してくれて教えてくれました。ぜひまたお話したいですヾ(*´∀`*)ノ

November 7, 2013

申し訳ありません、先ほど間違えて星に印を付け忘れて送信してしまいましたので、もう一度評価を送り直させていただきました!! Nateもとても話しやすいです。英語が苦手なりにも、楽しく英会話を話すことができました。もっと話せるようになって、いろいろなお話をしてみたいなぁと思いました。英語の質問に、イマイチ英語で返しきれずつい日本語で答えてしまっていましたが・・・学生の頃から英語が1番苦手で、ひたすら避けてきた私にとってはすごい進歩だと思います。(笑)

November 7, 2013

Faraは温かい雰囲気のアドバイザーでとても話しやすいです。とても丁寧で、より簡単に話せる英語を教えてくれました。whoなど簡単な単語でも、意外ときちんと発音できていないことに気づけました。ジェスチャーも交えてアドバイスをしてくれるので、分かりやすいです。コンマの前の部分の発音の仕方なども丁寧に教えてくれました。また話したいと思えるアドバイザーでした。

November 5, 2013

自己紹介用にとても難しい単語などもありましたが、一生懸命考えてくださりとても丁寧に教えてくださりました。とても雰囲気の良いアドバイザーで、私がすぐに日本語での説明に走るところを英語にそれとなく戻してくれていました。毎回なぜかカメラのトラブルがあるのですが、何度かアイコンをクリックするとなんとか見ることができました。カメラがつながってすぐに思ったのですが、写真で見たよりもやさしそうな雰囲気でした。(笑) よくFacebookなどでも思うのですが、外国人はかっこよく写ろうとするあまり少しキツい性格の人に見えたりすることが多い気がします。ここらへんに文化の違いを感じます。 最後に自己紹介の分を読んでいただくと、とてもスムーズでした。私もミーガンのように格好よく自己紹介をできるように、練習しようと思います。

October 18, 2013

明るくて、とても可愛らしいアドバイザーでした。小学校の先生をしているという事でしたが、日本語も上手で、とても理解しやすい授業でした。とても楽しかったので、また利用したいと思います。

October 17, 2013

初めてのフランス語でしたが、とても優しくわかりやすく教えてくれました。 merci beaucoq pro ffwsseur a'la prrchaive

October 5, 2013

Fara のセッションを始めて受けました。40年も英語に触れていなかった私が、発起して英語を始めたばかりにもかかわらず難しい課題にとりくんだのでさぞ戸惑われたとおもいますが、根気よく、わかりやすい言葉を選んで文を作って下さいました。間違った発音も何度かチエックしてくださいました。今回のセッションを整理してレポートをスカイプ送信したら、添削して返して下さるとまでおっしゃいました。今回続けて2セッション受けただけですが、今後もお願いしたいと考えております。

September 28, 2013

今日もとても楽しかったです☆ 雑談で使えそうな会話をどんどん聞くことができました。 やっぱり英会話を聞く際も、人柄が良いのでなごんだ雰囲気でリラックスして勉強できるのでとても良いです☆

September 25, 2013

今までで一番楽しいレッスンでした☆ 担当の方がめっちゃ可愛いし!笑 とても感じが良かったです☆ ただ、性格が優しいので、訳す英語が若干やさしい感じになってしまうかな?(英語のクレームの会話だと)前回のアカリさんは、そういうクレームの英文がとてもクレームがきつい感じでよかったです☆ でも、それをカバーできるほど、すんごい感じの良い方で満足です☆

September 22, 2013

旅行をした時にホテルでよく使う会話を教えていただきました。次回それを使って、ロールプレイをしてください。ありがとうございました。

September 13, 2013

聞きたい英語がすぐに聞けて、有意義でした☆ 担当の方もとても感じが良かったです☆ 次回は、時間配分を頭にいれて、もっと色々なことを聞きたいと思います^-^

August 31, 2013

毎回、気負わず自分のペースに併せてのセッションで、ホント楽しいです。英語を通して色々な情報を得られるのも有難い。

August 28, 2013

素晴らしいの一言です。ついに、このレベルのサービスがこの値段で受けられる、すごい時代になってしまいました。英語講師を目指している自分にとってはちょっぴり複雑な気分ですが、weknowは間違いなく革命的なサービスです。

August 22, 2013

こちらの意図を汲み取り、英語の表現の仕方を2~3種類も教えていただき感謝しています。また、言葉の使い方も、場面に応じたものを考えていただけるので、非常に助かります。教えていただいたものがパソコン上に残るこのシステムは、とても良いと思います。 ありがとうございました。

August 15, 2013

とても親切に教えてもらえよかったです。複数形や完了形など、わかっているつもりでしたが、いざ言葉にすると間違えて使ってしまいました。その場に適切な言い回しも丁寧に教えていただき助かりました。

August 14, 2013

今回初めて利用させて頂きましたが、とても楽しいセッションでした。Skype初心者で不安でしたが、アドバイザーの顔をビデオで観ながらセッションを受けられ良かったです。特にチャットで分からない単語を書いてもらえたのは、予想外の嬉しいシステムで、セッション後にとても役立ちました。次回が楽しみです。有難うございました。

August 9, 2013

今回、weknowとの巡り合いに感謝いたします。今までになく、楽しい英語の勉強時間となりました。何と言っても、自分の知りたい事、話したい事が、言えて、訊けて、私にとっては理想のシステムでした。これからもどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

 予約サイト>>

お客様の声 Customers' voice

コメントは受け付けていません。